« ミシュラン サイドウォールステッカー貼付獄門の刑?(・_・;) | トップページ | 龍神から紀伊半島~瞑走ツー(p_-) »

2008年10月15日 (水)

墓参りへの寄り道(^。^)

081015_017

京都への墓参りの途中、寄り道をして来ました。普段の脚は電車になりますが以前から久し振りに寄りたいと思っていたので少し気温が高めでしたが秋晴れの中、爽やかな眺めでした(^o^)。四条からのウォーキングでしたが結構良い運動になり体脂肪も少しは燃焼できたかもしれません…

081015_003 081015_004

081015_008 081015_013

京阪・四条駅を出て八坂神社から高台寺を抜け「ねねの道」~二年坂~三年坂~四年坂(←これはウソ(・_・;))~清水参道~清水寺のルートで散策。通りの左右にはいろんなお店が並んでいて二昔前とは随分、趣が変わってるような気がしました。時間的には四条駅から清水寺の舞台まで40分は掛かります。もちろんお店など横目でチラ見程度でひたすら歩いて。これが上り坂なので良い運動です。脚力が鍛えられてライディングにも体力的にプラスになると思います。ラ・パラの筋肉痛がまだ完全に抜け切ってないですが心地良い運動でした(^。^)

081015_018 081015_019

下から清水寺を見上げても大きかったですね(^_^;)。土台の骨組みがタコにもエビにもイカにも「木造建築!」って感じで誇らしげに、そびえてました。

081015_020 081015_021

いかにも京都的な画ですが舞妓はんに扮した観光客がこの背景で撮影されてました(*^_^*)

081015_023 清水寺でおみくじを引いたら珍しく「大吉」(^_^)/。気分良く参拝を終え帰り道で生八つ橋のおたべ「渋皮栗」バージョンを買って上京区にある菩提寺へと市バスで向かいました。

おしまいm(__)m

|

« ミシュラン サイドウォールステッカー貼付獄門の刑?(・_・;) | トップページ | 龍神から紀伊半島~瞑走ツー(p_-) »

コメント

せっかく歩いたのに、「おたべ」を食べてチャラですね(笑)

しばらく清水さん周辺には行ってないなぁ。っていうか京都にも・・・。
二年坂に「藍染め」商品を扱うお気に入りの店があるので、
一時、今の家に飾るタペストリーなど買うため何度か通っていました。
※結構良いお値段なので、購入を決めるまでかなり迷ったり(^ ^;)

これから京都は紅葉で、一番キレイな時期を迎えますね(´∀`)

投稿: Shu-1 | 2008年10月17日 (金) 23時05分

>Shuさん
Shuさんはバイク関連の店やグルメだけでなくデザイナーだけに色んなお店を知ってますね(^_^;)
紅葉の始まるこれからが京都は大渋滞で大変な事になります(=_=)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年10月18日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミシュラン サイドウォールステッカー貼付獄門の刑?(・_・;) | トップページ | 龍神から紀伊半島~瞑走ツー(p_-) »