« 手打ちうどん「和風ちゃんどん」 | トップページ | COCJ 針テラス・プチミーティング »

2008年11月 2日 (日)

ゴマ豆腐~柿を求めて(*^。^*)

081101_004

11/1(土) 友人に高野山のゴマ豆腐を送るついでに十津川経由で柿をお土産にするプランで行ったものの大波乱な帰路となりましたぁ~\(◎o◎)/!Motoオヤジのアホンダラ<`ヘ´>

081101_001 081101_005

朝8時ごろ出発で大門前9時半。朝から激しく渋滞でタイミング激悪(+_+)。とにかく第一の目的であるセレブ御用達のゴマ豆腐「濱田屋」へ。だって前回ここに寄ったときハイヤーで乗り付けてごっそりゴマ豆腐らしきものを御付らしき人が買って帰りハイヤーで待っていたのはどう見ても「マダム」なご婦人でした。他にもベンツやら高級車が一杯来るので「このゴマ豆腐屋はなんじゃ?(?_?)」と思ったもんで勝手に決め付けました(^_^;)。店の前にゴマ豆腐を作る高野山の湧き水があり無料で飲めるのでついでに頂きました。

081101_007 081101_008

龍神は途中ウェット状態が多く早くも落ち葉が積もりかけの所もあり石橋叩き走りです(=_=)。護摩山の駐車場は車が大半でバイクはまだ少なめ。下って行き川沿いの道の対向車に何やらシルバーのCBRでメットはNAKANOレプリカ!絶対Shuさんです(;一_一)。やっぱデジイチ引っ提げて紅葉撮りに来てたのね(*^。^*)

081101_010 081101_011

中辺路~本宮大社を過ぎ十津川方面へ向かう。信号もなく気分良くクルージング(^。^)

081101_015 081101_014

081101_016 081101_020

途中、道の駅「十津川郷」で足湯に浸かりいつもの蕎麦屋さんまでちょっとガマンができなかったので足湯の横に出店している朝市の串コンを食べる。おでんのようなものですがゆずが効いてておいしかった(^。^)。順調だったのはハイここまでぇ~(+_+)

081101_019 081101_018

何やらトイレの前での話し声の中に「通行止め」の言葉が…。看板を良く見ると\(◎o◎)/!なんじやこりゃ(?_?)。土砂崩れで五條へ抜ける道路が通行止め。迂回路を通るにも時間帯があり時間的にも6回目の16:20~16:30になりそう。そうなんですこの10分間のあいだに迂回路のスタート地点に行っとかないと2時間待ちになるという恐怖の時間割。迂回路があるだけでも有難いと言い聞かせるしかありませんでした。そういえばこの間Shuさんがそんなこと言ってたような…(@_@)。Shuさんに泣きのメール入れたら「こないだ言いましたやん(怒り)」のRe(T_T)。認知症発症か?Motoオヤジ(゜o゜)。

081101_021 Map_640

ジタバタしても始まらないのでいつものお蕎麦屋「風庵」さんへ。オーナーもこの土砂崩れに因る通行止めでお客さんがサッパリ(T_T)と嘆いてられました。そこで迂回路の書いた地図をもらって見るのだが激しく迂回しとるやんか!(・_・;)。この雰囲気は425号線もどきな感じがプンプン。

081101_023 081101_024

時間つぶしに谷瀬の吊り橋2往復。吊橋酔いしました(;一_一)。

081101_026 30分前には行っとかないとと思い迂回路の出発地点へ。途中の信号待ちでお話しすることになったレプソルNSR150の方(年代的に私と近しい)は通行止めの事を知らず同行することになりました。現地に着くとすでに前から30台目とのこと。おまけに救急車が通行するので予定より30分ほど遅れると言われ困りましたが結局レプソルの方と雑談してたら時間もあっと言う間に過ぎ出発となりました。先頭と最後尾は道路工事のパトロール車が挟んで走行します。レプソルの方と別れの挨拶をし出発する時点では60台以上連なってたと思います。前に30台も車やバイクが走っているので粉塵が凄く今もノドがイガラッぽくエヘンムシ大繁殖です(>_<)。何やかんやで結局、柿は買えず(既に店じまい)帰宅したら8時頃でした。まぁ無事で帰れたのでそれで良しとします。今日も激走な1日でした。おしまいm(__)m

<走行距離:352.2km> <トータル燃費:17.95km/l>ガス安くなりましたね(^_^)v。ハイオク@141です。

|

« 手打ちうどん「和風ちゃんどん」 | トップページ | COCJ 針テラス・プチミーティング »

コメント

書き始めでオチが読めました。

ドイツもこいつも龍ネ申デツカ。
ここにバチが当たった人が・・・・。

オイラは濱田屋がイチオシかなぁ・・・。

通行止めだらけだから気を付けないと・・・・。ツカ貴方思いっきり迂回コースで本宮まで逝ってますヤン。
川原桶川林道も何時になったら開通するのやら。
R425も十津川~龍神間まだ通行止めじゃなかったっけ???

風屋ダムから~、護摩山へも~抜けれるみたいな~漢字?
野迫川からも~高野山へ抜けれたりみたいな~。

で、途中の林道は舗装されてしまっていたとでツカ?

投稿: すきやき | 2008年11月 2日 (日) 12時06分

>すきやきさん
さすがに出だしでお見通しでしたか(;一_一)
濱田屋は、すきやきさんのお墨付きなんですね(*^。^*)味が濃厚で旨かったッス。値段は正直です。
本宮コースは気持ちよかコースたい(*^。^*)
迂回路には地道はなかったとですよ。粉塵が凄かったけど(*_*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年11月 2日 (日) 22時50分

僕もこの日は龍神に出没してましたよ!
ごまさん往復のあっさりメニューでしたが(笑)

通行止めは痛いですね。もと来た道を戻っても
待っているのは紅葉狩り渋滞…

僕だったらどっちを選択したかな~
どちらにしても辛い目に遭ってますね。

投稿: ルーキー | 2008年11月 3日 (月) 13時52分

>ルーキーさん
この日は行っとかないと!(^o^)丿ですよね。
この時期、紅葉目当てのカメラオヤジが多数出現してブラインドコーナーあたりで駐車しているツワモノもいるので要注意です(+_+)
基本、走ってきた道を戻るのは嫌いなMotoオヤジです(^_^;)
理由は、なぁ~んにも考えてないからですm(__)m

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年11月 3日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手打ちうどん「和風ちゃんどん」 | トップページ | COCJ 針テラス・プチミーティング »