« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月26日 (火)

COCJワッペン貼り付け獄門の刑

080225_001

CBRオーナーズクラブオブジャパンのイニシャルを取ってCOCJ。CBRに乗ってる方なら誰でも入会できます。入会費や年会費など費用負担はありません。なぜ費用負担なしで運営できているかはサイトをご覧下さいね。良かったら入会どうぞ(^o^)丿。強制も何もなく自由だぁ~\(◎o◎)/!変な勧誘ではありませんので念の為。変といえば私くらいです(・_・;)

でぇ本題に入りますがお待ちかねのワッペンが本日到着しました(^o^)丿。事務局さんお世話になりありがとうございましたm(__)m。最初は赤黒のワッペンを見てShuさんにブツブツ言ってましたがShuさんから「銀黒を注文しましたよ」って聞いてから画像を見たら気に入りましてマネっ子病が発症し注文してしまいました。なんせ数量限定に弱いので「あっ!早く注文しないとなくなっちゃう(・_・;)」てな調子でハイ!ご注文m(__)m。届いたら早速取り付けたいのが人情ってもんでさぁ~旦那。ヘイってことでクシタニ大阪南店さんていうかライダーズサポート大阪さんに行ってザァザザーっと貼り付け獄門の刑に処してもらいました(^_^;)。いつもご無理ばかり言ってすみませんm(__)m。それでお約束の…

080225_004 080225_005

とうとうこんな所まで(-_-;)、す、すっぱいだ~まんが…(・_・;)。恥を知れ恥を。そんなん知りませ~ん(゜o゜)。店内なのでセーフです(どんな基準なん(?_?))。銀/黒は「いぶし銀」でカッチョ良いでがんす(^o^)丿。やはり焦っていたのかツナギのチャックが上まで上がりきっておらずダラしない格好になっている(=_=)。大マウンテンさん撮影ありがとうございました。結構無茶ぶりでしたね。何卒平にご容赦をm(__)m

店内ではジョーロケットのグローブを試着させてもらい色々説明して下さいました。結構高品質で手の密着感が最高です。皮膚の一部になったような装着感でした。こちらではクシタニの看板を掲げてらっしゃいますが取り扱いがそれだけではなく色んな要望に応えてもらえるのでツナギはもちろんライディングギアもありますので寄ってみて下さい。お店の方は経験豊富なのでいろんなアドバイスを受けられると思います。雑誌で見かけるライダーさん達も遊びに来られてるようなので会えるかも(?_?)。場所は大阪市阿倍野区です。詳しくはお店にどうぞ。

080225_006_2 ところでこのワッペンを貼ってもらってる間に実はタイチ本店までプロファイル用の25cmチークパッドとミラーシールドを買いに行ってました。チークパッドが松原店にはなく本店にあったので少し距離がありましたが7時過ぎに到着。すでに外の照明は消えていたのですが店内に入れてもらえました。まさか夜7時にクローズとは…。事前に電話で問い合わせしていたのでスタッフの方がすぐ案内してくれました。以前松原店にいたスタッフの方が本店に移動になってたので少しお話しました。ミラーシールドはアライ純正品で外品のように左右にグラデーションが掛かってなかったのでそれを選びました。さすがタイチです。品揃えが凄い。全天候使えるようにセミスモークでお色はパープル。赤紫ってカラーなので赤のメットに合うかと思います。今日はまだSPIKEをおろしてないので次回のお楽しみ♪です。

| | コメント (9)

2008年2月24日 (日)

アライ プロファイル SPIKEゲット!

080224_014

アライ プロファイルのSPIKE赤を購入!(^_^)/。今回はホンダドリーム東大阪店さんでお世話になりましたがスタッフのTさん手配などいろいろありがとうございました(^o^)丿。ホンダさんに入荷してから流星号に積んでお持ち帰りしたのでまだこれでバイクには乗ってません(^_^;)。このグラフィックに惹かれ現物の質の高さも気に入ったので早速手に入れました。本当はベクターを購入する前にプロファイルが欲しかったのですが良さげなカラーが無かったので見送りとなりました。ご存知の通り私の脳ミソは少ないためサイズはSになりますがちょっとMっ気があります(そんなこと誰も聞いてへんし(;一_一))。在庫切れだったので入荷まで少し待ちましたがメットの製造年月日が080216になってたので出来立てのようです(*^。^*)。私はメットの新品の匂いが好きなのでしばらく家の中でカブってひとり興奮してましたぁ~アアン(~O~;)(;~O~)アアン。さすがにプロファイルはアライの中でもカブリ心地は最高でしっくりきます。以前所有していたヘイデンとベクターWEBはオークションで売却しました。結構希望額で落札されたので買い換えることができました。ヘイデンは札幌へ、ベクターは神奈川へと旅立ちましたが次のオーナーに可愛がってもらえる事を祈ります(-||-)合掌。買い換えた残りのお金は車検費用に廻します。ところでみなさん自賠責が4月から大幅に安くなるってご存知ですか?大型二輪は自賠責の種別だと小型二輪になるので現行の24ヶ月¥20,240が¥13,400になるんですよ\(◎o◎)/!これは約34%ダウンで¥6,840もお得になります。私のバイクはちょうど4月に車検でこの恩恵に与れますのでラッキーです(^_^)v

↑カブってみました(オンマウスでお楽しみ下さいませm(__)m)。お約束のコスプレもやってみましたがタイマー撮影はカメラまで行ったり来たりで慌ただしいのですよ(=_=)。変身してると前が見えないのでコケたりするし…(。_+)\イタ~。ムンク風に嬉しさを表現してみました(@_@)

080224_009 080224_010

こんなのも撮影したので載せました(・_・;)。おかげでメットの中は吐息でムレムレになりますたよん( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ。とにかくお気に入りの新しいメットをゲットできたので嬉しいんですYo~。標準だとチーク(20センチ)が少し緩いので25センチが欲しいですね。あとミラーシールドですがカラー系のものはどうも左右にグラデーションが掛かったようになってるので馴染めなくてシンプルなシルバーにしようかな?って思ってます。早くこれをカブってバイクに乗りたいが寒波がぶり返して来て自宅待機。当分また部屋でカブって新品メットの匂い遊びしときます(*^。^*)あぁ~かぐわしい。そこのあなた、引かないでネ(=_=)。嗅覚というのは記憶と密接に関係していて、ある匂いで過去の記憶が甦ることって良くあるでしょ?そのときは脳波形でも脳の海馬(記憶を司るところ)の部分が活発に活動しているらしいです。嗅覚は生活上とても重要な五感の一つなので海馬とリンクしてるらしいですが例えば食べ物が腐ってるかどうか判断するときいきなり食べずにまず匂いをかいで確かめるでしょ?自分のお気に入りの物をゲットできた喜びの記憶がメットの新品の匂いと記憶に刷り込まれているからその匂いが好きだと判断してるのかも知れませんね(^_^;)

余談ですが昨夜ようやくバイクを洗車しました。強風だったので秘密基地内で霧吹きを吹きかけ床には古新聞を敷いて地味ぃ~に洗いましたがワックス掛けとチェーンの清掃グリスアップ、調整もおこなったので疲れました(*_*)。洗い応えがありましたがあれだけ汚れると細部まではキレイにできません。さすがに分解掃除までやる気力はないので見える範囲にとどめました。チェーンのローラーにガタがあるので、もう寿命かも…(・_・;)。ガタは感覚的に0.5ミリくらいでしょうか?次は530にしようっと。しかしまたメンテに諭吉さんが(p_-)。

| | コメント (11)

2008年2月18日 (月)

和歌山中華ソバ食い倒れ酷寒降雪ツーリングギャラクティカマグナム

080217_002_2 080217_004

080217_003 「なんちゅう訳のわからんクソ長いタイトル付けとんじゃい\(◎o◎)/!」とお嘆きの貴兄に。それぐらい酷ツーであったとご理解下さいm(__)m。今回のブログは手抜きです。ていうかそれどころでは無かった(p_-)

2/17(日) 順延になっていた和歌山ラーメンツーリングに参加して来ました。和歌山本場ではラーメンではなく「中華そば」と表現しています。数日前から風邪をひいてしまいオマケに左足首に軽い捻挫を負ってしまったのですが今回のツーリング隊長のShuさんから「ラーメン食べたら風邪なんてすぐ治りますよ」と言われ参加。シフトチェンジもごまかしながら風邪薬で少し一人Hi状態で集合場所のりんくう公園前のファミマーへ10時ごろ到着。当日も気温は低かったが太陽が出て良い天気でした。これがクセモのであることは夕方になって思い知らされるのである…(*_*)。参加者はShuさん、MAXさん、Tさん、すきやきさんと私の計5名。まず一発目は阪南市にある「せんよし」さん(上画像3枚)。すきやきさんの解説によると「井出系」のラーメンで言わば「のれん分け」したような間柄。あとのことも考え全員中華そば(¥550)を注文。Shuさんは「早寿司」なるものを食べてましたが大阪で言えばバッテラみたいな押し寿司でした。横にハーフサイズの巻き寿司も置いてあるのですが和歌山ではこのスタイルが一般的だそうです。あと不思議に思ったのがレンゲを置いてないこと。なのでスープを飲むときは器に口を付けてススリます。まだ11時過ぎだったので一番乗りでしたが時間が経つに連れてお客さんが続々来店。人気店であることを感じさせます。スープはコテコテではなく丁度良い感じ。麺とも合っていておいしかったです(^_^)v。2軒目に行く前にスイーツに寄る事に…

続きを読む "和歌山中華ソバ食い倒れ酷寒降雪ツーリングギャラクティカマグナム"

| | コメント (20)

2008年2月11日 (月)

BOSCO Motoオヤジ(・_・;)

080211_001

いきなりタイトルからしてオヤジギャグでつか(;一_一)。最後までお付き合いのほどお願い致します。2/11(月曜・建国記念日):この前の大雪がウソのように晴れ渡り気温も二ケタに上がった昼下がり、以前から気になっていたグローブのベルクロを大阪のBOSCO MOTOさんで張替えをしてもらうためにスッ飛んで来ました(^_^)/。もちろん事前に電話で相談していたのですが「グローブのベルクロ張替えのメンテなんてしたことがないけど持って来てもらったらやってみます」と聞いてたので近畿道経由でちょっくら箕面まで。片道36kmくらいなので30分ほどで到着。

080211_002 080211_003

080211_004 ネットでお店の正面画像は見ていたものの圧巻でした\(◎o◎)/!お店の内外装とも高級外車のショールームかと思うようなチョー綺麗な造りでバレンタインも近いのでビックリマンチョコです(そこのあなた、ブラウザの×でブログを閉じないようにお願いしますよm(__)m)。行く前にShuさんと電話で話すことがありBOSCOさんへ行く予定をしてますと言ったら「以前、行ったらヘソ出ししたお姉ちゃんがいましたよ」とスッペシャルな情報をゲット!余り体調は優れなかったものの行く気満々で道中の時間が短かったのは言うまでもなく単なるエロジジイで全開(p_-)。がっあぁ~(・_・;)店内にはそんなお姉ちゃんは見当たらずガックシ(*_*)。でもヘソ出ししてないお姉ちゃんはいました(*^。^*)。でぇ~肝心の本題であるベルクロの張替えですがグローブを渡して実際張替え作業を検討してもらったら本体の手首部分とヒモ状部分の交換は比較的簡単にできるが「全部張替え作業をしたら工賃が高くなり買い換えた方が良いかも?」でした。こんなメンテ依頼は初めてなので実際に見てみないとわからない部分もあったと思います。ベルクロはイガイガとモシャモシャが対になってるけどモシャモシャの方もクタビれているので散髪してもらったらマシになりました。グローブは消耗品ということは判るけどまだ革も全然まだイケるしベルクロのヘタリだけが気になってただけなのでもったいなからねぇ~(-_-;)。これ一応カンンガルー革だし手に馴染んでるから破れるまで使うつもりです(^_^;)。でもスタッフの方の対応はとても良くて、世間一般ではそんな面倒くさい仕事はやりたがらないものですが真剣にどうしたら一番良いか考えてもらって最終的に全部張替えは工賃が掛かるという結論になったのでした。で結局張替え易い部分だけ交換してもらったのですがとても良心的な工賃で済みました。Kさんありがとうございましたm(__)m。普通ならそんなベルクロ張替えメンテなんて断られるかな?とボスコモトでいや、ダメモトで聞いてみたら「やってみます」とミドリ電化のような返事をもらったので嬉しかったです。←リンク貼ったので良かったらクリックして聞いて見てください。素晴らしい「やってみます」のうた♪が流れるので結構笑えますよ(*^。^*)。私は「ちょっとでええから勉強して~」と「理想は高く腰低く」のフレーズが好き(*^_^*)。声が裏返ってるのもワラける(^_^;)。ミドリちゃんて年いくつかな(?_?)。おっとえらい話が脱線してしまいましたが、とにかく店内はとても綺麗で広く2階にもツナギをはじめウェア類がビッシリ展示されていました。今セール中なので格安品もたくさんありました。眺めてると物欲のモンスターが暴れるといけないので横目でチラ見するだけにとどめましたが諭吉さんが何人いても足りなくなりそうです。足を運べそうな方は行って見て下さい。いろんなものを見れて楽しいですよ(*^。^*)。スタッフの方の対応も丁寧ですがヘソ出しお姉ちゃんは居ませんでした(明らかに、こだわり過ぎ(-_-メ))。

080211_005 080211

ちなみに今ちょい訳ありで今日このメットを被りましたが以前にシールド交換の際、Jホルダーの爪を破壊してしまったので別のメットのホルダーを代用してます(左画像)。シルバーなのでちょっと浮いてますが本当は右の画像のようになってるんです。バランス取って両方とも交換しようかと思いましたがメンダルなのでキカイダーのようにアシンメトリになりました。いかがでしょうか(?_?)

| | コメント (9)

2008年2月 7日 (木)

冷凍ギョーザを食す(^_^;)

080206_001

080206_002 080206_003

バイクねたが無いので日常でのブログを。先月末から世間を騒がせている冷凍ギョーザ。今夜のオカズはその冷凍ギョーザであるがもちろん回収指示が出ている中国製ではなく国内製。冷凍庫に買い置きしてあったのだがさすがにこれだけ騒がれていると食べるのに躊躇する。ギョーザちゃんには何の罪も無いのだが「ギョーザ」と聞いただけで今は悪いイメージが定着してしまったように思える。今夜の「でぃなー」は、このお気に入りの冷凍ギョーザをメインにサラダ巻き寿司4切れ、ポテトサラダ、キムチ、ビールでありました。味の素の冷凍ギョーーザは皮もおいしくCMの通り外はパリパリで中身はジューシーなのでいつも冷凍庫に買い置きしてあるくらいである。1袋12個入りなので半分の6個を食べて残りはまた冷凍。他ごとをしていたら焦がしてしまい今回は失敗(-_-;)。冷凍食品は保存が利いて手軽に調理できるところが現代のお弁当事情ともマッチして必要不可欠な加工食品となっている。食品に限らず自給率の低い日本にとってすぐに中国製を輸入禁止にすることは不可能である。あのアメリカでも然り。100均なんて商品がなくなってしまうかも(・_・;)。問題になっているギョーザは業務用でも出回っているので回収を知らずに使っているお店ももしかしたらあるかも知れないこの恐ろしさ…(*_*)。せめてもの救いは被害者の方の中に死亡までに至ったケースがないことか。原因究明まではまだまだ時間が掛かるようだしハッキリした事はわからず迷宮入りになりそうな雰囲気もチラホラ。そうなるとますます風評被害は収束まで長引きそうである。今回の事件でまたあらためて中国野菜の安全性が問われることとなり、冷凍食品業界にまで大きく影を落としている。JTと日清の冷凍食品事業統合が解消されたが日清としてはこの件が統合前で良かったのではないか?と関係ない立場ながらそう思う。昨年は食の偽装の年であったが今年は初っ端から「毒」である。地球温暖化、環境破壊とともに「食の安全」も問われるようになって結構時が経つが深刻さは増すばかり。これからの将来は目先の利益だけを考えるのではなく内に目を向けた自給率を上げる政策を取らないと日本沈没にもなり兼ねない。最近のこれらの類の事件は自給率アップを促す警鐘かもしれない。何せ短期間ではどうにもならない事だからアリとキリギリスとは言わないまでも現状後手にも成り得てない事態にとても不安を感じるのは私だけだろうか(-_-;)。ただひとつ言えることは「焦げてた割りに今夜のギョーザも旨かった」ことくらいか…(@_@)

| | コメント (8)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »