« 日清の辛口カップメンがアタタッ~!(^o^)丿 | トップページ | 青山高原へ無理やり強要ツー(*^。^*) »

2008年10月 3日 (金)

ハーレー用のRKチェーン

Blog_003

過去ネタで今頃なんですが今年4月にチェーン・スプロケを交換しました。前回の525サイズ黒/金も良かったんですがサイズ的に耐久性が…という不安があったので今回530のノーマルサイズに戻しました。スプロケもノーマル同サイズのF16T/R40Tです。でも黒/金の色合いが気に入ってたので探してみたところ、たどり着いたのがハーレーのカスタムワークスSUNDANCEさんでした。国内外のリッタークラス・スーパースポーツにも自信を持ってお勧めしますってパンフレットにも書いてあったのでチョイス。直接買っても専用工具が無いし自分では取り付けできないのでいつものレーシングワールド南大阪さんで取寄せしてもらいお願いしました。このチェーンは530サイズでありながら520サイズ並みの幅で最軽量、最強度でロングライフ。という特長です。世界一狭いシールなしチェーンと同等の幅でシールチェーンでは世界最軽量とも書かれています。その名もSUNDANCE-RK GL530-RS。RKなので天下のタカサゴチェーン製です。価格帯的にはGVシリーズと大差ないのですが値引きゼロなのでそこが厳しいとこです(;一_一)。バイク仲間のShuさんはGVを使ってるのでゴールドが眩しく「隣の芝は青い」的に羨ましかったりします。ちなみに私は長男です(^_^;)。画像は交換したてでヌガーが溶けたような強烈なグリスがあっちこち飛び散ってて汚れたチェーン周りです。今でまだ3000kmほど走行したところですがハッキリ言ってあまり違いがわかりません(;一_一)。インプレのしようがないのれすね(゜o゜)。まぁ見た目良しで軽やかに見えるのでチョリース(^_^)vおしまいm(__)m

|

« 日清の辛口カップメンがアタタッ~!(^o^)丿 | トップページ | 青山高原へ無理やり強要ツー(*^。^*) »

コメント

カッコイ色合せですね。(^^)v
530サイズで520並の大きさとは凄いですね!!
見た目だけでも相当の軽量化に思えます。
スプロケはフロント1丁下げはオススメですよ、ショ-ト化になって町乗り&サ-キットは乗り易くなりますよ~。(^^)b
ただ欠点は高速道路・メ-タ-誤差(リアだったかな?)・燃費です・・・。(^^;

投稿: コケコッコ- | 2008年10月 3日 (金) 20時44分

また、とーい記憶を蘇らせながらのブログ活動ご苦労さまです。
だって、懸賞のカツプラーメンもだーいぶ前に見たもんw

チェーンの違いなんて交換後、最初の数キロぐらいしかわかりません(笑)
すぐ慣れちゃうし、前の記憶なんていつのまにか何処かへ・・・。

でも、530に戻されて正解だと思いますよ!
街乗り主体なので、ロングライフに越した事はございません(^ ^)

明日はヨロシクです!

投稿: Shu-1 | 2008年10月 3日 (金) 21時11分

ご無沙汰しております!
ブログ復活見逃しておりましたshock

haruさんはCBRのいない生活を送ってもう1年が経ちます。
でも復活の火はまだ消してないんでいつか必ず復活してやりますΣ(`0´*)

投稿: haru0401 | 2008年10月 3日 (金) 22時49分

Motoオヤジさん
よくご存じですね~
っていうか、研究していますね(それって普通!?)
参考になりますよ
自分はまだ交換していないので
そろそろ検討しないといけないかも・・・
チェーンにもスプロケにも優しい走りをしないとねhappy01

投稿: atom | 2008年10月 4日 (土) 01時39分

サンダンスって聞いた事有るなーーー。チェーンとか取り扱っていたのね・・・。
ツカ、前と同じ見た目なので交換しているのに気が付いてなかったり・・・・。


オイラはノーマルチェーンで25500km行きましたで。
先日、レースベースのチェーン(DID50VM)に交換しました。
えっ、違いですか?分かりません。見た目も同じ~♪
強いて言えばドライブスプロケの防音ゴムを外したのでチャラチャラと音が五月蠅いぐらいですかね。
交換はスプロケカバーの取り外しに悩みつつ、せっせと自分で交換しました。サスガにカシメは怖いのでプロにお願いしましたけど。

投稿: すきやき | 2008年10月 4日 (土) 10時13分

>コケコッコーさん
金/黒の色合い気に入ってます(^_^)v。チェーン幅が狭いので見た目はコンパクトになりますね。私レベルだとノーマルTで充分ですよ(^_^;)情報ありがとうございましたm(__)m

>Shu-1さん
あぁ~ん 二人しかわからない下ねたバラシしちゃって困ったちゃんですね(;一_一)。確かに伝票とか引っ張り出してネタにしました(^_^;)。違いなんて判りませんね(=_=)

>haru0401さん
どうもご無沙汰です(^o^)丿
もしかして’10モデル狙いですか?(?_?)

>atomさん
探してたらたどり着いたんです(^_^;)。GVがおすすめです(^o^)丿

>すきやきさん
色合いが一緒ですからね違いは判りませんよ(^_^;)
サイレントタイプでないとチェ-ンのシャ~シャ~音て凄いうるさいですよね(?_?)

投稿: Motoオヤジ | 2008年10月 5日 (日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日清の辛口カップメンがアタタッ~!(^o^)丿 | トップページ | 青山高原へ無理やり強要ツー(*^。^*) »