« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

手打ちうどん「和風ちゃんどん」

081031_002

昼食にうまい手打ちうどんを食べたくなり前からネットで目をつけていた「十兵衛」さんへ。流星号で15分くらいのところにあり運動がてら、店おすすめの「和風ちゃんどん」を食べて来ました(なぜかお店のサイトには画像がない(・_・;))。かやくご飯とのセット定食で¥800。ちゃんぽんの「うどん版」ですがあんかけなのでこれから寒くなる時期には持って来いのメニューです(^_^;)。出汁は、うどんに合わせて鶏がらスープをブレンドしてあり野菜もタップリでヘルシーでした。麺はさほど腰が強くなかったですが手打ちなので食感が良く美味しく頂きました(*^。^*)。薬味にしょうが、レモンが付いてるのですが最初はそのまま食べて、しょうが、レモンと入れて行き一杯で3度おいしいおうどんでした(^_^)/。あんかけなので出汁もすべて完食し帰りが苦しかったです(*^。^*)。おしまいm(__)m

| | コメント (2)

2008年10月30日 (木)

鈴鹿西コース走行会

081029_003

10/29(水)ホンダドリーム主催の鈴鹿西コース走行会に参加して来ました。天候も爽やかで気持ちヨカでした(*^。^*)

続きを読む "鈴鹿西コース走行会"

| | コメント (10)

2008年10月28日 (火)

巨大マリオネット現る\(◎o◎)/!

081021_007

先日、献血に行ったついでに今月3日・西梅田にオープンしたブリーゼタワーに寄って来ました。イメージキャラの愛称はブリCH(ブリちゃん)で巨大マリオネットです…

続きを読む "巨大マリオネット現る\(◎o◎)/!"

| | コメント (6)

2008年10月25日 (土)

'08CBR1000RR試乗

081025_013

今さらですがホンダドリーム東大阪店さんで'08CBRに試乗させてもらいました(国内モデル)。店舗の近場をチョロット周った程度なので何とも言えませんが簡単にインプレを書くと…

続きを読む "'08CBR1000RR試乗"

| | コメント (9)

ミシュラン サイドウォールステッカーのその後(?_?)

081025_012 081025_011

経過報告です(^_^;)。貼り付け後、期間は約10日経ち距離は1,000kmほど走行しました。写りがピンボケでよろしくありませんがシワが出てきて近寄って見ると醜態をさらしてます(;一_一)。色合いも白のところがクスんで来て汚くなってきました。触るとハゲそうな気がして掃除してません。左画像がリア、右画像がフロントです。どうしてもエアを噛んでるのでタイヤが温まると気泡が膨らんで見っとも無いです(+_+)。これは貼り方に大きく左右されると思いますが…。今後どうなるのか見守って行きたいと思います。つづく…。

| | コメント (3)

F・フォークO.H の巻き

081025_001

いつもお世話になっているホンダドリーム東大阪店さんでF・フォークのO.Hをしてもらいました。ついでに気になってるバスクリンも…

続きを読む "F・フォークO.H の巻き"

| | コメント (9)

2008年10月20日 (月)

和歌山県おくとろへトンカツ定食ツー(^v^)

081019_001

10/19(日) 前日500km走行した疲れが取れないまま「迎え酒」ならぬ「迎えツーリング」で和歌山県おくとろへShuさんおすすめのトンカツ定食を食らいに行ってきました。

続きを読む "和歌山県おくとろへトンカツ定食ツー(^v^)"

| | コメント (10)

2008年10月18日 (土)

龍神から紀伊半島~瞑走ツー(p_-)

081018_039

本当は今日、Shuさんに今度のオフミCOCJ針テラスの下見に誘われていたのですが昨晩Shuさんからメールが来て仕事の都合でドタキャン(・_・;)。天気も最高そうなのでルーキーさんが紹介されていた隠れ家的足湯のところへ瞑走に行くしかなかとね(^_^)/

続きを読む "龍神から紀伊半島~瞑走ツー(p_-)"

| | コメント (4)

2008年10月15日 (水)

墓参りへの寄り道(^。^)

081015_017

京都への墓参りの途中、寄り道をして来ました。普段の脚は電車になりますが以前から久し振りに寄りたいと思っていたので少し気温が高めでしたが秋晴れの中、爽やかな眺めでした(^o^)。四条からのウォーキングでしたが結構良い運動になり体脂肪も少しは燃焼できたかもしれません…

続きを読む "墓参りへの寄り道(^。^)"

| | コメント (2)

2008年10月14日 (火)

ミシュラン サイドウォールステッカー貼付獄門の刑?(・_・;)

081013_005

先日タイヤを購入した際の応募で、もれなくプレゼントのミシュランステッカーが手元にあったのでどんなものか?貼ってみました。貼り付け方など注意書きは以前にShuさんがゲットしたとき付いていたらしいので気を利かせて写メで送ってくれました。Shuさんからは貼り付レポ依頼(人柱的…(;一_一))やCOCJのsatoさんからも「これどうやって貼るんだろう?レポしてくれなきゃ月に代わってお仕置きよぉっ!(そこんとこは私の妄想でした。し、失礼しましたm(__)m)」というコメントが寄せられていましたので、いざ貼り付け実験へ…

続きを読む "ミシュラン サイドウォールステッカー貼付獄門の刑?(・_・;)"

| | コメント (11)

2008年10月13日 (月)

ラ・パラ10.12

081012_004

10/12(日) 久し振りにラパラに参加して来ました。気温は低めで秋晴れ(時々曇り)のなか気持ち良く皆さんとサーキット走行を楽しんだ1日でしたがそれ以外の話でも盛り上がったりしましたよぉ~んだぁ~\(◎o◎)/!…

続きを読む "ラ・パラ10.12"

| | コメント (16)

2008年10月 9日 (木)

パッド交換&キャリパー清掃(^_^)/~

081009_001 081009_002

081009 走行3万キロにして初めてフロントブレーキパッドを交換しました。外してみるとさすがにペラッペラでしたがまだ使おうと思えば使えんことなさそうな…(・_・;)感じ。でも交換(*^。^*)。キャリパー掃除の達人Shuさんに要領を聞いてた通りお役目が終わった歯ブラシでゴシゴシ。リザーバタンクの液量を確認しつつピストンをモ~ンでモンでアッハ~ン(*^_^*)ウッフ~ン(*^_^*)イヤ~ンとは言ってませんでしたが清掃後シリコングリスを塗ってやると動きがスムーズになったから驚き桃の木山椒の木\(◎o◎)/!やはり清掃後は気分ヨロシイ(^_^)v。最近のパッドは慣らしせずとも効くんですね。50mほど引きずって走ったらもうOKでした。フルードは抜き変える時間が無かったので次回。おしまい

| | コメント (7)

2008年10月 8日 (水)

側壁ステッカー

081008

ミシュランタイヤ購入で応募者全員にもらえるサイドウォールステッカーが4枚届きました。レシート返却希望にしていたのでちゃんと同封されてましたが二重申し込み防止のため裏面に「入力済み」スタンプ。このステッカーってほんまにタイヤに貼れるんですかね(?_?)。貼ってるタイヤ見たこと無いけど…(;一_一)

本命のプレゼントが当たりますように(^_^)/~

| | コメント (8)

2008年10月 5日 (日)

青山高原へ無理やり強要ツー(*^。^*)

081004_004

10月4日(土) 前日にShuさんへ「明日休み?」とか「どこか行くの?」とメールしたら返信は「秘密」(;一_一)。でぇ~しつこくメールしたら「一緒にどこか行く?」という無理やり強要ツーリングで三重県にある青山高原へ連れてってもらいました(^o^)丿…

続きを読む "青山高原へ無理やり強要ツー(*^。^*)"

| | コメント (9)

2008年10月 3日 (金)

ハーレー用のRKチェーン

Blog_003

過去ネタで今頃なんですが今年4月にチェーン・スプロケを交換しました。前回の525サイズ黒/金も良かったんですがサイズ的に耐久性が…という不安があったので今回530のノーマルサイズに戻しました。スプロケもノーマル同サイズのF16T/R40Tです。でも黒/金の色合いが気に入ってたので探してみたところ、たどり着いたのがハーレーのカスタムワークスSUNDANCEさんでした。国内外のリッタークラス・スーパースポーツにも自信を持ってお勧めしますってパンフレットにも書いてあったのでチョイス。直接買っても専用工具が無いし自分では取り付けできないのでいつものレーシングワールド南大阪さんで取寄せしてもらいお願いしました。このチェーンは530サイズでありながら520サイズ並みの幅で最軽量、最強度でロングライフ。という特長です。世界一狭いシールなしチェーンと同等の幅でシールチェーンでは世界最軽量とも書かれています。その名もSUNDANCE-RK GL530-RS。RKなので天下のタカサゴチェーン製です。価格帯的にはGVシリーズと大差ないのですが値引きゼロなのでそこが厳しいとこです(;一_一)。バイク仲間のShuさんはGVを使ってるのでゴールドが眩しく「隣の芝は青い」的に羨ましかったりします。ちなみに私は長男です(^_^;)。画像は交換したてでヌガーが溶けたような強烈なグリスがあっちこち飛び散ってて汚れたチェーン周りです。今でまだ3000kmほど走行したところですがハッキリ言ってあまり違いがわかりません(;一_一)。インプレのしようがないのれすね(゜o゜)。まぁ見た目良しで軽やかに見えるのでチョリース(^_^)vおしまいm(__)m

| | コメント (6)

2008年10月 2日 (木)

日清の辛口カップメンがアタタッ~!(^o^)丿

Blog_004 日清の「炎の辛口シリーズプレゼント」キャンペーンに当たり4食分ゲットした戦利品です。夏場はクソ暑かったのでまだ「カップヌードル 辛口レッドペッパー」しか食べてません。メチャ辛かったぁ(+_+)。しかしごはんがすすむ君です。これらは多分非売品なのかなぁ~?まぁ、有難く頂戴します。日清バンザイ\(◎o◎)/!

ゴチですm(__)m。以上おしまい。

| | コメント (6)

2008年10月 1日 (水)

大阪なんばこめじるし「龍旗信」の塩ラーメン

001

先日、以前から行きたかった大阪なんばCITYにある新飲食ゾーン「なんばこめじるし」の塩ラーメン専門店「龍旗信(りゅうきしん)」でラーメンを食べて来ました。なのでバイクねたはお休みです。なんばCITYからは一番端っこにあるのでちょっと歩きます。

004 003

005 店の入り口には行列に備えてベンチやチェ-ンが置いてありました。タイミング良く人が居ない所を撮影出来ましたが多分珍しい事だと思います。入り口の食券の自販機がありそこでメニューを決めて食券を購入。スタンダードな龍旗信ラーメン¥700に煮卵¥100をトッピング。店内はオシャレなBGMが流れいわゆるラーメン屋とは趣が異なります。L字型のカウンター席しかなく約11席だったと思います。昼過ぎでも常に席の半分以上は埋まってる状態。席に通されほどなくして出されたラーメンのスープをまず飲んでみて感じたのは噂通りの何とも言えない旨味の詰まった味でした。これならフレンチレストランのオーナーシェフ達も足を運ぶのも納得(^v^)。麺はどちらかと言うと細い目で若干縮れ麺だったと思います。普段はスープを飲み干すタイプではないのですが食べ終わった時にはスープが無くなっていました。入り口と出口は別になっており店内は一方通行です。たしか神座(かむくら)もそうだったとはずです。それだけ客の回転率が激しいということでしょうか。この「なんばこめじるし」に出店しているお店はクチコミやブログによるファン投票と、食通の関係者が太鼓判を押す監督推薦によって決定した全12店舗が集まってます。次回は違うお店に行ってみたいと思います。おしまい(^_^)/

PS.本日未明になんばの個室ビデオ店火災で、15名もの方がお亡くなりました。7年前の新宿歌舞伎町での放火が思い起こされます。ご冥福をお祈りします。合掌(ノ_-。)

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »