« '08CBR1000RR試乗 | トップページ | 鈴鹿西コース走行会 »

2008年10月28日 (火)

巨大マリオネット現る\(◎o◎)/!

081021_007

先日、献血に行ったついでに今月3日・西梅田にオープンしたブリーゼタワーに寄って来ました。イメージキャラの愛称はブリCH(ブリちゃん)で巨大マリオネットです…

081021_014 081021_005

081021_006 081021_008

サンケイビルを再開発した今流行の複合施設です。名前はブリーゼブリーゼ。このブリちゃんは身長12mもありますが一応あやつり人形なんです。世界最大ということでギネス申請してるらしいですよ。11/3まで定時になるとヒモが動いてブリちゃんが挨拶?します。下から見上げると、まるでマジンガーZとかロボットアニメの実写版みたいです。トップ画像は足のアップでしたけど判りましたか?(?_?)。後方にある入り口と比較してもドデカイことが判ると思います(^_^;)。日本初、関西初出店のお店が30店舗あり雑貨やグルメ・ファッション・コスメまで女性受けしそうなお店ばかりでした。この吹き抜け部分は東京ミッドタウンの縮小版みたいな造りでしたね(^_^;)。あまり私が入れそうなお店がないので雑貨系のお店だけ覗いて早々に立ち去りました。おしまいm(__)m

|

« '08CBR1000RR試乗 | トップページ | 鈴鹿西コース走行会 »

コメント

あっ!ブリブリ行かれましたか。

僕は歩いて3分ぐらいのところで仕事してますが、未だ覗いてません(^ ^;)
だって書かれてるように、あまり興味のあるお店がないんですもん。

投稿: Shu-1 | 2008年10月28日 (火) 23時26分

>マジンガーZとかロボットアニメの実写版みたい
このあたりで年代が分かりますなぁ・・・。

投稿: すきやき | 2008年10月29日 (水) 10時17分

サムルネイムみて・・・「なんぞこれ?」状態でしたよ(笑
クリスマスにはこの人形もサンタ服を着るのかな。

投稿: ryu | 2008年10月30日 (木) 00時06分

>Shu-1さん
ブリブリ行って来ましたよ(^_^;)
確かに男性には興味を引くようなお店が…(p_-)。関西初出店のお店も多くて女性には人気が出そうなスポットです。巨大人形が西梅田のランドマークになるかも(?_?)

>すきやきさん
予想通りそこんとこ食い付いて来ましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
多分「ガンダム00みたい…」と書けばそれはそれでまたご指摘を受けるかと(^_^;)。また突っ込みお願いしますねm(__)m
PS.そっち系ではないので念の為∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

>ryuさん
チェ・ホンマンもビツクリ\(◎o◎)/!の足でしょ(^_^;)。なんせ身長12mですからね。
サンタの服を着させるのは面白いかも(*^。^*)。でも布がどんだけぇ~!いるんでしょうね(?_?)大人100人分とか…(@_@)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年10月30日 (木) 09時31分

この人は、男なんですかねぇ?あまり興味が・・・。

名古屋に居た頃は、ななちゃん人形の着替えを
よく見に行ってました。
ななちゃんは、7mです。

投稿: もんちゃん | 2008年10月30日 (木) 09時49分

>もんもんちゃん
やっぱ興味はそっちデツカ?(=_=)。性別は多分”付いてない”ので男とは違うような…(*^_^*)ちなみにプロフィールには「特に性別はありません」って書いてあったよ!
名古屋のななちゃんは身長7mですか(*^。^*)。着替えを見るのは私も好きです(^_^;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年10月30日 (木) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« '08CBR1000RR試乗 | トップページ | 鈴鹿西コース走行会 »