« 鈴鹿西コース走行会 | トップページ | ゴマ豆腐~柿を求めて(*^。^*) »

2008年10月31日 (金)

手打ちうどん「和風ちゃんどん」

081031_002

昼食にうまい手打ちうどんを食べたくなり前からネットで目をつけていた「十兵衛」さんへ。流星号で15分くらいのところにあり運動がてら、店おすすめの「和風ちゃんどん」を食べて来ました(なぜかお店のサイトには画像がない(・_・;))。かやくご飯とのセット定食で¥800。ちゃんぽんの「うどん版」ですがあんかけなのでこれから寒くなる時期には持って来いのメニューです(^_^;)。出汁は、うどんに合わせて鶏がらスープをブレンドしてあり野菜もタップリでヘルシーでした。麺はさほど腰が強くなかったですが手打ちなので食感が良く美味しく頂きました(*^。^*)。薬味にしょうが、レモンが付いてるのですが最初はそのまま食べて、しょうが、レモンと入れて行き一杯で3度おいしいおうどんでした(^_^)/。あんかけなので出汁もすべて完食し帰りが苦しかったです(*^。^*)。おしまいm(__)m

|

« 鈴鹿西コース走行会 | トップページ | ゴマ豆腐~柿を求めて(*^。^*) »

コメント

僕の今日のお昼は、「中央軒」の皿うどんでした(^ ^)

最近、京都の「きつねうどん」にはとろみが付いてる事を知り、
一度食べてやろうと企んでおります。

投稿: Shu-1 | 2008年10月31日 (金) 21時50分

>Shu-1さん
おっ!皿うどんも美味しいですよね(*^。^*)
あんかけうどんはクセになりそうデツ(^。^)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年11月 5日 (水) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鈴鹿西コース走行会 | トップページ | ゴマ豆腐~柿を求めて(*^。^*) »