« 側壁ステッカー | トップページ | ラ・パラ10.12 »

2008年10月 9日 (木)

パッド交換&キャリパー清掃(^_^)/~

081009_001 081009_002

081009 走行3万キロにして初めてフロントブレーキパッドを交換しました。外してみるとさすがにペラッペラでしたがまだ使おうと思えば使えんことなさそうな…(・_・;)感じ。でも交換(*^。^*)。キャリパー掃除の達人Shuさんに要領を聞いてた通りお役目が終わった歯ブラシでゴシゴシ。リザーバタンクの液量を確認しつつピストンをモ~ンでモンでアッハ~ン(*^_^*)ウッフ~ン(*^_^*)イヤ~ンとは言ってませんでしたが清掃後シリコングリスを塗ってやると動きがスムーズになったから驚き桃の木山椒の木\(◎o◎)/!やはり清掃後は気分ヨロシイ(^_^)v。最近のパッドは慣らしせずとも効くんですね。50mほど引きずって走ったらもうOKでした。フルードは抜き変える時間が無かったので次回。おしまい

|

« 側壁ステッカー | トップページ | ラ・パラ10.12 »

コメント

オッ!変えましたね(^ ^) お疲れさまです。
それ以上の使用は、控えといた方がよいですね(^ ^;)

またぁ〜。ピンクの手袋でデリケートぶっちゃって!(笑)
僕は洗車もメンテもすべて素手です。
なので、終わった後はいつも何処かに切り傷が・・・。体はって弄ってます(爆)

ノーマルパッドはやはりダストが少ないんですかね?
Motoさんのはピストンがキレイですね。

あっ!パッド付けるとき面取りされました?(←今頃手遅れ?)
うまく馴染んだのなら問題無いでしょうが(^ ^)/

投稿: Shu-1 | 2008年10月 9日 (木) 23時20分

Motoさん、自分でパット換えれるの!?
凄いですね~
おいらはいつもプロにお任せ!

パットはどこのものにしたんでしょうか!?

投稿: atom | 2008年10月10日 (金) 04時27分

ZCOOですか?
これで鈴鹿ツインの1コーナー、
250㎞/hオーバーで突っ込めますね!?

効くパットは、やっぱダスト多いんですか?

投稿: もんちゃん | 2008年10月10日 (金) 09時50分

いや、皆の衆このパッドは07純正とみた。

汁は本多汁と山葉汁でタッチがちがうよん。
motoさんならブリーダーにホースつけて吸えば簡単に交換できますよ。

投稿: すきやき | 2008年10月10日 (金) 10時30分

>Shu-1さん
新品パッドをかれこれ半年間寝かせて置いたので再使用するつもりはなかったけどね(*^。^*)
Shuさんの方こそ酷使している割にはピストンが綺麗なので日頃のメンテの賜物ですかね(^_^;)日本男児なのでタマモノ…(;一_一)

>atomさん
プラグ交換やHID取り付けに比べたら部屋の掃除より簡単ですよ(*^。^*)ブレーキなので自己責任重大ですが(・_・;)
パッドはコストパフォーマンスに優れたドノーマルです\(◎o◎)/!

>もんちゃん
残念ながら思ったよりキクゥ~のドノーマルパッドです(*^_^*)
1回限りなら250km/h以上での突っ込みも可能だと思います。ブレーキ関係ないけど(;一_一)
良く効くパッドはカスが多いようですよ(・_・;)。女の子に嫌われるのでいつもキレイにしないといけません(゜o゜)

>すきやきさん
おおかた正解ですが04純正で取寄せたらパーツリストと品番が変更になっておりもしかしたら共通になってるのかも知れません。
私のガマン汁は沸点低めでドットは出ません(=_=)
byシモネタ大王\(◎o◎)/!

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年10月10日 (金) 19時52分

パット交換お疲れ様です。
自分も3万キロ超えですが、まだ納車から頑張っています。(^^;)
ノーマルならタッチが変わらないので、そのまま乗ってヨシ!ですね。
自分も次のパットは検討中です、値段が優先されると思いますが。(^m^ )プッ

投稿: やすくん@静岡 | 2008年10月12日 (日) 17時52分

>やすくん
えっ?やすくんも新車からのまま頑張ってるの?
以外や以外の森鴎外(・_・;)。やすくんってもしかしてブレーキ使わんのん?
ノーマルが耐久性ともコストパフォーマンスに優れ◎です(^_^;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年10月13日 (月) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 側壁ステッカー | トップページ | ラ・パラ10.12 »