« BOSCO Motoオヤジ(・_・;) | トップページ | アライ プロファイル SPIKEゲット! »

2008年2月18日 (月)

和歌山中華ソバ食い倒れ酷寒降雪ツーリングギャラクティカマグナム

080217_002_2 080217_004

080217_003 「なんちゅう訳のわからんクソ長いタイトル付けとんじゃい\(◎o◎)/!」とお嘆きの貴兄に。それぐらい酷ツーであったとご理解下さいm(__)m。今回のブログは手抜きです。ていうかそれどころでは無かった(p_-)

2/17(日) 順延になっていた和歌山ラーメンツーリングに参加して来ました。和歌山本場ではラーメンではなく「中華そば」と表現しています。数日前から風邪をひいてしまいオマケに左足首に軽い捻挫を負ってしまったのですが今回のツーリング隊長のShuさんから「ラーメン食べたら風邪なんてすぐ治りますよ」と言われ参加。シフトチェンジもごまかしながら風邪薬で少し一人Hi状態で集合場所のりんくう公園前のファミマーへ10時ごろ到着。当日も気温は低かったが太陽が出て良い天気でした。これがクセモのであることは夕方になって思い知らされるのである…(*_*)。参加者はShuさん、MAXさん、Tさん、すきやきさんと私の計5名。まず一発目は阪南市にある「せんよし」さん(上画像3枚)。すきやきさんの解説によると「井出系」のラーメンで言わば「のれん分け」したような間柄。あとのことも考え全員中華そば(¥550)を注文。Shuさんは「早寿司」なるものを食べてましたが大阪で言えばバッテラみたいな押し寿司でした。横にハーフサイズの巻き寿司も置いてあるのですが和歌山ではこのスタイルが一般的だそうです。あと不思議に思ったのがレンゲを置いてないこと。なのでスープを飲むときは器に口を付けてススリます。まだ11時過ぎだったので一番乗りでしたが時間が経つに連れてお客さんが続々来店。人気店であることを感じさせます。スープはコテコテではなく丁度良い感じ。麺とも合っていておいしかったです(^_^)v。2軒目に行く前にスイーツに寄る事に…

ということで紀三井寺のきびだんご屋さんへ行って一人2串ずつ路上でええ歳したオッサン連中が車に弾かれそうになりながら頬張ります。Shuさんごちそうさまでしたm(__)m。画像は他のことも含めインセクトキングMAXさんとShuさんのブログで見て下さいね。

080217_005 二軒目への道中、トイレに寄ってもらいそこでアドレスでハイサイドを起こすGSX-K7のMさんと合流。細くてタイトなマンホールだらけのクネクネ道を走り「大福軒」さんに到着。ここでも中華そば(¥500)を注文。醤油系スープで麺がもっちもちで特徴ありました。メニューに「タルタルラーメン」があり興味をそそられるが結局判らずじまい。まさかあのエビフライにかけるタルタルソースのラーメンなのか?と妄想する。食後店のおばちゃんから2時までやからゴメンネと言われ外へ追い出されシャッターを降ろされる(・_・;)。次もまたスィーツで3軒目に備えるためマリーナシティへ。ケーキセットを食べ外を見たら吹雪いてる(;一_一)。な、なんで?さっきまで晴れてたやん(*_*)。しかし次の目的地に移動してるうちに止んだので大した事はなかったです。これから始まる悪夢に比べるとスカしッ屁みたいなもんでした。三軒目に到着したのですが時間が中途半端で夕方からの営業時間までにはまだ時間があります。そこで天候も思わしくないので根来方面へ。進むうちにやって来ました本格的なブリザードみたいな強烈な吹雪。イチコロで視界を奪われてシールドに積もった雪を(積もるんです)払いのけても追いつかずシールドを開けるとメガネがとんでもないことになってお手上げ\(◎o◎)/!そんなことしてたら先行車を見失い途中で分かれた、すきやきさんの後を着いて行ったらしくみんなとはぐれる(+_+)。降雪はひどくなってくるし視界どうこうより路面に積もり出したら万事休すで遭難するのか?と身の危険を感じたひと時。このまま峠に向かうと余計ヤバイと思い何とか山を下るが道に迷って反ベソ状態で雪宿りが出来るところがあったのでそこに停車。携帯を見るとShuさんからたくさんの着信が。電話してみると根来の道の駅で待機しているとのこと。雪が小降りになってきたので道を聞いて向かう。何とか皆と合流できたときはホットしました。

080217_006 080217_007

080217_008 周りの風景しか撮ってませんがバイクも雪ダルマになりました(=_=)。りんくう公園まで戻りみなさんに別れの挨拶をしたあと途中まで併走し無事帰宅。帰ってから流星号に乗りましたがこんなクソ寒い中をようバイク乗ってたなぁ~と我ながら呆れますた(@_@)。短時間とは言えゲリラ雪のせいでバイクはドロンドロン。テールも汚いですがアップにして見ると豚鼻マフラーとは良く言ったもんです。その通り(^_^;)。

080217_001 Shuさんにもらったリストバンドですがいきなり濡れちゃいました。また乾かして大事に使わせてもらいます。当日は逸れてしまってご心配掛けて失礼しました。合流できた時は安心してしまってちょっとだけ尿モレしたことは内緒ですよ。次回から紙パンツにするか検討しときます。マジで酷寒ツーリングになりましたがみなさん無事帰宅されてたようでメデタシメデタシ。いろいろお世話になりありがとうございました。次回はもう少し暖かくなってからまたご一緒しましょう。でももうすぐ花粉が襲来するので憂鬱(=_=)

|

« BOSCO Motoオヤジ(・_・;) | トップページ | アライ プロファイル SPIKEゲット! »

コメント

過激なツーリングしてますねぇ(;´Д`)さすが関西星の人々。
私も『暇つぶしにちょっくらスパ西浦行ってくるか~(見るだけ)』
と出かけたとたんに雪が降って、手前のモトラボで3時間のコーヒーブレイクに留まりました。。(雪はすぐに止んだけど)
4ヶ月、ツーリングしてません。去年、月に2~4回ペースでツーしていたことが夢のようです・゚・(つД`)・゚・
でも!あと2週間でマシンが戻ってきます!
そんなわけで、暖かくなってからで良いので、関西の美味しい物を案内してくださいね(´∀`*)ウフフ

投稿: メグ | 2008年2月18日 (月) 21時55分

さぞかし昨日は極寒だったことと思います。
僕は、とあるバスツアーで阪和道を走っていました。
帰りの紀ノ川SAから阪南ぐらいまでの間は、景色が完全に
雪国化してました。
ライダーは全く見かけませんでしたが、Motoオヤジさんは
走られてたんですね。無事帰宅なによりです。

投稿: ルーキー | 2008年2月18日 (月) 21時58分

昨日はお疲れ様でした。

いや~本当に参りましたね。でも全員無事に帰宅(奇跡かも)出来て良かったです。


久しぶりにご一緒出来て楽しかったです。


帰宅後嫁さんの実家へ行き晩御飯をご馳走になり帰ってからブログUpしてたら午前1時をまわってましたorz。


Motoさん尿漏れにはハルンケア飲んで下さいよ~!

ではまた(^_^)/。

投稿: MAX | 2008年2月18日 (月) 23時07分

寒い中 おつでした。 三河のじじーは 仕事でした。
暖かくなったら 案内してね。 3/2は モトラボの
パワーチェックには 参加しますので いかがですか?
ちと 遠いですが・・・・ 関西組 は パワー全快なので・・・

投稿: バルフィッシュ | 2008年2月18日 (月) 23時11分

リアフェンダーの写真が・・・・凍り付いてます?^^;サムソー
なにはともあれ、吹雪のバッドコンディションで大事に
ならず幸いでした。 視界が遮られるとバランス感覚が
麻痺する事がありますからね。

投稿: ryu | 2008年2月18日 (月) 23時18分

生きてますかか~っ!!(*^^)

投稿: haru0401 | 2008年2月18日 (月) 23時19分

ラーツーお疲れ様でした。大変そうですね。
ドタキャンですみません、次回は楽しみにしております。
でも大変やったツーリング程思い出に残るんですよね~(><)。

投稿: repsoluk | 2008年2月18日 (月) 23時48分

お疲れ様でした~。もう雪男の参加は勘弁して下さい・・・。
アッパーカウルもウェアも雪だるまになってました。

そうですか、最後にそんな楽しいイベントが・・・。
みょーーにmotoさんだけ離れてるなぁっと思ってたんですよ。
まぁ、これもツーリングの楽しさって事で・・・。ワラ

p.s.あの後しばらくすると雪は止みました。一番ひどいときに走っていたみたいですね。

投稿: すきやき | 2008年2月19日 (火) 07時46分

あわや遭難!!ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル

災難でしたね~。雪の中転ばないでよかったですね。あともう少ししたら春なんで、あまりムチャなツーリングはしないようにしましょう(w

投稿: やまさん | 2008年2月19日 (火) 17時08分

遭難中だった尿モレMotoオヤジです(=_=)
みなさんご心配いただき恐縮ですm(__)m。無事、性感…(*_*)?、生還しております。

>メグさん
ま、まさかこんな目に遭うとは…(-_-;)。恐るべし大自然。
大阪のうまいもんは人間マップルのShuさんがいるので大丈夫ですよ。どこへでも連れ回してくれると思います。特に女性は(*^。^*)

>ルーキーさん
以前ルーキーさんの針での画像を見てたのですがまさか自分がそれ以上の事に遭遇するとは夢にも思ってませんでした。大事に至らず無事帰宅できたことに本当に感謝です(^_^)v

>MAXさん
どうもお疲れ様でした。MAXさんのブログを参考にさせてもらいました。当日にブログを書き上げるとは恐るべしMAX絶倫パワーですな(*^。^*)。冬中夏草でも愛用されてますか(?_?)昆虫と併せて漢方薬も栽培して下さい。成功したら今度分けて下さいね。尿モレ治るかも(^_^)/

>バルフィッシュさん
どうもです(^_^)/春になったら龍神遠征に来て下さい。せっかくですがパワーチェック当日は私の生誕100周年なので厳しいです(^_^;)股の機械に(^_^)/

>ryuさん
ええ歳したエロジジイが半べそかきました(T_T)マジで遭難したと思いますた(*_*)。しばらく思考停止状態でした(・_・;)

>haru0401さん
かろうじて生き延びました(・_・;)。haruさんも一度遭難してみて下さい。人生楽しくなりますよ(^_^)/~

>repsolukさん
ご一緒に遭難したかったです(^_^)v。次回は是非!

>すきやきさん
どうやら私はすきやきさんを追っかけて行って遭難したみたいです。シールドの雪かきをしてたら前が居なくなり…(-_-;)。ゲリラ雪にはもうコリゴリです(+_+)

>やまさん
突然のゲリラ雪に遭遇し遭難しました。転倒しなかったことは幸いでしたがスコールみたいな降雪でした。今年の冬は本物なんでもう少し大人しくしといた方が良かとですね(^_^;)

投稿: Motoオヤジ@遭難中 | 2008年2月19日 (火) 18時28分

いやいやお疲れ様でした。
また暖かくなったら、行きましょう。

投稿: 250RR | 2008年2月19日 (火) 18時36分

む~ん、雪男全開ですね!
遭難に関しては、久しぶりですが得意技のはずでは?
Motoさんからメールが来た時は、
かなり酔っ払ってたので、返信が遅くなりました。

投稿: もんちゃん | 2008年2月19日 (火) 23時33分

雪中ツーリング、お疲れさまでしたm(_ _)m

どうです? 言った通り、風邪なんか吹き飛んじゃう内容だったでしょ?実は全て、Motoさんの風邪を治すための計算です(笑)

年明け一発目から、非常に内容の濃いツーリングでしたが、
今年もまた、みんなで走りに行きましょうね(^ ^)/

投稿: Shu-1 | 2008年2月19日 (火) 23時40分

>250RRさん
遭難中はご心配かけました(^_^;)
次回はモーターショーで(^_^)/~

>もんちゃん
自分のこと棚に上げて\(◎o◎)/!
もんちゃんの頭上に大雪が降るようにありがたいお祈りしときます(*^。^*)
酔っ払ってたとは…(-_-;)なおさら\(◎o◎)/!

>Shu-1さん
風邪は吹っ飛んだんですがUターンして戻って来たのナゼ(?_?)ハテハテ
年明けから何とも波乱な洗礼を受けましたが今年はどうなることやら(*^。^*)また宜しくです(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@遭難中 | 2008年2月20日 (水) 19時47分

風邪を治すのも大変ですね~
とにかく無事で何より。
迷子のオ○ジつながりになってしまいましたねっ!
ETC&GPSは必需品!?
Shu-1さんが買ってくれるらしいよ~

投稿: atom | 2008年2月20日 (水) 22時00分

>atomさん
ご心配かけました(^_^;)
Shuさんが人間GPSなので併走しているときは大丈夫ですがハグレるとダメですね(+_+)。ソロの時は自分しかいないので慎重ですがShuさんと居ると気が緩んでいつもどこ走ってるんだかチンプンカンプンな時が多いですよ(・_・;)
Shuさんが買ってくれるんですかぁ~?(^o^)丿ワァ~イ

投稿: Motoオヤジ@遭難中 | 2008年2月21日 (木) 13時23分

かなりの雪が降る中のツーリングになりましたね~。
事故も無く、何よりでございます。
雪のときは汚れ方が半端じゃないので、洗車がかなり
大変になりますね。

ギャラクティカマグナムって、リングにかけろでしたっけ!?

投稿: さかっち | 2008年2月22日 (金) 01時03分

>さかっちさん
無事帰宅できたのが本当に幸いでした(^_^;)。まだキレイに洗えてないので気になってます(+_+)
「リングにかけろ」でしたっけ?さかっちさんもアニメ好きですね(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@遭難中 | 2008年2月23日 (土) 02時42分

最近お出かけの際は雪を気にしなければいけないのでお出かけ前にウェザーニュース必読です。
私もトイレが近いので寒いこの時期すぐ行ってしまいます。
暫定対策は下半身をあったかくするしかないですよね。
恒久対策は・・・ いい方法ありましたらおしえてください。
m(__)m

投稿: T-rapid | 2008年2月23日 (土) 07時04分

>T-rapidさん
天気予報でも当てになりませんでした(-_-;)
恒久対策はハルンケアらしいですがその前に泌尿器科に行ってみようかな(?_?)

投稿: Motoオヤジ@遭難中 | 2008年2月24日 (日) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BOSCO Motoオヤジ(・_・;) | トップページ | アライ プロファイル SPIKEゲット! »