« 神様からのお告げ(?_?) | トップページ | 新型フェアレディZ »

2008年12月 4日 (木)

献血30回目(^_^)/

081204_006

ノラ猫が私の顔を見るなり一目散に逃げ出しました。そんなに人相悪いんでしょうか(?_?)。ノラ猫に嫌われたMotoオヤジです(・_・;)。

ところで献血30回目を迎えることができました。これも健康だからできることなので感謝していますm(__)m。30回目の節目で記念品を頂きました。中身は…

081204_003 081204_008

081204_004 081204_007

081204_002 記念品の中身は紫綬褒章も受章された造形作家の多田美波さん作のガラスで出来た杯でした。私はあまりお酒は飲めないので梅酒なんかこれで飲んだらよりおいしく感じられるかもしれません(*^_^*)。他には三択でもらえる中から歯ブラシセットをもらいました。私が行ったのは西梅田献血ルームでヒルトンプラザオフィスタワー10Fにあります。朝から献血待ちの方で多かったですが寒くなって冬の時期を迎えると献血が不足するそうです(-_-;)。当日は先着15名まで「神戸屋パン」さんの協力によりパンの詰め合わせ(3個入り)がプレゼンントされるのですが私はギリギリ15人目で頂きました(*^_^*)。帰りにちょうど昼時だったので缶コーヒー飲みながら公園で食べましたが美味しかった(^_^)/。神戸屋パンさんありがとうございましたm(__)m。年齢の割には献血回数が少なめだと思います。若い人でももっと献血をされてる方もいらっしゃいますしね(^_^;)。私みたいなジジイの血液より若い人の方が良いに決まってますが…。献血させてもらえるのでこの先も健康な限り通いたいと思います。別に血の気が多いジジイだからではなく、たまに脳貧血起こすときもあるんです。でも献血すれば記念品もらえてドリンク飲み放題でキレイなナースさんに優しくされてオマケに感謝もされるんですよ(*^_^*)。おっと!そんな不順な気持ちではありませんから(最後のは本音か(?_?)だってまだ男ですから)。少しでも社会に貢献できるプチボランティアどうでしょうか?おしまいm(__)m

|

« 神様からのお告げ(?_?) | トップページ | 新型フェアレディZ »

コメント

30回記念おめでとうございます!!
ノラ猫は見つけたら、先ず目を合わせて硬直状態後に追いかけるコケコッコ-です。ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

前に家の兄が何回かの時に貰って来ましたが、たしか洗剤か何かだったと思います。
記念品の杯いいですね~、コップでも良し蕎麦でも使えそうですね。
長い事行って無いので、機会が有ったら行きたいと思います。

・・・今度献血ツ-リングでも行きますか?ゲッソリ

投稿: コケコッコ- | 2008年12月 4日 (木) 20時36分

ご無沙汰しております。
記事の入りがなんだか笑点のようですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

献血ご苦労さまです。30回で物貰えるんですね!初めて知りました。。。。

投稿: haru0401 | 2008年12月 4日 (木) 21時30分

すごいなぁ!30回も献血されたんですね!!!
私は…まだ一度も献血した事がありません…(T▽T)
世の中に貢献したいと思ってはいるのですが…。
過去に4回ほど、勇気を出して献血車に向かった事があります。
でも2回は血圧が低くて断られ、1回は鉄分不足で断られ(爆)
でも3回とも献血した人と同じ様に、出口でジュースがもらえて
しまうため、なんだか申し訳なくてそれ以来行ってません。
血圧も100越えた事ありませんし…(´~`;ゞ
採血検査で何度か気を失っていますので…(貧血)
おそらくこの先も…人様に血をあげる事が出来ないと思います…
30回も献血したMotoオヤジ様は素晴らしいと思います~。

投稿: ちゅーた | 2008年12月 4日 (木) 23時39分

>コケコッコーさん
ありがとうございます。
あの杯で蕎麦は無理です(^_^;)。おちょこぐらいの大きさでグイ飲み程度なので(*^_^*)
け、献血ツーリングって(;一_一)。献血後は激しい運動やお風呂は控えないといけません。そうですコッコーさんの考える激しい運動です(・_・;)

>haru0401さん
書き出しがパターン化してきました(゜o゜)
献血100回目になるとCBRもらえるらしいですよ!って大ウソです(*_*)すんませんm(__)m。それが本当なら私が最短で日を詰めて通ってます(^_^;)

>ちゅーたさん
コメントありがとうございます(^_^)/
女性の方で献血する意思があるのに基準に満たなくて残念ながらそのままお帰りになることもシバシバらしいです(-_-;)。本当に無念だと思いますがそのお気持ちこそが大切なんですよね(^_^)v。だからドリンク飲んでも全然遠慮なさることはないと思います。
血圧が100超えたこと無いとは低いですねぇ~(・_・;)。私はいつも献血のときはベッドで寝てしまいますが終了後の血圧測定では私も100程度です。寝ると血圧が下がるんですよね。関係ないですがヨダレ垂れました(*_*)。オヤジのヨダレほど見っとも無い物はありません(;一_一)
チリも積もれば…的に30回になっただけです(*^_^*)。私は、ちゅーたさんのそのお気持ちが素晴らしいと思いますよ(*^。^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年12月 5日 (金) 10時54分

お努めご苦労様です。
自分にとっては定期的な健康管理にもなるし、どなたかの助けにもなるしで良いことですよね~、献血。
30回目には杯貰えるんですね~。

まさか危ない病気の検査のためじゃ・・・・・・ないですよね。(^^;

私は回数は23回で止まったままです・・・。
4年ほど前からルールが変わって献血できない体になってしまいました。(T-T)
献血に行って、いらないって言われたら結構悲しい・・・。(T-T)

投稿: TAK | 2008年12月 5日 (金) 15時56分

ウィルヒムさんへの献血は達成済みなのか気になったり・・・・。

投稿: すきやき | 2008年12月 6日 (土) 08時59分

>TAKさん
何か貰えるとは思ってなかったので嬉しかったです(*^。^*)。
そちら系はご無沙汰なので潔癖です(^_^)v。人生枯れかけてますけど…(・_・;)
私は欧州には行ってないのでセーフです(=_=)。TAkさんのようなケースもあるのでストレス溜まりますよね(*_*)。誰かに白い献血でもしてあげて下さいm(__)m

>すきやきどん
not yet. m(__)m

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年12月 6日 (土) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神様からのお告げ(?_?) | トップページ | 新型フェアレディZ »