« ~伊勢~牡蠣食い倒れ放題ツーリング | トップページ | 三億円につられて(p_-) »

2008年12月15日 (月)

12月の谷瀬の吊り橋

081214_001moji

12/14(日)先負 バイク乗りが夢遊病となりつつあるMotoオヤジですm(__)m。気が付いたら十津川方面を走ってました。何の考えも無くお昼1時半に家を出ましたが…

寒くて途中でウインターグローブにハメ変えました(*_*)。また谷瀬の吊り橋かぁ~?って(?_?)。私も見飽きたどころか渡り飽きました。他に道知らんからですよ、きっとね(他人事(・_・;))。途中で小雨に遭うし、ほとんど寒中ソロツーですわ。そんなボヤくんやったら行くなぁ~\(◎o◎)/!ゴルラァァア~(@_@)。ウラコンまだ走れたよぉ~曇り止めしてもシールド曇るけど。この冬の寒空で1時半に出発するとは正気の沙汰ではありません。そんな訳で「風庵」さんで定食を食べて帰りましたが冬の谷瀬には殆んど人がいませんでした(当然でしょ(=_=))。雲が山あいに掛かってて天井が低いどぉ~。行きしなはお約束の小雨の歓迎を受けましたが熱烈ではなかったのでセーフでした(;一_一)フゥ~。ヤバイヤバイ。

081214_003 ←風庵さんで、もらった辛味大根と帰りに買った柿(代表の1個)、柿の葉ずしさんたちです。柿の葉ずしは既に葉っぱのみとなってますが(・_・;)。辛味大根は大根おろしみたいに擦ってある状態でしか見たことが無かったのでこんな可愛らしい形をしているとは思いませんでした(^_^;)。結構高いらしいです。富有柿も、もうシーズン終わりらしいですが道沿いの店で購入。少し走って柿の葉ずしは夕食用に買いました。トイレ休憩も兼ねて店に入ったらお茶と、さばの柿の葉寿ずしを試食ですって出してくれたので有難くいただきました。何か得した気分(^_^)/。久し振りに夢店に寄りフロントのKちゃんと少しお話して給油後無事帰宅。相も変わらず思いつきな日帰りツーでした。しかしサブかったとですよ(*_*)さあ冬眠冬眠(-_-)zzz

<走行距離:195.6km> <燃費:17.5km/l>

|

« ~伊勢~牡蠣食い倒れ放題ツーリング | トップページ | 三億円につられて(p_-) »

コメント

12月も中旬になりましたが、まだまだ走れますよねぇ。。。って、最近、全然走ってません。最近は寒さよりマンションに散らばるチャリンコの軍団が私の敵です。
Motoさんの気力で私を迎えに来てほしいところです。。そっちに走りに行こうかな。。。

投稿: メグ | 2008年12月15日 (月) 14時33分

MOTOさんを、誘ってつり橋いこうとおもったんが、土曜でしたお。
R424もあきたし、久々にあっち方面いこうかのうーって。
MOTOさんなら、いくかな?
って、行ってるしw
また、誘ってねワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

投稿: desura | 2008年12月15日 (月) 17時59分

>メグさん
む、迎えに来て欲しいって…(;一_一)素敵な旦那さんがいるのにこんなエロジジイを挑発するようなフレーズはおよしになってくだしゃんせ(^_^;)
えっ!?(@_@)ジジイの大きな勘違い?わかってますって(゜o゜)もうすぐ冬眠島民

>desuraさん
デスラー砲は健在ですか(?_?)。わがウイングスペシャル号は早めにオイル交換しないとワープ航法ができなくなるであります(=_=)
本題ですがそれはタイミング悪うござんした(・_・;)。どのみち総統とは点でしか会えないので道中は必然的にソロになります(゜o゜)
龍神はもうダメよ(+_+)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年12月15日 (月) 23時21分

最高気温的には寒さもマシとはいえ・・・
写真みてると山間は身にしみる様な寒さが堪えますね(^^;
本格的に寒くなってきてバッテリーがちょっとヤバイです。

投稿: ryu | 2008年12月16日 (火) 00時04分

>ryuさん
おひさです(^_^;)
山間は完璧冬ですね(*_*)冷気が身体を襲います(-_-;)
ミラクル充電器で充電して下さい(^_^)/トリクル?でしたっけ(?_?)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年12月16日 (火) 10時57分

この時期にのってこそ、バイク海苔ですぞw

じゃあ、有馬の釜揚げうどんドウデツカ?
うまいよ~


投稿: ですら | 2008年12月19日 (金) 04時13分

>ですらさん
ひらがなでHN書いたら田舎もんみたい(゜o゜)
寒中走行でバイク糊デツカ(-_-;)。サブいもんはサブかとよ(*_*)
有馬は遠かとばってん釜揚げは近場でもあるかとよ(@_@)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年12月19日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~伊勢~牡蠣食い倒れ放題ツーリング | トップページ | 三億円につられて(p_-) »