« マクド QUARTER POUNDER 限定プレゼント引換券あったたたぁ~(゜o゜) | トップページ | 試練のQUATER POUNDERゲット物語(ToT)/~~~ »

2008年12月21日 (日)

旨いカレーうどんと葛城山(^o^)丿

081220_001

12/20(土)先負  このあいだ難波のエスカレーターで足を踏み出した時つまづきました(゜o゜)。前のめりになってカッチョ悪かった(*_*)。老化とはこんな些細なことから徐々に進行するようです。恐るべし細胞の時限爆弾(-_-;)。

旨いカレーうどんと、ちょこっとお山へShuさん、ルーキー夫妻とご一緒しました(^_^)/

081220_002 081220_003

いつにも増して超手抜きブログになるので詳細はルーキーさんとShuさんのところで補足して下さいm(__)m。当日はポカポカ陽気で12月とは思えないほどでした。浜寺にほど近いカレーうどんは美味しかったですよ(*^。^*)。何と言っても麺が私好みでした。2周年記念で麺をダブルにしても値段は一緒だったので貧乏根性で「2玉でね、2玉でね」って2回も言ってしまった(・_・;)。3玉でもイケる旨さでした。旨旨。そのあとなぜか私のリクエストが通り葛城山へ。山頂はさすがに冷っこかった(^_^;)。海まで見渡せて良い眺めでした。お次はShuさんおすすめのたこ焼き屋さんへ。玉が結構小さくダシが効いてて明石焼きのつけ汁なしストレート版みたいな感じ。普通のたこ焼きとは違いこれも美味しかったですね(*^。^*)。テイクアウト専門店なのでコンビニ駐車場まで移動しそこでハフハフ立ち食い。どこからともなく現れた野良ネコと戯れながら頂きました。今日はShuさんのデジイチが活躍してパシャパシャ激写。デジイチを構えてるShuさんの顔がニヤケっぱなし(^o^)。その気持が良くわかるなぁ~(^_^;)。シャッター音がリアル。

081220_004 帰りに夢店東大阪に寄りオイル&エレメント交換。遅い時間に行ったけれど店長が快く対応してくれました(*^_^*)。さすがに前回交換時より5000km以上走行しちゃったのでガミラスの面影もなく真っ黒(+_+)。交換後はやはりエンジンがシャキっとした印象。スタッフのみなさんありがとうごさいましたm(__)m。

今日もグルメを交えて楽しみました♪。ルーキーご夫妻、Shuさんありがとうございましたm(__)m。ご一緒させてもらえて楽しい1日を過ごせました。また宜しくお願いします(^_^)/

PS.信号待ちでスポスタの奥様が見知らぬ車のあんちゃんからナンパされかけていたのは内緒です(p_-)

<走行距離:137.6km> <燃費:15.3km/l> go & stop の繰り返しで燃費が悪かったようです。なので距離の割には疲れたみたい(+_+)。お休みなさい(-_-)zzz

|

« マクド QUARTER POUNDER 限定プレゼント引換券あったたたぁ~(゜o゜) | トップページ | 試練のQUATER POUNDERゲット物語(ToT)/~~~ »

コメント

お疲れ様でした~(゚ー゚)
お忙しいのに、遠くから強制的に参加させてしまい、
すみませ~ん(笑)
カレーうどん美味しそうでしたね。
もっと寒い日にリベンジします!

P.S.奥様も自分でナンパかな~って思ったって
言ってました。まさかね~(爆)

投稿: ルーキー | 2008年12月21日 (日) 10時01分

>ルーキーさん
こちらこそドタ参みたいになりましてすみませんでしたm(__)m
おかげ様で楽しい1日を過ごせました(*^。^*)
カレーうどんは甘口でしたがなかなか美味しかったですよ(^o^)
マジナンパだったらルーキーさんも焦るでしょう?(@_@)またバイクはさておき奥様の救助に行かナイト~\(◎o◎)/!ルーキーさんは奥様の素敵なナイトですもんね(^_-)-☆

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年12月21日 (日) 11時07分

お疲れさまでしたm(_ _)m

今回は、強制参加させてしまいましたが、
楽しんでいただけたようでなによりです(^ ^;)

次回は僕もあたたかい方のうどんを食べて見たいので、
他のたこ焼き屋も合わせて、また行きましょう(^ ^)

最近ブログの出だしが「笑点」みたい w

投稿: Shu-1 | 2008年12月21日 (日) 11時12分

お疲れ様でした。
パッと見味噌煮込みうどんに見えました、美味しそうですね~食べたいですね~最後にご飯入れて食べても良さそう。(^^)v

オイル5000キロオ-バ-は良くないですよ、良いオイル程劣化が早いので経済的に(←重要ですが)は良くないですが早めの交換をオススメします!!

投稿: コケコッコ- | 2008年12月21日 (日) 11時48分

(хх。) グサッ!

投稿: すきやき | 2008年12月21日 (日) 17時40分

>Shu-1さん
参加できて楽しかったです♪
寒い時期は「たこ焼き」巡りも良いですね!手軽で安いし(*^_^*)
出だしのワンセンテンスに命掛けてます(@_@)

>コケコッコーさん
確かに味噌煮込みに見えますね(・_・;)。お家ならご飯入れてるかもです(?_?)
5000kmは乗りすぎました。気付くのが遅かったんですが車みたいにメーターにオイル交換時期のワーニング機構が付くと便利ですね。特に私みたいな記憶力が悪い老人向けにシルバーメーター設定のオプションを設けて欲しいです(゜o゜)

<すきやきさん
(`ー´)ノ===卍)>o<)/ひでヴぅ~!

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年12月21日 (日) 18時15分

むむっ こちらのカレーどんも美味しそうだっ
付け合わせ?の卵はセットなのかしらん^^

motoさんの燃費見てると全然良いですよ~(涙
私などは町中走れば13~15で(回してませんヨ)、高速乗って漸く16超えるかどうかでしたorz

投稿: ryu | 2008年12月21日 (日) 22時51分

>ryuさん
付け合せは出し入り温泉卵でした。迷ったあげくカレーうどんに入れるのは違うかな(?_?)と思い、出しごとご飯にぶっかけて食べました(^_^;)旨かったッス(^_^)/
R1の方が燃費は厳しそうですね(;一_一)なんせ熱量がハンパないと聞いてますから…。でもこれから寒い時期は足元ポカポカですね!(*^_^*)
エッ!?そういう問題じゃない(・_・;)こりゃまた失礼すま素股(*_*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年12月22日 (月) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクド QUARTER POUNDER 限定プレゼント引換券あったたたぁ~(゜o゜) | トップページ | 試練のQUATER POUNDERゲット物語(ToT)/~~~ »