« 龍神から紀伊半島~瞑走ツー(p_-) | トップページ | F・フォークO.H の巻き »

2008年10月20日 (月)

和歌山県おくとろへトンカツ定食ツー(^v^)

081019_001

10/19(日) 前日500km走行した疲れが取れないまま「迎え酒」ならぬ「迎えツーリング」で和歌山県おくとろへShuさんおすすめのトンカツ定食を食らいに行ってきました。

081019_002 081019_003

当日は秋晴れの快晴の中、「道の駅・かなん」で待ち合わせ。メンバーはShuさんつながりで何度かご一緒したこともあるMAXさん、サンダーさんの4名。Shuさんつながりだけあって気さくな方たちです。MAXさんは密かにインセクト・ブリーダーをされていて別名ムシキングらしいです(^_^;)。最初は別ルートの予定でしたが余りの快晴なので先導隊長のShuさんが急遽変更。待ち合わせから何処へ行ってもバイク集団が盛り沢山な1日でしたね(p_-)。

道の駅・おくとろ」ではShuさんのおすすめだけあってトンカツ定食(1,100万円)は美味しかったです(見た目普通ですが)。特にソースがオリジナルで他にはない独特の味がしてました。デミグラに近いですがまたちょっと違う(^_^;)。以前はゴハンのお代わり自由だったらしいですが大盛り対応に変更になってました。隣のテーブルでは一人用の鉄板で下で火を焚きながら食べる一口大にした鳥料理の「けいちゃん定食」の香ばしい香りが漂って来て食後にも関わらず生唾ゴックンでした(^_^;)。今度行く機会があれば食べてみたい。空気も美味しくて抜けるような青空の元しばしくつろぎタイム(゜o゜)。道がうねってるにも関わらずShuさん先導でバイクがぐわぁんグワンなりながら走行した二日連チャンのツーでしたが無事何事もなく終えることができました。MAXさんはハンドルネーム通り唯一T-MAXのスクーターですがメチャ早くて新手のスクーター調教師でした(*^。^*)。サンダーさんはタイヤがイマイチしっくり来ないのでバイクの乗り換えも含めて検討されてました(*^。^*)。みなさんまた次回宜しくお願いしますm(__)m。疲れたけど楽しい1日でした。爆睡したのはいうまでもありませんが翌朝目覚めなかったら…Shuさんが心配してましたが大往生でもまぁイイッカ(*^。^*)と思いつつ普段通り心地良いオメザなのでしたm(__)mおしまい。

<走行距離:269.3km> <途中燃費:18.74km/l>田舎はまだハイオクが193円/lもしていたのでビツクリ\(◎o◎)/!バイクで良かった(@_@)

PS.ミシュランステッカーが早くもヒビ割れか?(?_?)また追って報告します(^_^)/

|

« 龍神から紀伊半島~瞑走ツー(p_-) | トップページ | F・フォークO.H の巻き »

コメント

羨ましいなぁ・・・・ツーリングdespair
今の愛車はフォルツァ号なんですがあれではツーリングって感じがあんまりしません。。。。

投稿: haru0401 | 2008年10月20日 (月) 14時52分

ツーリングお疲れ様でした。
二日連続でツーリングに行くMotoさんはすごいです。すこしその元気をわけてほしいです^^

投稿: サンダー | 2008年10月20日 (月) 20時27分

昨日はバイク好きなら出掛けて当然の天気でしたが、
我が家は町内の清掃行事にぶつかってしまい…(T_T)

とんかつ定食美味しそう~♪1100万円は払えませんが(爆)

投稿: ルーキー | 2008年10月20日 (月) 20時51分

お久ぶりです、やっと行動開始ですか~(^^)待ってました。
しかし美味しそうですね~。またご一緒しましょう。

投稿: uk | 2008年10月20日 (月) 21時18分

ふ~んだ、人が勤労しているのに走り周りやがって。

呪ってやるぅ~~♪


というわけでルーキーさんどっか連れって下さい。ばく

投稿: すきやき | 2008年10月20日 (月) 21時22分

こんばんは(^O^)/

お疲れ様でした。ご一緒出来て楽しかったです。
リンクありがとうございますm(_ _)m
こちらも工事完了しました。

投稿: MAX | 2008年10月20日 (月) 21時32分

お疲れさまでした。
ちゃんと起きれてしまったのですね・・・(¬_¬)つまんないのぉ

先導の、独断と偏見で急遽行き先を変更してしまいましたが、
案外快適ペースで走れたのでヨカッタかな?と思っております(^ ^;)

トンネル越えると「おくとろ」も近いでしょ?
次からはこの正規ルートを使ってみてくださいね!


投稿: Shu-1 | 2008年10月20日 (月) 22時29分

2日連チャンでしたが何とかまだ生存しております(・_・;)

>haru0401さん
今はフォルツアが愛車なんですね(p_-)。復活は’10モデルで…ですかね?(^_^;)待ってますよぉ~(^。^)

>サンダーさん
私は虚弱体質で脳貧血を起こすので軟弱者ですよ(^_^;)。またご一緒しましょう(^_^)/

>ルーキーさん
あの秋晴れでバイクに乗れないのはお気の毒でした(+_+)
関西風の金額表現です(^_^)v

>ukさん
次回、針テラスのプチミでお待ちしてますよぉ~(^_^)/
ukさんはムードメーカーなので強制参加で御願いします(*^。^*)

>すきやきさん
やさしく呪ってやって下さいm(__)m
ルーキーさんは奥さんとラブラブなので邪魔をしてはイケませんよ(*^_^*)

>MAXさん
久し振りにお逢い出来て楽しかったです。昆虫といいスクーターといい何でも調教されるのですね(*^_^*)あれはスクーターのタイヤの減り方ではないですよ(^_^;)また宜しくお願いします。

>Shu-1さん
永遠の眠りにつきたかったのですが早朝に目覚めてしまいました。頭の尖った変なおっさんの夢で起こされて…(;一_一)
毎度ながら先導ありがとうございました。あのルートは正解でしたね(^_^)v気持ちよく走行できました。
「おくとろ」へのルートは覚えてないので一人では走れません(・_・;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年10月21日 (火) 09時09分

こんにちは〜
美味そ〜なトンカツ食べてきたんですね
LAは偽トンカツしかないので本物のトンカツなんていうものは8年以上食べていませんね、寿司に天ぷらなんでも偽物が流行っております
いつもそんなに上手そうな物を食べているMotoオヤジさんが羨まし〜です。また美味いメシの写真お願いします〜

投稿: 遊忍 | 2008年10月25日 (土) 08時17分

>遊忍さん
偽トンカツってどんな味か食べてみたくなりました(^_^;)
そちらには日本的なものは揃ってるとはいえ8年以上も日本を離れてらっしゃると結構いろんなものが恋しくなりますよね(*^。^*)
グルメならリンクさせてもらってるルーキーさんも詳しいですよ!
http://blog.zaq.ne.jp/fireblade/

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年10月25日 (土) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 龍神から紀伊半島~瞑走ツー(p_-) | トップページ | F・フォークO.H の巻き »