« 和歌山ラーメン巡りプラス城散策 | トップページ | 献血30回目(^_^)/ »

2008年12月 3日 (水)

神様からのお告げ(?_?)

081203_013moji

今朝、神様からのお告げがあったMotoオヤジです(・_・;)。耳元で「龍」とか「ゴマ」とかの囁きが聞こえると思ったら有難い神様からのお告げで目覚めましたm(__)m。ムッ!これはウサ晴らしにお山へ行けとの事なのですね(p_-)。かしこまり~(^_^)/で仕事を手早く片付け…

081203_002 大門着が14時ごろ。この時期、結構無茶なスケジュールである(-_-;)。洗濯を済ませたのが余計な用事だったかも(^_^;)。気温は10度近くあり日差しを受けて割と暖かかった。道中、白馬の王子にロックオンされかけヤバカッタ(*_*)そんなにブルーチケット(レッドかも(?_?))の大判振る舞いはできないのでメットの中で舌を出してホクソ笑む<`~´>。高野山への道路でも融雪剤がネットリ撒かれていて黒光りしている路面が恐怖(@_@)

081203_005 081203_004

081203_003 濱田屋さんのゴマ豆腐を求めて店先に着くと「定休日」の看板が…(・_・;)。マジッすか?。それではとまだ食べた事がない角濱さんのゴマ豆腐を探してウロウロするが記憶があいまいなので(生れつき)、失礼とは思いましたが一番手っ取り早い同業者の森下商店さんに尋ねたら親切に教えて下さいました。今度また買いに来るからね(多分来春)。信号のあるGSの筋をちょっと入ったところにありました。ショーケースには2007年のモンドセレクション金賞受賞のメダルが展示されていて、こじんまりしてるようで外装内装ともキレイで品がありました。生のゴマ豆腐6個で¥735は安いですね(*^_^*)。今夜早速、食しましたが弾力があり独特な食感で美味しかったです(^_^)/。

081203_010 081203_009

081203_008 ゴマ山タワーのお店は平日なのでシャッターが閉まってて車の通りも少なく平和な時間でした。車が2台ほど停まって行きバイクも2~3台見かけた程度。で、駐車場に私1台だけになったのがトップ画像です。貸切で気分が良かったので「ワァ~ア~!(^o^)」って言いながらバイクのところまで戻りましたが自分で気が狂ったかと思いました(・_・;)。持参したパンとバナナを食べて滞在時間15分程だったので気分は弾丸ツーリスト。帰りは何処も寄り道せず渋滞をかわして6時ごろ無事帰宅。お告げ通り行動してスッキリ~(^_^)/~。また宜しく御願いしますm(__)m

<走行距離:203.7km> <燃費:未給油のため不明>

|

« 和歌山ラーメン巡りプラス城散策 | トップページ | 献血30回目(^_^)/ »

コメント

角濱はGSの所を入ったところって前に言いましたやん。もう、おじいちゃんたらボケ初めているんだから。

で?3店舗食べ比べの結果は烏賊に?

タワーの売店は12月だから休みのような・・・・?営業中の看板嘘やん。文句の電話を入れておいてください。
バスも運休になっているはず。そしてトイレも閉鎖期用に・・・・。


つ通行区分違反の件について

投稿: すきやき | 2008年12月 4日 (木) 09時57分

>すきやきさん
だって1分前のことを忘れることもあるんですよ!って逆切れ?
食べ比べは価格との兼ね合いもあるし一概には言えませんね(-_-;)ムズカ鹿猪蝶。今度個人的に。
営業中の看板は出しっぱなしで営業中の時は上のパトライトみたいな回転灯が点いてるみたいですよ(^_^;)
男子トイレが詰まってて肥溜めみたいになってました(-_-;)
違反てなによ!敏感になってるんだからね\(◎o◎)/!そのふた文字(ToT)/~~~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年12月 4日 (木) 20時02分

MOTOさん¥・・・・
この季節バイクいけるんだw
また、弾丸いきましょうぜお!


投稿: desura | 2008年12月 5日 (金) 04時59分

>desuraさん$…
弾丸と言っても総統とは意味が違うような…(;一_一)。着いて行けないので総統は自転車にして下さい(^_^)/

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年12月 5日 (金) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和歌山ラーメン巡りプラス城散策 | トップページ | 献血30回目(^_^)/ »