« シールドステッカー | トップページ | CBRの2回目の車検完了! »

2008年3月27日 (木)

高野龍神スカイライン解禁(^_^)/

080327_002

昨日3/26より高野龍神スカイラインの二輪通行止めが解除となりました。本格的な春の訪れです(^_^)v。本日、日曜の下見も兼ねて昨年買えなかったゴマ豆腐をゲットすべく行ってきますた(^_^)/。(画像は大門の前で)

080327_001 080327_004_1

大門前で気温は7.4℃でしたがここまで登ってくるのに車も少なかったため汗だくになりました(=_=)。それだけ日差しが「春」なんです(*^。^*)。病み上がりの上、汗をかいてしまいヤバイなぁ~と思いつつShuさんがこの前買っていたゴマ豆腐店を目指します。メイン通りに面していることもありお客さんが引っ切り無しに入って来ます。Shuさんと同じく生のゴマ豆腐6個入り¥840を購入(^_^;)やっと買えました(^_^)v。しかしウエストバッグに入れてこれで龍神を走らねば…(・_・;)。

080327_007_1 スカイラインのコンディションは思ったより悪くなく昨年末の通行止めになるときよりキレイでした。さすがにまだ風は冷たいものの車線のセンターを走行するよりは車の走った跡を辿る方が賢明かと前方を気にしながら走行しました。所々落石があり要注意です。ゴマ山タワーにはツーリングのグループさんが早くも来られててワイワイやってました。

211yuki1 211yuki

080327_005 080327_006

ゴマ山タワー前の画像ですが上は今年2/11(龍神観光NAVIより)で下が今日の様子。同じ場所とは思えないほどの変身ブリ\(◎o◎)/!

080327_009 080327_008

道の駅「龍神」まで下りていつもの親子丼を外のテラスで川のせせらぎを眺めながら遅い昼食を取りました。帰りにスカイラインで野良犬に遭遇し危うく…セーフでかわしましたがすぐどっかへ行っちゃいました。後片脚をビッコひいてたように見えたのであとから気になりましたが大丈夫やろか?(-_-;)

080327_010 080327_011

080327_012 ウエストバッグの中で真横になってたのに何とも崩れたりしてない凄いゴマ豆腐(^_^)/ぷるんプルンでした。弾力は普通の豆腐と杏仁豆腐の中間くらいかな(?_?)。これから有難くいただきますm(__)m。ブログを先に書いたのでまだ食べてません。だからお味の感想も書けないのです(^_^;)。しかし日曜のプチオフミはどうなる事やら…(・_・;)不安要素が今日発生しました(=_=)なるようにしかならないんですけどね(*^_^*)

<本日の走行:241.7km> <平均燃費:15.64km/l>燃費悪くなってきたかな?チェーンが寿命かも(-_-;)ちょっと心配。

|

« シールドステッカー | トップページ | CBRの2回目の車検完了! »

コメント

早速下見に行かれたんですね。
今年最初の龍神はいかがでしたか?

せっかくオフミお誘いいただいたのに、参加できずに
申し訳ありませんm(_ _)m
楽しんで来て下さいませ。

投稿: ルーキー | 2008年3月27日 (木) 22時28分

龍神初走行&下見おつかれさまでしたm(_ _)m
今日は少し気温が低かったですが、良いお天気で気持ちよく走られたみたいですね(^ ^)

そして念願の「ゴマ豆腐」もゲットされましたね!
しかし、ウエストバックに縦に入れてよく崩れませんでしたね(^_^;)
てっきり、おみや用のシートバックを装着されて行ったのだと(笑)

今年は何回龍神にいけるかなぁ?とか言いながら、
早速motoさんに「不安要素」を与えてしまいましたが、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

p.s.)ボクのとやっと同じ位の燃費になりましたね(^ ^;)

投稿: Shu-1 | 2008年3月27日 (木) 22時31分

龍神一番乗り!?という下見お疲れ様でした。
日曜良い天気になるといいですね!

投稿: ryu | 2008年3月27日 (木) 23時03分

龍神お疲れ様です。気候にも恵まれよかったですね(*^^)
やはり龍神と言えば道の駅のテラスでご飯ですね!

投稿: haru0401 | 2008年3月28日 (金) 01時07分

下見お疲れ様でした。さすがは幹部。寒リーダー。
日曜日良いお天気に恵まれますように・・・。

野良猿には遭遇しませんでしたか?
ツキノワグマとか・・・。


p.s.オイラはオフミ参加できるのだろうか・・・????

投稿: すきやき | 2008年3月28日 (金) 07時51分

オフミ
いけたらいくよーー

投稿: | 2008年3月28日 (金) 09時24分

>ルーキーさん
気温低めでしたが今年初龍神は爽快でした(^_^)/
そんなことどうぞ気になさらないで下さい。次回都合が合えば是非(^_^)/~

>Shu-1さん
病み上がりでしたが気分爽快でゴマ豆腐もゲット出来たので満足です(*^_^*)
大将がいないと私では応用が利かないのでハテサテ(?_?)でもどうやら雨っぽい予感が…(-_-;)

>ryuさん
それがあてにならない週間天気予報ですが降水確率60まで高まりました(+_+)

>haru0401さん
テラスでの昼食は大自然満喫でした(^_^;)これからますます良い気候になります(^_^)v

>すきやきさん
遭遇したのは野良犬だけですた(@_@)結構焦りましたよ(+_+)
雨でも参加して下さい。中止しますけど…(・_・;)

>総統
天候良ければ参加下さい(^_^)/

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年3月28日 (金) 18時33分

龍神解禁走行お疲れ様です。
明日迄は天候が良さそうですが、日曜日は微妙ですね。
自分は仕事なので、同様に晴れを祈っています。(^人^)
ゴマ豆腐と言うと、黒色が多いけど白いのですね。
またインプレよろしくお願いします。(^^)v

投稿: やすくん@静岡 | 2008年3月28日 (金) 23時20分

こんばんは~smile


龍神解禁なんですね、いいなぁ~sign03
行きたいなぁ~dash

また今度誘って下さいなぁ~σ(^-^;)

投稿: MAX | 2008年3月29日 (土) 21時04分

雨です・・・・。オフミ中止です。
さすが雨男ブラザー。バッチリです。

それともshu-1さんの呪い?


>やすくんさん
もっちりしていておいしいッスよ。
通販しているお店もあったりしますがそんなの利用しないで買いにきてくださいね。んでもって売り切れ?

投稿: すきやき | 2008年3月30日 (日) 09時17分

今年初の龍神お疲れ様です。
ツ-リングにはいい時期になりましたが、現代病(花粉症)持ちには、まだ厳しい時期ですね。(^^;
ゴマ豆腐買えてよかったですね!!(^^)v
どんな味か、一度賞味してみたいです。
しかし、豆腐の原型が残っていて良かったですね!(^^)b

投稿: コケコッコ- | 2008年3月30日 (日) 20時25分

>やすくん
日曜日はしっかり雨降りでした(T_T)
ゴマ豆腐はワサビでいただくのが「肝」です。おししさ倍増(^_^)/
黒ゴマなら黒いかも(?_?)当然か(・_・;)

>MAXさん
今度行きましょう!走り応えありますよぉ~(^_^)/~

>すきやきさん
多分Shuさんパワーじゃないでしょうか(@_@)。すでにあなたも含まれてます(p_-)

>コケコッコーさん
杉の花粉はもうオシマイですが今度は入れ替わりでヒノキ花粉ちゃんです。
ゴマ豆腐はひと言でいうと高野山の味がしました。行った人にしか判らない表現ですが…(^_^;)
真横にしてても型崩れしていないのはそれだけプルンプルンだからです。ちょっと興奮すました(゜o゜)ハァ~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年3月31日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シールドステッカー | トップページ | CBRの2回目の車検完了! »