« 玉子かけごはんツ~リング(*^_^*) | トップページ | 日清の辛口カップメンがアタタッ~!(^o^)丿 »

2008年10月 1日 (水)

大阪なんばこめじるし「龍旗信」の塩ラーメン

001

先日、以前から行きたかった大阪なんばCITYにある新飲食ゾーン「なんばこめじるし」の塩ラーメン専門店「龍旗信(りゅうきしん)」でラーメンを食べて来ました。なのでバイクねたはお休みです。なんばCITYからは一番端っこにあるのでちょっと歩きます。

004 003

005 店の入り口には行列に備えてベンチやチェ-ンが置いてありました。タイミング良く人が居ない所を撮影出来ましたが多分珍しい事だと思います。入り口の食券の自販機がありそこでメニューを決めて食券を購入。スタンダードな龍旗信ラーメン¥700に煮卵¥100をトッピング。店内はオシャレなBGMが流れいわゆるラーメン屋とは趣が異なります。L字型のカウンター席しかなく約11席だったと思います。昼過ぎでも常に席の半分以上は埋まってる状態。席に通されほどなくして出されたラーメンのスープをまず飲んでみて感じたのは噂通りの何とも言えない旨味の詰まった味でした。これならフレンチレストランのオーナーシェフ達も足を運ぶのも納得(^v^)。麺はどちらかと言うと細い目で若干縮れ麺だったと思います。普段はスープを飲み干すタイプではないのですが食べ終わった時にはスープが無くなっていました。入り口と出口は別になっており店内は一方通行です。たしか神座(かむくら)もそうだったとはずです。それだけ客の回転率が激しいということでしょうか。この「なんばこめじるし」に出店しているお店はクチコミやブログによるファン投票と、食通の関係者が太鼓判を押す監督推薦によって決定した全12店舗が集まってます。次回は違うお店に行ってみたいと思います。おしまい(^_^)/

PS.本日未明になんばの個室ビデオ店火災で、15名もの方がお亡くなりました。7年前の新宿歌舞伎町での放火が思い起こされます。ご冥福をお祈りします。合掌(ノ_-。)

|

« 玉子かけごはんツ~リング(*^_^*) | トップページ | 日清の辛口カップメンがアタタッ~!(^o^)丿 »

コメント

ヽ(`Д´)ノウワァァン!! ラーメン食べに行きたくなったじゃないか!
責任とって石津まで連れて行くように。

うらしま行ってこようかなぁ・・・。

投稿: すきやき | 2008年10月 1日 (水) 19時12分

おっ、龍旗信ですね。僕の奥様がファンなので、
石津にちょくちょく食べに行っております。

そういえば難波にも支店が出てましたね。
僕はここのからあげとビールのセットの方が
好きだったりします(笑)

投稿: ルーキー | 2008年10月 1日 (水) 21時15分

おいしそうですね。
このためだけに難波いくのは・・・・
MOTOさん何か用事つくて~って
だめです。今年はもう奥様からお出かけ禁止令は
出てしまったので・・とほほです。(><)

投稿: T-rapid | 2008年10月 4日 (土) 04時39分

>すきやきさん
勝手に行って下さい(^o^)丿。石津も行きたいなぁ~(^_^;)勝手に行きますけど(*^。^*)

>ルーキーさん
からあげも美味しそうですね。ルーキーさんの方がグルメ通だからまた情報お願いしますね(^o^)丿

>T-rapidさん
ゲッ\(◎o◎)/!戒厳令ですか?早くポイント貯めて遠征キボンヌ!

投稿: Motoオヤジ | 2008年10月 5日 (日) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉子かけごはんツ~リング(*^_^*) | トップページ | 日清の辛口カップメンがアタタッ~!(^o^)丿 »