« 冷凍ギョーザを食す(^_^;) | トップページ | 和歌山中華ソバ食い倒れ酷寒降雪ツーリングギャラクティカマグナム »

2008年2月11日 (月)

BOSCO Motoオヤジ(・_・;)

080211_001

いきなりタイトルからしてオヤジギャグでつか(;一_一)。最後までお付き合いのほどお願い致します。2/11(月曜・建国記念日):この前の大雪がウソのように晴れ渡り気温も二ケタに上がった昼下がり、以前から気になっていたグローブのベルクロを大阪のBOSCO MOTOさんで張替えをしてもらうためにスッ飛んで来ました(^_^)/。もちろん事前に電話で相談していたのですが「グローブのベルクロ張替えのメンテなんてしたことがないけど持って来てもらったらやってみます」と聞いてたので近畿道経由でちょっくら箕面まで。片道36kmくらいなので30分ほどで到着。

080211_002 080211_003

080211_004 ネットでお店の正面画像は見ていたものの圧巻でした\(◎o◎)/!お店の内外装とも高級外車のショールームかと思うようなチョー綺麗な造りでバレンタインも近いのでビックリマンチョコです(そこのあなた、ブラウザの×でブログを閉じないようにお願いしますよm(__)m)。行く前にShuさんと電話で話すことがありBOSCOさんへ行く予定をしてますと言ったら「以前、行ったらヘソ出ししたお姉ちゃんがいましたよ」とスッペシャルな情報をゲット!余り体調は優れなかったものの行く気満々で道中の時間が短かったのは言うまでもなく単なるエロジジイで全開(p_-)。がっあぁ~(・_・;)店内にはそんなお姉ちゃんは見当たらずガックシ(*_*)。でもヘソ出ししてないお姉ちゃんはいました(*^。^*)。でぇ~肝心の本題であるベルクロの張替えですがグローブを渡して実際張替え作業を検討してもらったら本体の手首部分とヒモ状部分の交換は比較的簡単にできるが「全部張替え作業をしたら工賃が高くなり買い換えた方が良いかも?」でした。こんなメンテ依頼は初めてなので実際に見てみないとわからない部分もあったと思います。ベルクロはイガイガとモシャモシャが対になってるけどモシャモシャの方もクタビれているので散髪してもらったらマシになりました。グローブは消耗品ということは判るけどまだ革も全然まだイケるしベルクロのヘタリだけが気になってただけなのでもったいなからねぇ~(-_-;)。これ一応カンンガルー革だし手に馴染んでるから破れるまで使うつもりです(^_^;)。でもスタッフの方の対応はとても良くて、世間一般ではそんな面倒くさい仕事はやりたがらないものですが真剣にどうしたら一番良いか考えてもらって最終的に全部張替えは工賃が掛かるという結論になったのでした。で結局張替え易い部分だけ交換してもらったのですがとても良心的な工賃で済みました。Kさんありがとうございましたm(__)m。普通ならそんなベルクロ張替えメンテなんて断られるかな?とボスコモトでいや、ダメモトで聞いてみたら「やってみます」とミドリ電化のような返事をもらったので嬉しかったです。←リンク貼ったので良かったらクリックして聞いて見てください。素晴らしい「やってみます」のうた♪が流れるので結構笑えますよ(*^。^*)。私は「ちょっとでええから勉強して~」と「理想は高く腰低く」のフレーズが好き(*^_^*)。声が裏返ってるのもワラける(^_^;)。ミドリちゃんて年いくつかな(?_?)。おっとえらい話が脱線してしまいましたが、とにかく店内はとても綺麗で広く2階にもツナギをはじめウェア類がビッシリ展示されていました。今セール中なので格安品もたくさんありました。眺めてると物欲のモンスターが暴れるといけないので横目でチラ見するだけにとどめましたが諭吉さんが何人いても足りなくなりそうです。足を運べそうな方は行って見て下さい。いろんなものを見れて楽しいですよ(*^。^*)。スタッフの方の対応も丁寧ですがヘソ出しお姉ちゃんは居ませんでした(明らかに、こだわり過ぎ(-_-メ))。

080211_005 080211

ちなみに今ちょい訳ありで今日このメットを被りましたが以前にシールド交換の際、Jホルダーの爪を破壊してしまったので別のメットのホルダーを代用してます(左画像)。シルバーなのでちょっと浮いてますが本当は右の画像のようになってるんです。バランス取って両方とも交換しようかと思いましたがメンダルなのでキカイダーのようにアシンメトリになりました。いかがでしょうか(?_?)

|

« 冷凍ギョーザを食す(^_^;) | トップページ | 和歌山中華ソバ食い倒れ酷寒降雪ツーリングギャラクティカマグナム »

コメント

こちらには無いボスコモトは、豪華絢爛?!なショップですね。
自分も誘惑に負けそうな商品が、たくさんありそうです。(^^;)
グローブのメンテをやっていただけると、大変助かりますね。
全損なら諦めがつくけど、馴染んだ用品は放せませんから。
所でキカイダーって何ですか?( ̄。 ̄;)って、とぼけてみる。(笑)

投稿: やすくん@静岡 | 2008年2月11日 (月) 23時54分

いきなりのオヤジギャグに始まり、至る所に点々と・・・。途中で話の本線を見失いそうでした(- -;)

電話でもお話しましたが、同じ日に購入したのに、僕のはどうも無いってことは、蕎麦に龍神にとグローブが酷使されてる証拠ですね(^_^;)

あれぇ!ヘソだしのおねぇちゃん居ませんでしたか? 僕が行った時は居てたんですが。単に寒くて厚着してたとか・・・(^ ^)
その辺は、お店も近くてベリックユーザーの「もんちゃん」が詳しいかもですね。

投稿: Shu-1 | 2008年2月12日 (火) 00時19分

ブラウザの×は押さないのでalt+f4でよかと?

購入時に少し高くても長持ちするので結局はお得なのかなぁ・・。
にしても酷使しすぎです。

修理が目的になってますが本当はへそだしを見るためだけに言行ったのでしょ?

投稿: すきやき | 2008年2月12日 (火) 07時42分

あれぇ?そんな近くまで来てたんなら、声かけてくれたら良かったのに~。
ボスコにへそ出しおねいさん?そんなんいたっけ?
僕が行った時は、肉布団を重ね着したおば・・・
しかいませんでしたが?
あそこの前の道は、いつも異常に混んでいるのできらいです。

投稿: もんちゃん | 2008年2月12日 (火) 15時25分

熱いミドリちゃんの歌をフルで聞いてしまいました。
あまりのやる気っぷりに、日記後半を読まずに×押すところでした。
target="_blank"にして頂きたいところですw

ボスコモト、ジャズドリーム長島にあるとか無いとか話しは聞いたことあるものの、一度もショップへ行ったことないです。一度くらい行ってみたいものです。
良い物、お気に入りのものは、大事に長く使いたいですよね~

ところで、モトラボのパワーチェック大会は参加されますか?(宣伝)

投稿: メグ | 2008年2月12日 (火) 20時24分

大きいお店ですね~。
グロ-ブも使っていると、どんどんヘタって来ます、自分はそろそろグロ-ブを新調しようかと考えていますが、そのお金が有ればサ-キットに・・・と葛藤しています。

お気に入りグロ-ブが直って良かったですね。(^^)v
これからも大事に長く使って下さい!!

投稿: コケコッコ- | 2008年2月12日 (火) 22時17分

>やすくん
とっても豪華絢爛でした(*^。^*)。足を伸ばしていってみた甲斐がありましたね。
「キカイダー」って知ってるくせにとぼけちゃってから~(;一_一)。ギルの笛を吹きますよ♪

>Shu-1さん
オヤジギャグ満載でお届けしました。オマケに支離滅裂な内容です(p_-)
酷使というより「愛用」です(^_^;)。私がこの世を去ったら一緒に燃やしてもらいますヽ(^o^)丿
帰宅してから自分のヘソを眺めても気持ち悪いだけでした(-_-;)ゲロッ

>すきやきさん
すきやきさんにはCtrl+Alt+Delでお願いしますm(__)m
なので酷使ではなく「愛用」です。「かわいがり使い」とも勝手に言います。
あくまでメインはグローブのほ、補修で…^_^;ということで。

>もんちゃん
そういえば、もんちゃんのテリトリーでしたね(^_^;)。すっかりヘソの…いやグローブのことで頭がオッパイで(-_-;)…、もとい、頭が一杯で忘れてました(*_*)
確かに前の道はズット混んでましたね。

>メグさん
×をクリックするとサヨナラになりますからね。1回やってしまったおバカさんは~どこのどいつだぁ~い?アタイだょ~(;一_一)
パワーチェックの日は私の生誕100周年なので都合が付かないと思います。というかちと遠い(・_・;)みなさんにお逢いしたいですが…股の機械に。

>コケコッコーさん
用品かサーキットの葛藤は良く判ります(・_・;)ウンウン。でぇ結局走るんですよねヽ(^o^)丿だって楽しいもん(*^。^*)
グローブは破れるまで使いますよ(^_^)/破れても直して使うかも(?_?)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年2月13日 (水) 02時13分

高い買い物ですから、使えるものは長く使いたいですね~。
お店側の修理での対応は、かなり親身になって対処して
頂いたようで、交換がもてますね!
こういうお店には、また来て買い物をしたいと思います。

初っ端のギャグに TKOしましたぁ!o( _ _ )o~† パタッ

投稿: さかっち | 2008年2月13日 (水) 14時53分

>さかっちさん
さかっちさんをオヤジギャグでTKOしてしまったMotoオヤジです(^_^)v
接客はとても重要です。自分が良いと思ったことはどんどん取り入れてCS向上に役立てたいですねヽ(^o^)丿

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年2月14日 (木) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷凍ギョーザを食す(^_^;) | トップページ | 和歌山中華ソバ食い倒れ酷寒降雪ツーリングギャラクティカマグナム »