« パッド交換&キャリパー清掃(^_^)/~ | トップページ | ミシュラン サイドウォールステッカー貼付獄門の刑?(・_・;) »

2008年10月13日 (月)

ラ・パラ10.12

081012_004

10/12(日) 久し振りにラパラに参加して来ました。気温は低めで秋晴れ(時々曇り)のなか気持ち良く皆さんとサーキット走行を楽しんだ1日でしたがそれ以外の話でも盛り上がったりしましたよぉ~んだぁ~\(◎o◎)/!…

081012_003 081012_002

081012_005 081012_006

当日早朝5時半に西名阪・香芝SAでShuさんと待ち合わせ鈴鹿ツインサーキットへ。もんちゃんとryuさん(R1)は北摂組なので新名神で現地合流。日曜の早朝ということもあり交通量も少なくあっという間に関で下りて給油後サーキット場にに到着。途中予想はしていたものの山添村付近の冷え込みは厳しくネックウォーマーにカッパの上着を羽織ってるにも係わらず震えながらの走行でした(*_*)私のオヤジギャグ以上に寒かったッス。サーキット場でお逢いした方々はCOCJ仲間のT-rapidさん、コケコッコーさん、KHさん、zig-zagさん、HALさん。今回ラパラでは2デイズで前日から開催されHALさんはお泊り組みの2連チャンでした。お疲れさまですm(__)m。takiyanさんは前日のみの参加でお逢いできず残念(p_-)。久し振りの参加だったので最初は様子見でエンジョイ隊(先導付きのコース案内ペースで3周ごとピットイン)から走行開始です。3周後、隊から離脱し走行したのですが何かリズムに乗り切れず凹。その後貧乏根性でスポーツLo、エンジョイと続けて走るうちマシになってきたので老体にムチ打ってガス残量警告灯がつくまで楽しみました(^_^)/。途中KHさんやコッコーさんにライン取りを教えてもらいながら引っ張ってもらって勉強になりありがとうございました(^_^;)。午前走行でコースライン上に広範囲に渡りオイルを撒いたようでその処理のため1クールが飛んでしまいした(+_+)。マーシャルスタッフの方、後処理お疲れ様でしたm(__)m。それだけではなく再開後もライン上に石灰があるためそこを意識しながらの走行だったので走りづらかったですね。でも私の場合はそれをマークにして小回りする練習ができたので第三者による不幸中の幸いでしょうか(^_^;)。再開後は走行中の前車に石灰を巻き上げられると白い煙幕になりバイクなど軽く「おしろい」状態になりました(=_=)。でも120台(?_?)の参加台数で1日大きな事故もなく終了できたのでメデタシ。

ゼッケン着用(参加者が用意)になってから初参加だったので最初はメンドイなぁ~と思っていたのですがShuさんのカッティングシートで作られたゼッケンを写メで見て刺激され考え付いたのが7セグ・フォントの数字。CPにはそんなフォント入ってないのでネットからのダウンロードに始まり完成まで2時間半も掛かりました(@_@)。カッティングシートはもったいないのでガムテとビニテで代用。ガムテは幅が50mmしかないので3列並べて稼ぎます。カットする辺が多数あるので大変でしたが我ながらピットサイン風ゼッケンで気に入ってます(^_^)vしかし走行が終わったら用無しになるので残念(T_T)わかってるとは言え少し寂しいけど画像に残るので良しとします(^o^)(老後の憩い(+o+))

KHさんzig-zagさん、メロンちゃん情報ありがとうございました。密かに?もんちゃんがその話に食い付いてたのは内緒です(*^_^*)。あっ!このことも内緒でしたっけ?(・_・;)。KHさんもエエ~キャラされてますよねぇ~(^_^;)。バルフィッシュさんと私とでトリオ組めば飛んでもないオヤジユニットが完成すると思います。もちろんバイク関係なしで…(-_-メ)

KHさんがサーキット場で畑仕事をされて2回も洗車されてたようですが(失礼m(__)m)皆さんとワイワイ盛り上がりながらサーキット走行を楽しめたのでありがとうございましたm(__)mまたよろしくお願いしま~す(^_^)/~

PS.昼食時、KHさんがクーラーボックスに入れて冷やした丹波笹山・黒豆の枝豆を差し入れして下さいました。さすが高級品は旨味・甘味が違います。みんな食べだしたら口を揃えて「ビール飲みたいなぁ~(*^。^*)」と言ってましたね(^_^;)。特にマメ好きな、もんちゃんが「かっぱえびせん」状態で食べだしたら止まらなかったことを報告しておきます(^o^)。KHさん黒豆とお気使い頂きありがとうございました(^_^)/

<走行距離;405km 内サーキット:165km>  <燃費:19.79km/l(高速道路)、約12km/l(サーキット走行)>

|

« パッド交換&キャリパー清掃(^_^)/~ | トップページ | ミシュラン サイドウォールステッカー貼付獄門の刑?(・_・;) »

コメント

ラ・パラお疲れ様でした。
たくさんのCOCJ仲間が参加されて、盛り上がったようですね。
ゼッケンは確かに手間ですが、それも楽しみの一つになりそう?!
気温も一気に下がってきたけど、気持ちは熱く行きましょう。
またご一緒出来る日を、楽しみにしています。(^^)v

投稿: やすくん@静岡 | 2008年10月13日 (月) 14時53分

昨日はお疲れ様です。
あのオイル撒き散らしは勘弁して欲しかったですね~。(^^;
流石に走る気なくなります・・・。
しかし、久々に多くのCOCJメンバ-にお会い出来て、走り以外の楽しみが多く、1日楽し過せました。(^^)b

例の話は参加者のお楽しみですよ~。(^^)v

投稿: コケコッコ- | 2008年10月13日 (月) 18時45分

お疲れさまでしたm(_ _)m

いやぁ〜。サブいのはMotoさんのギャグだけにしてください(笑)
行き道で途中、なんども寒さに挫けそうになりましたよ(^ ^;)

久しぶりのサーキットでしたが、走行以外にも色々楽しかったですね!
Motoさんとの走行ラインの違いも参考に(最初、てっきり後ろの3台はピットに入るのだと・笑)。

また次回企画ではよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: Shu-1 | 2008年10月13日 (月) 22時47分

昨日はお疲れ様でした。体がたがたのryuです(汗
今回も走りに、話に盛り上がった楽しい一日でしたね!
オイル撒き騒動ですが、私も特に最終ヘアピン前のコーナーで
ラインの目印に使っていました。これが実に良い塩梅で・・・(笑
またご一緒してやってくださいね!

投稿: ryu | 2008年10月13日 (月) 23時56分

お疲れ様でした!!
Motoさんも1日中元気に走ってましたね、さすがです(^^)b
多くのCOCJメンバーも集まって走りだけではなく、笑いの方もお腹いっぱいの1日でした(^^)v

しっかり情報源の一人にされてる r(^^;ポリポリ
あれは参加者だけのお楽しみで~す(^^)

またご一緒の際はよろしくお願いしますm(_ _)m


投稿: zig-zag | 2008年10月14日 (火) 02時16分

久しぶりにラ・パラ楽しまれた様で何よりでした。
雨にも降られず良かったですね!
ゼッケンは自分で用意しなければならないんですか!?
Motoさんのデジタルなのは安上がりでいいですね
でも苦労が・・・ふぉんとにもったいないです。

針テラスは体調が良ければ参加します
久しぶりに皆さんと会えるのが楽しみです!!

投稿: atom | 2008年10月14日 (火) 05時54分

寒~い1日を熱~い走りで楽しまれましたか?!
120台も参加車がいるんですね。すご~いw(゚o゚)w
オイル撒き散らしアクシデントにも巻き込まれず
よかったです!

投稿: ルーキー | 2008年10月14日 (火) 08時09分

メロンちゃん・・・。ぱふぱふ・・・。

投稿: もんちゃん | 2008年10月14日 (火) 08時49分

みなさんコメントありがとうございます(^_^)/当日は天候にも恵まれ本当に楽しかったですね(*^。^*)。私はまだ筋肉痛がひどくて起床して最初の一歩はロボコップ歩きです(=_=)

>やすくん
お手製ゼッケンは自分でもお気に入りでした(^_^;)。日中は気温も上がり爽やかだったのですが日が暮れるとまた寒くなり寒暖の差に困惑しました(@_@)
またお逢いできる日まで(^_^)/~

>コケコッコーさん
お疲れさまでした(^_^)/。コース上のオイル処理で撒かれていた石灰が運動会みたいにも感じました(^_^;)。走行しづらかったですがマーク代わりにしてたので私には良かったかも(?_?)
あの話は参加者のお楽しみですね(*^_^*)
PS.レン耐ガンバッてくっださいぃ~(^_^)/~

>Shu-1さん
行き帰りは私のオヤジギャグを上回る寒さでしたね(+_+)
最終コーナー立ち上がりは自分でも他車とは違うな(?_?)と思ってたんですがご迷惑をお掛けしましたm(__)m。私の後ろは色んな意味で要注意です(p_-)
Shuさんに誘ってもらってなかったら参加してなかったかも(?_?)
次回企画も宜しくでっす(^_^)/~

>ryuさん
私も脚が大変なことになってます(+_+)
ryuさんも石灰ラインを目印に利用されてましたか(^_^;)見方を変えると結構利用できましたよね(*^_^*)
お忙しいようですがまた宜しくお願いします(^_^)/~

>zig-zagさん
本当に走りも笑いもお腹いっぱいになりましたね(^_^;)これもCBRを通じて皆さんとお仲間になれたからです。ありがとうございますm(__)m
やっぱりあの件は参加者だけの秘密の花園?ということで承知致しましたm(__)m
こちらこそまた宜しくお願いします(^_^)/~

>atomさん
おぉ~!atomさんその後、腰の調子はいかがでしょうか?バイクにも復帰され徐々に慣らされているかと思いますが無理はキンタ○ あっ!(゜o゜)禁物なのでご注意下さいね!(*^。^*)
参加費が安いので自分でできることは自分でする走行会です(^_^)v atomさんも機会があればぜひ(^_^;)
次回、針テラでお待ちしております。お逢いできたら確か昨夏のバリソバ以来の久し振りなので楽しみにしております(^_^)/~

>ルーキーさん
日中は爽やかだったんですが朝晩の道中が山越えなので冷えました(=_=)
ご心配いただきありがとうございますm(__)m。オイル撒きチラシに巻き込まれず良かったです(^_^;)。前車にオイルを撒かれたら一たまりもありませんからね(+_+)

>もんちゃん
メロンちゃん…。ふぉうふぐ…はぁふぇぐ。

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年10月14日 (火) 10時21分

サーキット走行お疲れさまでした!
朝晩は冷えこむ時期になってきたので、気を付けないと
いけないですね~。((´д`)) ぶるぶる・・・

ライン上にオイルの垂れ流しとは・・・。
オイルに乗らなくて何よりでしたね!

お笑いに貪欲なMotoオヤジさんは、さすがですね。
次回は裸族を楽しみにしてます!☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

投稿: さかっち | 2008年10月14日 (火) 15時12分

>幸せ一杯な、さかっちさん
この間まで暑かったのにもう寒いです。といってもサーキット場は適温で過ごし易かったですよ。もう少し低めの方が良いかも(?_?)
オイル攻撃に遭わなかったのは不幸中の幸いでした。
関西星人は生まれつき笑いにも走ってしまうのが習性なので…(^_^;)。裸族のリクエストとは、いきなりハードルが棒高跳び並みに高まりましたね。いつかはクリアしてみたい領域です(;一_一)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年10月14日 (火) 19時22分

あれ?オイルまき散らしってワイヤロックは??
ドレンボルトとオイルフィルターとオイルキャップはワイヤロックしなくてもいいの???

そういえばバケツも使ってないですね・・・・・。

投稿: すきやき | 2008年10月14日 (火) 19時56分

お疲れさまでした。
motoさんに久しぶり会えてよかったです。
結局メロンパンナちゃんの素顔が見れませんでした。
ラパラ集合写真で見つけられますかね~

投稿: T-rapid | 2008年10月15日 (水) 00時57分

>すきやきさん
レースではないのでワイヤロックは必須じゃないんですよ(^_^;)
バケツはお掃除するとき使いました(・_・;)

>T-rapidさん
お久し振りでしたね(^_^;)。新調されたツナギとてもお似合いでしたよ!カッチョ良かったです(*^。^*)
えっ!?(゜o゜)メロンちゃんを確認してなかったんですか?それはラパラに参加した意味がないですよぉ~!って何でやねん(◎´∀`)ノ
多分集合写真で見れると思いますが…

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年10月15日 (水) 09時37分

お疲れさまでした!またご一緒しましょう!

・・・話は聞いていたのですが、まさか本当に行動に移されるとは。(笑
走行会なのに信じられませんっっっ!!   次回は誘ってくださいまし。


投稿: HAL | 2008年10月15日 (水) 23時49分

>HALさん
関西星人の習性と申しましょうか…関西人と違う方もいらっしゃいましたが(・_・;)
コース上ではHALさんの背中をチラ見する程度しかできませんでした(p_-)dash速スギってかそれに加えて私がドン亀coldsweats02
次回クシタニのツナギ楽しみにしてます♪(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年10月16日 (木) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パッド交換&キャリパー清掃(^_^)/~ | トップページ | ミシュラン サイドウォールステッカー貼付獄門の刑?(・_・;) »