« 和歌山中華ソバ食い倒れ酷寒降雪ツーリングギャラクティカマグナム | トップページ | COCJワッペン貼り付け獄門の刑 »

2008年2月24日 (日)

アライ プロファイル SPIKEゲット!

080224_014

アライ プロファイルのSPIKE赤を購入!(^_^)/。今回はホンダドリーム東大阪店さんでお世話になりましたがスタッフのTさん手配などいろいろありがとうございました(^o^)丿。ホンダさんに入荷してから流星号に積んでお持ち帰りしたのでまだこれでバイクには乗ってません(^_^;)。このグラフィックに惹かれ現物の質の高さも気に入ったので早速手に入れました。本当はベクターを購入する前にプロファイルが欲しかったのですが良さげなカラーが無かったので見送りとなりました。ご存知の通り私の脳ミソは少ないためサイズはSになりますがちょっとMっ気があります(そんなこと誰も聞いてへんし(;一_一))。在庫切れだったので入荷まで少し待ちましたがメットの製造年月日が080216になってたので出来立てのようです(*^。^*)。私はメットの新品の匂いが好きなのでしばらく家の中でカブってひとり興奮してましたぁ~アアン(~O~;)(;~O~)アアン。さすがにプロファイルはアライの中でもカブリ心地は最高でしっくりきます。以前所有していたヘイデンとベクターWEBはオークションで売却しました。結構希望額で落札されたので買い換えることができました。ヘイデンは札幌へ、ベクターは神奈川へと旅立ちましたが次のオーナーに可愛がってもらえる事を祈ります(-||-)合掌。買い換えた残りのお金は車検費用に廻します。ところでみなさん自賠責が4月から大幅に安くなるってご存知ですか?大型二輪は自賠責の種別だと小型二輪になるので現行の24ヶ月¥20,240が¥13,400になるんですよ\(◎o◎)/!これは約34%ダウンで¥6,840もお得になります。私のバイクはちょうど4月に車検でこの恩恵に与れますのでラッキーです(^_^)v

↑カブってみました(オンマウスでお楽しみ下さいませm(__)m)。お約束のコスプレもやってみましたがタイマー撮影はカメラまで行ったり来たりで慌ただしいのですよ(=_=)。変身してると前が見えないのでコケたりするし…(。_+)\イタ~。ムンク風に嬉しさを表現してみました(@_@)

080224_009 080224_010

こんなのも撮影したので載せました(・_・;)。おかげでメットの中は吐息でムレムレになりますたよん( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ。とにかくお気に入りの新しいメットをゲットできたので嬉しいんですYo~。標準だとチーク(20センチ)が少し緩いので25センチが欲しいですね。あとミラーシールドですがカラー系のものはどうも左右にグラデーションが掛かったようになってるので馴染めなくてシンプルなシルバーにしようかな?って思ってます。早くこれをカブってバイクに乗りたいが寒波がぶり返して来て自宅待機。当分また部屋でカブって新品メットの匂い遊びしときます(*^。^*)あぁ~かぐわしい。そこのあなた、引かないでネ(=_=)。嗅覚というのは記憶と密接に関係していて、ある匂いで過去の記憶が甦ることって良くあるでしょ?そのときは脳波形でも脳の海馬(記憶を司るところ)の部分が活発に活動しているらしいです。嗅覚は生活上とても重要な五感の一つなので海馬とリンクしてるらしいですが例えば食べ物が腐ってるかどうか判断するときいきなり食べずにまず匂いをかいで確かめるでしょ?自分のお気に入りの物をゲットできた喜びの記憶がメットの新品の匂いと記憶に刷り込まれているからその匂いが好きだと判断してるのかも知れませんね(^_^;)

余談ですが昨夜ようやくバイクを洗車しました。強風だったので秘密基地内で霧吹きを吹きかけ床には古新聞を敷いて地味ぃ~に洗いましたがワックス掛けとチェーンの清掃グリスアップ、調整もおこなったので疲れました(*_*)。洗い応えがありましたがあれだけ汚れると細部まではキレイにできません。さすがに分解掃除までやる気力はないので見える範囲にとどめました。チェーンのローラーにガタがあるので、もう寿命かも…(・_・;)。ガタは感覚的に0.5ミリくらいでしょうか?次は530にしようっと。しかしまたメンテに諭吉さんが(p_-)。

|

« 和歌山中華ソバ食い倒れ酷寒降雪ツーリングギャラクティカマグナム | トップページ | COCJワッペン貼り付け獄門の刑 »

コメント

そろそろレース用ヘルメットの製造でaraiさんも忙しくなる事でしょう。
失礼ながら大きい工場でも無いわけですし。

そういうときの撮影はリモコンですよ旦那・・・。ボタンがどれかわからなかったりしてw。

しかし相変わらずMですね・・。
車検にメンテにとしばらく忙しいですね。
にしてもチェーン早くないですか?

投稿: すきやき | 2008年2月24日 (日) 18時44分

Motoオヤジさん、ご購入ありがとうございますm(_ _)m
ここまで、喜んでもらえるとは、頑張ったかいがありました ナニヲ(ワラ
そんなにかぶりまくってると、バイク乗る前に新品の匂いがなくなりますよ~

投稿: スタッフT | 2008年2月24日 (日) 19時27分

新しいヘルメットをゲットしたようですね~。
おNewは良いもんですね!

私も今使用している宇川選手レプリカが、気が付いたら
カタログ落ちになってましたぁ・・・。(;´Д`A ```
次のメットは何にしようか迷っていますというか、これといった
ものが無い状態です。
購入はしばらく先になりそうですね!

投稿: さかっち | 2008年2月24日 (日) 19時36分

かっこいいですね~
ツナギ、バイクとのバランスもバッチリ!

僕はあと2年は買い替え無理やろなぁ(T_T)

投稿: ルーキー | 2008年2月24日 (日) 19時54分

おぉぉ!?(゚∀゚)
NEWへルメットげっとですか!
かなり気に入っておられたプロファイルにされたんですね^^
嬉しさが写真から伝わってまいります。

昨日久々に街乗りをしたのですが、ちょっと走っただけで
首に違和感が・・・(汗
こりゃリハビリから始めないとだめだぁ~\(^o^)/

投稿: ryu | 2008年2月24日 (日) 20時38分

ニューメットおめでとうございます。
新品の香りが、春の香りよりも勝っていそうですね。(^^;)
いつもながらブログネタには脱毛・・・脱腸・・・いや、脱帽ものです。(笑)
雪に悩まされない季節が、待ち遠しいですね。

投稿: やすくん@静岡 | 2008年2月24日 (日) 22時15分

かなりカッコイイグラフィックですねー!
オイラも赤いメットが欲しかったんですよっ
いいなー!いいなー!!

オイラも今度、メットを見に行こうっと。
でも中身はスパイダーマンなんですね。苦しくなかったですか?w

投稿: ウィルヒム | 2008年2月24日 (日) 22時54分

ニュ-ヘルメット購入おめでとうございます。
いいですね~、自分はRR5(?)を狙っています、またスパイダ-マンも健在のようですね。(*^▽^*)b
自分のよしお君は最近甥っ子に愛用されています。(笑)

また自賠責の話は知ってますが、自分のは4/2が車検満了日で迷いましたが、大幅に下がると聞いたので4月に入ってから受ける事にしました。
しかし、本当に大幅に下がりますね!!

投稿: コケコッコ- | 2008年2月24日 (日) 23時23分

かっこいいですね~
ベクターWEBがお似合いだったのに(スパイダーつながり)
これからはこれがMotoさんカラーになるんですね!
自分もこれとベクターのイーグルがいいなぁって
思っていたのですが、ショウエイ派なのでふんぎりつかず、
さきこされちゃいました。
今はお気に入りが廃盤(さかっちさんと同じく)で、気に入ったのが出るまでお預けです。

投稿: atom | 2008年2月24日 (日) 23時44分

またまた衝撃映像登場で度肝を抜かれ(((゜д゜;)))、後半の記事は何となく読みました…(爆)

で、何の話でしたっけ?(^_^;)
あぁ、ヘルメットと自賠責の話…。
おニュ~の「かぶりもん」購入おめでとうございますm(_ _)m
ってか、もうマスクだけで走ってても、誰も注意しないんじゃ…(-.-;)ミナイフリ
僕は次のヘルメットの購入が、先日の発表により確定されま…。

後、自賠責は助かりますね!ただその分、またどこかの税金などで負担が増えるんでしょうけど(T_T)

投稿: Shu-1 | 2008年2月25日 (月) 20時17分

たくさんのコメントありがとうございますm(__)m
来月は私の誕生月でもあるので少し早めのBRDプレゼントとして自分に送ります(・_・;)何だかわびしいぞぉ~

>すきやきさん
リモコンなんてありゃしませんよ(=_=)若旦那。あれば使ってまちゅ。
交換後、チェーンは1万6千キロ走ったんでもうそろそろかと…(?_?)

>スタッフTさん
お世話になりました(^_^)/
香りをかぎ溜めして眠ります(-_-)zzz

>さかっちさん
今夏ごろに出るRR5を狙ってるんじゃなかとですか(?_?)現物見てないので興味がありますが来月の大阪モーターサイクルショーで参考出品されるんでしょうね!見るだけでも楽しみです(*^。^*)

>ルーキーさん
ありがとうございます。あくまで赤黒にこだわりました。ツナギはシルバーも入ってますがこれも密かに気に入ってます(^_^)/

>ryuさん
遠回りしましたが初恋みたいなプロファイルに落ち着きそうです。まだこれでバイクに乗ってませんが結構良さゲなので今から興奮してます(゜o゜)ハァ~ハァ~
私も久し振りに乗ると首に来ますよぉ~(^_^;)。SSだと前傾になるので余計に首に負担が掛かりますよね(・_・;)ツライつらい(+_+)

>やすくん
ギャグ仲間がいて心強いですヽ(^o^)丿
寒波は今が龍神でしょうか?つまり峠でしょうか?あっ!解説してしまいました(゜o゜)。龍神って峠かって突っ込み無しでお願いね(・_・;)

>ウィルヒムさん
確かホンダさんに展示してあったと思います。
す、すっぱいだーまんは確かに息苦しくて酸欠になりました(+_+)
良い子のみんなはマネしちゃダメだよぉ~(*^。^*)って誰がマネすんねんて(?_?)。必殺ひとりノリ突っ込みでしたm(__)m

>コケコッコーさん
RR5狙いですか!今夏ごろリリースとかって言われてますがどうなんでしょうか?アライさんは出すまでもったいぶりますからね(^_^;)
未だ健在と言うか新ネタがないだけなんですけど…(;一_一)エヘッ。まだ当分使いますので宜しくですm(__)m
自賠責は本当に助かります。出費が減るのは大歓迎(^o^)丿

>atomさん
これで当分いきます。気に入ったらダメになってもまだ使う性格なのでトコトンかぶると思います(^_^;)
atomさんもRR5なんてどうですか(?_?)

>Shu-1さん
マスクだけで走ってみますかヽ(^o^)丿って私は目が悪いので眼鏡なしでは無理やし多分あの網目からは視力に問題なくとも見えないですね(^_^;)とマジ答えしてしまいました。でもあのマスクで走ってみたい願望増殖増大(゜o゜)
ナヌっ?RR5のN王子レプリカでつか(・_・;)。恐るべしN王子信者パワーじゃ~(=_=)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年2月26日 (火) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和歌山中華ソバ食い倒れ酷寒降雪ツーリングギャラクティカマグナム | トップページ | COCJワッペン貼り付け獄門の刑 »