« チケットがあたたたたた……っ、ほあた! | トップページ | ’08大阪モーターサイクルショー!Arai RR5編 »

2008年3月17日 (月)

’08大阪モーターサイクルショー!CBR編

080316_053

3/16(日) 大阪南港のインテックスで開催された’08大阪モーターサクルショーに行ってきました。メンバーは前回の和歌山ラーメンツーで一緒だったMAXさん、TさんにShuさんです。天候も良く晴れてましたが悪魔の粉が舞う季節なのでホンダキャップにデカマスクというとても怪しい格好で参加です。毎度ながら詳細はShuさんのブログを参考にして下さいね。

080316_11570001 目玉は何と言っても08CBR。うわさ通り実機は非常にコンパクトで写真で見る平面から受けるイメージとは違い鼻先のブルドック形状は余り気にならなかった。またがってもみたがシートはよりスリムになりダミータンクの形状もグラマラスでひじのホールドなどシックリきそうでした。当日は最終日で入場者がとても多くてCBRのような人気モデルはまたぐだけでも行列があちこちで見受けられました。知らぬ間にMAXさんに撮られとりました。横はShuさんです。MAXさんありがとう(^_^)/。CBRの展示車両はホワイトの1台だけでしたがパールホワイトなので近くで見ると高級感がありました。でも白/黒のカラーリングはお世話になりたくない方々のトレードマークなので良い印象は受けませんでしたね。展示車両はコーションラベルから国内仕様のようでしたがまだ国内での認可が下りてないので車体番号をみたら仕向け地までは不明ですが逆車になってました。エンジンのクランクケース両サイドには良く見ないと判らないようなカバーが取り付けられており騒音対策のためかと思われるが当然逆車には取り付けられていない代物。ジェネレーターの焼き付き対策は万全なのか(?_?)ちと心配(-_-;)。発売は何と盆過ぎの秋ごろか?とも言われているのでどうも認可にまだまだ時間が掛かりそう(・_・;)。別に乗換えを考えてる訳でもなく直接関係ないけど一応気にはなる程度。ちなみにクラッチは結構軽めでした。SC57のノーマル油圧クラッチより軽いと思いました。

Arai のRR5のレポやお姉ちゃんネタなどはまた後日アップします(^_^)/。サイドには既に動画アップしてるので参考下さい(^_^)/~

080316_054 080316_058

080316_061 080316_062

080316_060 080316_059

080316_065 080316_066

|

« チケットがあたたたたた……っ、ほあた! | トップページ | ’08大阪モーターサイクルショー!Arai RR5編 »

コメント

むぅ、ぁゃιぃ格好見たかったデスタイ。公開キボンヌ。

SC59は国内仕様でもハイオクなんですね・・・。
見慣れてきた為か変な格好とは思わなくなりつつあったり。
フレームはエンジンは基本設計はSC57と特に変わった感じがないように見えますがそのへんどうでした?

買い換えは当分ないので関係ない話ですけどね。

投稿: すきやき | 2008年3月17日 (月) 09時06分

Shu-1さんのところにもコメントしてますが、僕も奥様と
二人で朝から行ってました。
会場内ですれ違ってたかもですね。
お姉ちゃんの写真は奥様の許可制でしたので、
あまり撮れずです(T_T)
CBRはまあまあって感じでしょうか。
僕もしばらく乗り換えは無いので関係ないです(笑)

投稿: ルーキー | 2008年3月17日 (月) 10時37分

こんばんは。


昨日はお疲れ様でした
m(_ _)m

私の都合で早く帰ってしまい、すいませんでした。

ご一緒出来て楽しかったです(^O^)/

投稿: MAX | 2008年3月17日 (月) 19時55分

昨日は、ペアに選んでもらってありがとうございましたm(_ _)m

あやしいオヤジが近づいて来た( ̄□ ̄;)!!と思ったら、Motoさんでした(笑)
なるほど!CBR編に始まり、ヘルメット編、そしてお姉ちゃん編へと続く訳ですね(^ ^) 期待してます!

CBRの実物は案外良かったですね。ボク的には白も魅力でしたが、確かに後ろに付かれると、一瞬ドキッ!としてしまうカラーではあります(^ ^;)

ボクの勘違いかもしれませんが、今年からMFJロードレースのレギュレーションで、クランクケースなどにカバーを装着しなけなければならないらしいのですが、この防音ケースみたいなのは、その役目も果たすのかな?と思ったりしたのですが、待ち乗り仕様なので違いますかね(^_^:)

投稿: Shu-1 | 2008年3月17日 (月) 21時57分

杉花粉はまさに最盛期ですね><
ここに来て私も目が痒いです。

国内仕様の発売はそんなに遅いんですか?!
待ちわびている人にはちょっと辛いですね。
SHOPに行けばその辺も判るのですが、年末からこっち
全然行けてないので…(汗
時期的にレース車両既に入って完成してるはずだし、
08逆車もそろそろ入って来るのかな^^
顔出しに行かねばっ。

投稿: ryu | 2008年3月17日 (月) 22時12分

>すきやきさん
最終話で公開します(p_-)
現行600RR同様、無鉛プレミアム仕様どす。
残念ながらフレームは良く見ても違いなんか全然わかりませ~んよぉ~(゜o゜)

>ルーキーさん
会場ですれ違ってるかもしれませんね(?_?)
私は全開で無制限です(=_=)
新しいもん好きとしては気になるところです(^_^;)

>MAXさん
ご一緒できて楽しかったです(^_^)/大半自由行動だったので気にしないで下さいね(*^。^*)充分楽しめました(^_^)v。次回は讃岐ですか?

>Shuさん
当選の小さなお裾分けでした(^_^)/
当日のコンセプトは「怪しい妖しさ」でした。
最終話のお姉ちゃん編はあまり期待されるとクレームが来そうなのでそんな感じで見流して下さいね。
あのカバーはレギュレーションの兼ね合いでもあるんですね?なるほど(p_-)

>ryuさん
悪魔の粉が舞っておりますうん(>_<)
発売時期はあくまで噂の域なので何とも言えませんが…08待ちの人はまだかまだかとやきもきしてるでしょうね。待ちきれず07に流れたりして(・_・;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年3月18日 (火) 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チケットがあたたたたた……っ、ほあた! | トップページ | ’08大阪モーターサイクルショー!Arai RR5編 »