« ハーレー用のRKチェーン | トップページ | 側壁ステッカー »

2008年10月 5日 (日)

青山高原へ無理やり強要ツー(*^。^*)

081004_004

10月4日(土) 前日にShuさんへ「明日休み?」とか「どこか行くの?」とメールしたら返信は「秘密」(;一_一)。でぇ~しつこくメールしたら「一緒にどこか行く?」という無理やり強要ツーリングで三重県にある青山高原へ連れてってもらいました(^o^)丿…

詳細はお約束のShuさんのブログを見てもらうことにしてまず当日朝の集合は「道の駅・かなん」で朝7:30。7時過ぎに到着すると既にシルバーのCBRが目に入る\(◎o◎)/!Shuさんも早目の集合で息が合う(^_^;)。そこで念願の雨男称号の認定Tシャツを授受。ありがとうごぜえますだ(T_T)。まだ気温も低かったので早速シャツの上から重ね着して青山高原目指し出発(^o^)丿。頂上でのショットが風力発電器をバックにしたトップ画像です。

081004_007 風力発電機を見つめながら「雨人」の称号に恥じぬ生き方を天に誓うMotoオヤジであった<`ヘ´>。背中が泣けるぜ(T_T)。頂上だけあって風は爽やかで雲が近い事に感動しつつしばしくつろぐ(^v^)。この後のランチの話をShuさんに聞くと用意周到でサイトからプリントアウトした情報を説明してもらう。青蓮寺ダム湖畔にある「イングルサイド・カフェ」というところで何でも手作りのスコーンが美味しいとのこと。軽食メニューもあるのでスィーツも兼ねて向かうことにする。

081004_009 081004_010

081004_011 081004_012

入り口横がオープンテラスになっていて湖畔を眺めながら食事やお茶が出来る。私はなぜかオーソドックスなミートスパゲティが食べたくなったのでオーダー。スコーンとはソフトなクッキーみたいなものでホイップクリームやジャムを付けて食べます。スコーン自体にも味付けされており焼きたてだったのでほかほかで美味しくいただきました。

081004_013 帰りはR370沿いにある「三茶屋(ドライブイン)」(だそうです(^_^;))でマンゴーソフトを食べながら休憩。果肉入りで結構イケました。「道の駅・かなん」に戻り途中まで併走で流れ解散となりました。Shuさん無理やり連れてってもらってありがとうございました。汗かいたのでTシャツいきなり洗濯ですが大事にします(^o^)丿

<走行距離:268.6km 割と控えめ(^_^;)> <途中燃費:18.7km/l 結構伸びた(^v^)>

|

« ハーレー用のRKチェーン | トップページ | 側壁ステッカー »

コメント

雨人Tシャツ授受おめでとう(?)ございます。(^^)v
僕も来週のラ・パラに着て行きますよ~!!
でも雨は持ち込まない様に注意しましょうね。(^^)b

投稿: コケコッコ- | 2008年10月 5日 (日) 01時57分

Motoおやじさんも、雨男称号の認定Tシャツを授受ってことは
自認されましたね!
今日はこのTシャツ着てても問題ない好天でした。
こんな日に働いてた僕は、うらやましさ全快です(笑)

投稿: ルーキー | 2008年10月 5日 (日) 02時18分

強要ツーていうから、無理やり連れて行かれたのかと
思いきや、無理やり誘わせたのね!?
さすがShu-1さん、準備万端、用意周到
抜かりないですね~
しっかり楽しめたようでなによりです。
「雨人」TシャツGET、おめでとうございます
しかし、ツーのときはご勘弁!!

スコーンってどんな味!?
こんど食べに連れてって!

投稿: atom | 2008年10月 5日 (日) 07時15分

むぅ、雨男トリオが完成間近やん。包囲網も縮まってゆく?

ここのカフェのオーナーさん、たしかハーレー乗りだったような?
おや?店先に亡霊が・・・・・。

香落渓がそろそろ良い時期だとおもうのですが落石通行止めなんですよねぇ・・・。

投稿: すきやき | 2008年10月 5日 (日) 10時32分

お疲れ様です!!
Motoオヤジさんも、晴れて「雨人」ですか(^^)v
でもこのTシャツを着ると、厄払いならぬ雨払いの効果があったりして!!

投稿: zig-zag | 2008年10月 6日 (月) 00時20分

>コケコッコーさん
雨人シャツを着ても「雨は大丈夫!」の実証をしましたよ(^o^)丿
ラパラで雨人隊の記念撮影をしましょう(*^。^*)

>ルーキーさん
私は本命ではないのですが…雨男(;一_一)
私は今日働きました(^_^;)

>atomさん
拉致ったのは私でした(^_^;)。私は自称ニセ雨男なので大丈夫ですよ…多分(;一_一)
スコーンてのはコイケヤではなくて味はクッキーのようで食感は崩れやすいマドレーヌです。
Shuさんが案内してくれると思います(^v^)

>すきやきさん
トリオどころじゃないですよ(・_・;)ドンドン増殖中です。
ご推察通りカフェにはハーレーが停まっておりやした。
脚タレでShuさん出演です(^_^)v

>zig-zagさん
そうなんです「晴れて」雨人です(?_?)
Shuさんが雨人シャツを着なかったのは2人でペアルックだとそっち系に間違われるのを防ぐためだったようです(-"-)なるほど。

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年10月 6日 (月) 01時28分

強要ツーお疲れ様です。
お久しぶりですが、もしやAmeオヤジとして復活ですか?!(^^;)
関西リーダーのマシンとカラーリングのコントラストが映えますね。
お二人揃って11月9日お待ちしています。(^m^ )

投稿: やすくん@静岡 | 2008年10月 6日 (月) 20時58分

雨人Tシャツ雨に効くみたいですね。次の日雨でしたし。
今週はそのTシャツ着てきてくださいね。
日曜日晴れますように _人_

投稿: T-rapid | 2008年10月 6日 (月) 23時18分

>やすくん
Motoオヤジ改でAmeオヤジにしますか(^_^;)
11/9は先約がありまして残念ながらゴメンチョですm(__)m

>T-rapidさん
ラパラ参加されるんですよね!宜しくです(^o^)丿今のところ日曜の天候は大丈夫そうですよ~(*^。^*)
このTシャツがあれば大丈夫です(?_?)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年10月 8日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーレー用のRKチェーン | トップページ | 側壁ステッカー »