« 高野龍神スカイライン解禁(^_^)/ | トップページ | COCJ関西遠征RSタイチ阪奈本店プチオフミ »

2008年4月 5日 (土)

CBRの2回目の車検完了!

080404_003 080404_002

Ca390023 Ca390025001

二回目の車検無事完了しました。「なにわ」ナンバーなので南港にある「なにわ自動車検査登録事務所」で車検です。2月に弟の954を通してるので問題なく車検をパス。車検ライン棟の表示は「D.S二輪」となってるがこれを見るたびにドラスタか?って一人突っ込み入れてます(*^_^*)。ところで今回は4月から自賠責が安くなったのでありがたかったです(^_^)v。費用の内訳は …

  • 自賠責:13,400円(24ヶ月)
  • 重量税:5,000円
  • 印紙・証紙代:1,700円

合計20,100円。印紙・証紙代の内訳は自動車検査登録印紙代400円、自動車審査証紙代が1,300円。やはり人件費の方が高い(p_-)。検査時間って5分くらいやけど…(=_=)

ユーザー車検なのにブレーキや速度チェックのラインでは放置プレイでした。光軸チェックで1回目に×が出て2回目で○となったのでちょい焦った(今までで×が出たのは初めて(p_-))。でもすんなりパス(^_^)/~。メジャーでハンドル幅だけ測られました。これは私だけでなく受験車両全車みたいです。ガス検でマフラーにセンサーを突っ込まれてCBRは気持ち良さそうにしてましたがもちろんパス。

080404_013

天気が良かったので帰りはお約束の時空館前で記念撮影。

080404_016 080404_018

いつもながらホンダドリーム東大阪店さんにはお世話になりました。スタTさんありがとうございました。書類の留め方がプロ使用だったのでスムーズに書類チェック通りました(^_^)/~。ドリーム東大阪店さんではホンダウェアをデザインしたSHINICHIRO ARAKAWAさんのブランドH-FREEのウェアをたくさん取り揃えてらっしゃいます。東京・原宿にしかショップがないので大阪での品揃えは貴重です(^_^;)。デザインにうるさい方はぜひ見ちゃって下さい。

080404_015_2 今年もラパラのポスターを貼っていただきました。店長には感謝です。今年のポスターデザインはメイドカフェっぽいフォントと色使いで春からの季節に似合いそうです。ありがとうございました。

|

« 高野龍神スカイライン解禁(^_^)/ | トップページ | COCJ関西遠征RSタイチ阪奈本店プチオフミ »

コメント

2回目の車検ということは、4年CBRに乗っているんですね。
長く大事に乗っている証拠ですね。うん!(^^)

私のモビスター君も明日で車検切れとなります。
とりあえず、明日は乗れるので良しとしましょう!

いつ車検を受けるのかは、未定でございます~。(笑)

投稿: さかっち | 2008年4月 5日 (土) 21時00分

車検お疲れさまでした^^
う、う~ん やはり安く済みますねぇ。
そんな私はお店にお任せです。 ちょっとでも貢献しないとね!(謎
メンドクサイ トカジャナイヨ?

今日はバイクセブンに行こうとして、結局止めたんですが
夕方にタイチの封筒がっ 行かなくて良かった(笑

そうそう今日初めてDN-01走っているのを見ましたよ。
パープルカラーで結構年配の方が乗っていました。
パニアも付いてたかな? 低速でしたが、ホント静かですね。

投稿: ryu | 2008年4月 5日 (土) 21時10分

車検お疲れ様でした。
私も南港で一度受けましたが、光軸は大丈夫でした。×だと確かにあせるでしょうね(*^^)

時空館前のショット決まってますよ(^_-)

投稿: haru0401 | 2008年4月 5日 (土) 21時16分

モトさ~ん いつもありがとうございます!

ホンダドリーム東大阪店さまにも
心からの感謝をお伝えいただければ幸いです

イチかバチか(?)今年はラ・パラ!を
20回も開催することに致しました

バイク業界のソフトを増やすべく
相変わらずジタバタしておりますが
モトさんの暖か~いご声援で元気100倍です!

楽しみながら頑張りま~す
(^-^)ノ~~

投稿: キワミジャパンさんちののり子さん | 2008年4月 5日 (土) 21時29分

ををっ!ついに二回目の車検ですか。オーナー同様、車両もジジイになりつつ・・・。○漏れもおこしてませんか?
タンデムステップとシート持ってたんだ・・・・・。w
光軸ズレは一度アッパーカウルを外したせい??

あれ?今年になって検査代あがってたと思いましたが?計1700円だからいいのか??あとは書類代ですかね?


オイラのは検査時は棒をつっこまれると気持ちよさの為排ガス濃度がNGになる可能性があります。以前測定すると一応規定値に収まってましたけど・・・。
あとマイクを向けられるとあがるので音量過多になってしまいますの。

つスクリーン交換で全高オーバーの様な?ネジで簡単にはずれて3cm以内なのでOK?


p.s.以前motoさんがお話されていた通り自賠責が4月から安くなりましたがmotoさんの場合、期間が4月以降になるので3月中に契約しても実は同じだったり・・・・。

投稿: すきやき | 2008年4月 5日 (土) 21時42分

こんにちは〜
そう言えば日本は面倒な車検制度あるんですよね〜
すっかり忘れていました
アメリカは車検なんていうモノが無いので直管にライセンスプレートなしウインカーも無しミラー無しは普通(私も大きな声で言えませんが)
危険なのは擦り減ったツルツルタイヤで峠に来る輩、手に負えません
スリックタイヤで走っているのもいるし、ホント峠はサーキット状態皆さんやり放題
ホント危険きわまりないです
自由の国とは言いますが全て自己責任の国というのも考えモノ

車検費用以外と安いのには驚きました自賠責も安いですね
アメリカはホント保険料が高いです特にSS系は高過ぎ!
日本は色々とうるさい規制や制限がありますがやっぱり日本は世界一ですよ〜

投稿: 遊忍 | 2008年4月 5日 (土) 21時54分

ユーザー車検ご苦労様です。
私のもそろそろ2回目の車検です。
車検までにリアのブレーキパッドとエアクリ交換しておかなくちゃ。(^^;

投稿: TAK | 2008年4月 5日 (土) 23時22分

車検お疲れ様です。
自分も車検が近づいているので、とても参考になります。
確かに手間ですが、普段見ていない箇所の整備と思っています。
まだまだお互い大事に乗っていきましょう。(^^)v

投稿: やすくん@静岡 | 2008年4月 6日 (日) 22時17分

車検お疲れ様です。
自分も取得しましたが、自賠が安くなったのは有り難いですね!!(^^)v
この勢いで自動車税も安くしてくれると嬉しい限りです。

投稿: コケコッコ- | 2008年4月 6日 (日) 23時02分

>さかっちさん
2回目の車検でございます。単に長く乗ってるだけのような…。さかっちさんのモビ君もピカピカですよね(^_^)/~

>ryuさん
ユーザー車検で人件費を極力抑えております(^_^;)
DNは本当に静か過ぎますね(p_-)

>haru0401さん
光軸で×のときはマジで焦りましたが検査官がこっちを全然見てないので落ち着いて再テストできました。やり方は内緒です(・_・;)
時空館の建物はユニークですよね。画像を褒めてもらってありがとうございます(*^_^*)

>キワミJのり子さん
コメントいただきありがとうございます!
夢店さんにはお伝えしておきますね(^_^;)
今年は開催回数が激増なので運営も大変かと思いますが頑張って下さいね(^_^)/~影ながら応援しておりますm(__)m

>すきやきさん
確かに光軸ズレはその可能性大ですね。さすが私の事を知り尽くしているすきやきさんです(p_-)
そこは触れないでスルーしますm(__)m
自賠責は3月でも良かったかも知れませんが先月は車検ラインがババ混みやったと思います。

>遊忍さん
さすが自由の国だけあって自己責任において何でもありのようですね(^_^;)。でも州によりルールが異なってるような記憶がありあます。
良い事ばかりではなく保険が高いんですね(-_-;)。灯台下暗しで外から日本を見たほうがいろんな事に気づかされますよね~(^_^;)

>TAKさん
TAKさんの愛機も結構距離走ってそうですよね(^_^;)。いろいろケアしてあげて下さいませ(^_^)/

>やすくん
やすくんも物を大事にするタイプだから愛機のメンテは大丈夫でしょう!車検でリフレッシュしてあげて下さいな(^_^)/

>コケコッコーさん
その通り!二輪は軽いので重量税ももっと安くして欲しいと切に願いますなぁ

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年4月 7日 (月) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高野龍神スカイライン解禁(^_^)/ | トップページ | COCJ関西遠征RSタイチ阪奈本店プチオフミ »