« コース上ソロ記念撮影権ゲット | トップページ | 玉子かけごはんツ~リング(*^_^*) »

2008年9月29日 (月)

三度目のタイヤ交換

004 008

皆さんお久し振りでございますm(__)m。放置プレイになってから早4ヵ月半経っておりました。今年の夏も猛暑にて大変お暑うございましたのでお腹はメタボなのに夏場は蒸発しておりました(゜o゜)。最近の朝晩は既に肌寒いような季節の移り変わりにて体調を崩しがちですがタコが?イカがお過ごしでしょうか?私は何とかコソ乗りしつつも生きております。多方面よりご心配のお心使い頂きまして恐縮でございましたm(__)m。この場より厚く御礼申し上げますm(__)m

さて久し振りのブログ更新ネタはタイヤ交換でございます。前回交換よりちょうど1年が経ち走行距離にして9,376km使いました(サイドはいっぱい残ってるのにモッタイナイ(;一_一))。10月からミシュランが値上げするとの情報をShuさんから聞いていたし結局悩んだ末に今回もミシュランP.P 2CTにしました。BSの016はやすくんも履いていて良さゲだったんですがライフがミシュランの方が長いので前回と同じ銘柄で選択です。それに9/30までミシュランでは「夏のパワーアップキャンペーン」でキャンペーン対象のタイヤ購入応募者にステッカーや抽選でのプレゼントがあったので懸賞好きの私としては応募せずにはいられませんでした(^_^)/(BSもなにかキャンペーンやってましたが…(^_^;))。でぇ昨日早速領収書を貼り付けて応募しました。応募用紙は封書タイプになっておりその中に購入した事を証明するレシートか領収書を貼り付けるようになってます。ちょっと感心したのはその応募用紙には切手を貼る必要がなくそのまま投函できるようになってたことです。ミシュランはビバンダム君同様に太っ腹(*^。^*)。タイヤ購入・交換はいつものレーシングワールド南大阪さんで作業してもらいましたがそこから戻っただけなので2~3kmしか走行してなくてセンターのビロビロもまだ残ってる状態です。新品を見ると溝の深いことビックリです\(◎o◎)/!おニューってこんなにも山があるのねん(T_T)うれし泣き。チェーンはメンテをサボってるのでコテコテです。今度ホィールも含め綺麗にしてやります。ではまた(^_^)/~おわり。

|

« コース上ソロ記念撮影権ゲット | トップページ | 玉子かけごはんツ~リング(*^_^*) »

コメント

ようやく復活ですね。
心配しておりました。

新品タイヤって、思った以上に溝ありますよね。
私も先日600のタイヤ交換して、1000のタイヤと比べてびっくらこきました。

この週末は寒かったですが、まだまだバイクシーズンは続きます。
元気なレポート期待してますよ~。

投稿: TAK | 2008年9月29日 (月) 19時11分

お帰りなさいませ!
昨日Shu-1さんから僕も聞きましたが、10月から
値上げなんですね~(T_T)

僕はとうとう前回交換から20000km突破(驚)

ボチボチ交換時期かもわかりませんが、まだ溝が
残っているのでもう少し引っ張ります。
いったいPilot Road2は何km持つのでしょう(笑)

投稿: ルーキー | 2008年9月29日 (月) 20時34分

お久ブリ-フです。(^^)v
音沙汰無い時は心配しましたが、少し前からチョクチョクMotoさんのネタが出てくる様になり安心しました!!

タイヤ交換お疲れ様です、今月からBSも値上がりと聞き自分も8月末に駆け込み購入しました。
値上がり幅も10%程度と聞きました。(^^;
たしかにBSタイヤの消耗はビバンダム君の半分ぐらいです・・・ライフを求めるなら他メ-カ-をと思いますが、乗り始めてず~とBSなので、離れれません。

投稿: コケコッコ- | 2008年9月29日 (月) 22時09分

お久しぶりです
もとおやじさん
僕もタイヤはミシュランPR2にしました
基本ツーリングなので(^^)
いつかツーリングご一緒しましょう
シングルシートもいい感じですよ

投稿: eiji | 2008年9月30日 (火) 01時02分

お久しブリブリんこ。えっ?先月会ったって?あれは暑くて引きこもっている爺さん代わりに派遣された影武者じゃなかったんですか?

ミシュラン10%値上げデスッテネー。
オラさも今月変えておいてヨカッタばい。...( = =)トオイメ
そんなキャンペーンやっておるとですと!って、オイラ買ったのはリアだけだ。_ト ̄|○ 前後交換したのに・・・・・。
ステッカー2枚有るとですたい。今度こっそりどこかに貼ってあげるばい。

っていうか、なんで皆さんそんなに長持ちするの???
オラサは26000kmで6セット目装着ばい。PPでも長持ちしても7000kmとよ~。 ('・ω・`)ショボーン

投稿: すきやき | 2008年9月30日 (火) 10時30分

お帰りなさいませ!
長い間,ブログの更新がないので心配しておりました。
タイヤも交換したことですし,完全復活ですか?
また面白い,日記の更新お待ちしてます。

私も「夏のパワーアップキャンペーン」応募しました。
ヘルメット,当たらないかな~??

投稿: sato | 2008年9月30日 (火) 11時09分

ラパラ行こ~

投稿: もんちゃん | 2008年9月30日 (火) 13時09分

皆さんの暖かいコメントをいただき爺は感激しております。まだ覚えてくれていたのですね(´;ω;`)ウウ・・・

>TAKさん
ご無沙汰でした(^_^;)
やっぱ新旧では溝の深さの違いにビックらこきますよね(^_^;)同感です。また変態レポートをお届けできるようぐわんばり鱒の寿司大好き(^_^)/

>ルーキーさん
どうもです(^_^;)
ツーリング途中で偶然出会ってばかりですが…(*^_^*)
ロード2は恐ろしくロングライフタイヤですね(^_^)/地球に優しい(^_^)v

>コケコッコーさん
おっ!いきなりオヤジギャグでスカ?イラークは割り箸やめましたねっと\(◎o◎)/!
「チョクチョク」のところを「グチョグチョ」と読んでしまい妙に興奮してしまった今日この頃です(/ω\)ハズカシーィ
公式には二輪用は平均7.5%↑と書いてありましたね(+_+)
このタイヤでまた1万キロは持たせますよ(^_^)/

>eijiさん
ご無沙汰です(^_^)v
eijiさんも同じタイヤなんですね!次回の針テラのオフミに参加はいかがですか?
シングルシート気に入ってもらえて良かったですm(__)m

>すきやきさん
ダブリブリの歓迎コメントありがとうございましたm(__)m笑
すきやきさんの走りは地球に厳しいのでショートライフなんですよ。私は優しい走りしかできないので…(一人だけイイ子ちゃ~ん(^v^))

>satoさん
satoさんに心配してもらえるなんて爺はうれしゅうごじゃります(T_T)オロロン。ヘルメット当たると良いですね(^o^)丿
今後のブログにご期待下さいエヘッ

>もんちゃん
今度ラパラ行くよぉ~⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年9月30日 (火) 18時25分

執筆活動再開オメデトウゴザイマスm(_ _)m

このままラパラの画像がmotoさん最期の写真(←落書きだらけ)になるのかと心配しましたが一安心デス。

タイヤ値上り情報をお伝えした本人は、タイミング悪く新価格での交換になりそうです…(-.-;)う~ん

投稿: Shu-1 | 2008年9月30日 (火) 19時52分

復活するのを首を長~くして、待ってました!
オヤジギャグも健在で、一安心ですね♪

タイヤ代も馬鹿になりませんが、消耗品は交換しないと
いけないので、お財布には厳しいですね~。(;´Д`A ```

私の場合はほとんど乗ってないので、タイヤ交換は
しばらく大丈夫そうです。 Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

投稿: さかっち | 2008年9月30日 (火) 19時55分

ご無事でなにより
どこか漂流しているのかと思いましたよ!
タイヤも交換して、また一緒に走れそうですね!!
おいらもMotoオヤジさんも復活ということで
いいですね!?

投稿: atom | 2008年9月30日 (火) 22時16分

>Shuさん
これはどうも!ブログではおひさしぶりんこちゃんでした。
失禁活動再開しますたです(*^_^*)。ラパラの画像が落書きの遺影にならず安心しました。Shuさんなら買い置きしといたら良かったのに…(*^。^*)
またヨロシコです(^_^)v

>さかっちさん
おしさしブリの照り焼きでございますm(__)m
オヤジギャグだけはフルスロットルで参ります
タイヤ代はイタイですが命を乗せているのでおろそかに出来ませんでした(・_・;)また宜しくお願いしますm(__)m

>atomさん
精神の世界を漂流しておりました(・_・;)
atomさんも復活おめでとうございました。余り最初から無理しないで下さいね。スローインスローアウトで慣らして下さい(^_^)/

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年10月 1日 (水) 18時27分

お元気でしたか〜
更新がなかったので心配しておりました
Michelin派なので2CT気になっていますBT-016よりロングライフなんですね、今度は2CTかな〜

投稿: 遊忍 | 2008年10月 2日 (木) 14時45分

>遊忍さん
ご心配いただきすみません(^_^;)
次回はぜひ2CTをお試し下さい(^o^)丿。でもライフは遊忍さんなら速攻スリップサインかも(?_?)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年10月 2日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コース上ソロ記念撮影権ゲット | トップページ | 玉子かけごはんツ~リング(*^_^*) »