« CBRのプラグ交換じゃよぉ~ん! | トップページ | CBRのリアウィンカーをLED化 »

2008年1月10日 (木)

和歌山の中華そば&エンジン始動!

080109_005_2

どうも!Motoオヤジです(^_^)/。叔父のMotoジジイにエアクリ&プラグ交換してもらったんで調子を確かめるべく今年の走り初めに行って来ました(^_^;)。LEDウィンカーのレポは先送りにします。お目当てはShuさんのブログつながりでルーキーさんが紹介されていた和歌山橋本市R24沿いの「中華そば 津津(しんしん)」さん。ブログを見ているとつい行きたくなりました(^_^;)。ところでプラグなど交換後まだエンジンを掛けてなかったので不安が一杯(・_・;)。秘密基地からCBRを出して装備も整え出掛ける準備ハイオク万端。でメインキーを差しセルを回すのだがこれでエンジンが始動しなければ即ピットイン状態。心配をよそに今までよりも短いクランキングでエンジンが目覚める\(◎o◎)/!おぉ~!シビレルNGKイリジュウムぱわぁ~ヽ(^o^)丿ってな訳で中華そば目指し出発(^_^)/。走り出してアクセルのツキがいつもと違いレスポンスがすこぶる良い。内環のR309に出てさらにスロットルを捻ると以前と明らかに違ってCBRが軽々と加速するんですぅん(^_^)v。CBRってこんなに速かったっけ?CBR1000RRRみたいに感じました。まぁそれだけ今までパワーダウンしてたって事ネ(-_-;)。お正月は終わったけどいつもより余分にスロットルを明け明け~(^。^)で裏コンがちょっとウエットで道端に白い冷たいものがチラホラしてたけど見なかったことにして慎重に走行<`ヘ´>。お店のお昼の営業時間は2時までのところ到着が1時半でギリギリ(=_=)。店内は平日のお昼なのでお客さんが一人。私もルーキーさんが食べたシンプルな中華そばを注文。出された中華そばは…

080109_001 080109_003

080109_004 080109_007

こんな感じです。チャーシューも美味しかったなぁ~(^。^)これで¥550は安いです。オーナーとも少しお話したりして行った甲斐がありました。ルーキーさん情報をありがとうございましたm(__)m

080109_002 これオマケ画像なんですが自家製煮卵なんです。味は良かったんですがこ、これはまるで共食いかぁ~?みたいな気持ちでありがたく頂きました。決してヤラセではありませんので念のためm(__)m。モ、モザイク掛けんとアカンかったかな?(*_*;でもモズク掛けたらもっとヤバなるけどそれは自由だぁ~\(◎o◎)/!エッ?(・_・;)エン神の見すぎ(@_@)。

帰りはR371の紀見峠経由で戻ろうかと思っていたのですが天気も良く暖かったので吉野大塔の道の駅まで流す事にしました。

080109_009 080109_010

道の駅で缶コーシーを飲んで帰路に。(画像右)裏コンで五条方面を1枚撮影。無事帰宅。今回はプラグなど交換後の純粋な燃費が計れてないので次回が楽しみ♪しかしメンテを怠ったためにこんなにパワーダウンしているとは…(・_・;)。CBRちゃんゴメンちゃいm(__)mこんな私をブッてブッてブッてちょうだい~(ToT)/~~~機能停止(-_-)zzz

<走行距離:149.5km> <平均燃費(プラグなど交換前含む):16.75km/l>

ちなみに私が良く利用するGSはENEOSのセルフですがハイオクが151円/lです。ハイオクですよ。安いでしょ(^。^)バイクだから余り入らないので安いという恩恵が低いですがチリも積もれば…で助かります(^_^)v以上どうでも良い情報でしたm(__)m

|

« CBRのプラグ交換じゃよぉ~ん! | トップページ | CBRのリアウィンカーをLED化 »

コメント

おはようございます!
はじめまして!ルーキーと申します。
僕のブログを見ていただいて、実際に足を運んでいただいた上に
さらにご紹介まで…
ありがとうございますm(_ _)m

我がCBRも早くも20000kmをオーバーし、色々メンテナンスの
時期に入ってきておりますが、何にも出来ていないのが現状です。
このまま6月の車検までズルズルいきそうな雰囲気です…(笑)
自分でメンテが出来る方は羨ましいです。
僕はプロにお任せですね。
腕も時間も場所もありませんので…(笑)

また、遊びに来ます!ありがとうございました!

投稿: ルーキー | 2008年1月10日 (木) 08時40分

>ルーキーさん
早速のコメント頂きありがとうございます!中華そば美味しかったです(^_^)v行った甲斐がありました。情報ありがとうございました。
ルーキーさんも出来るだけ早い目にメンテをされた方が良いと思います。調子が悪くなってからだとダメージも大きく出費もかさみますし…。私のがあんな状態だったのでビックリしました\(◎o◎)/!最初エアクリ外して内側の汚れを見たとき動揺したので元通りにハメてしばらく天を仰ぎました(・_・;)
私も時々覗かせてもらいますので宜しくお願い致しま~す(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年1月10日 (木) 19時44分

motoさんラーメン連れって・・・。ゴチになりますm(_ _)m
オイラは高野口のうどん屋が好きだ。高野口のラーメン「夜泣き屋」もいけますよん。

そろそろオイラのも21000kmなのでメンテをアチコチ行わないと・・。プラグにエアクリにフォークにクーラントに・・・・。お金さん(  ^ ^)/~~~サイナラ~
プラグ交換後はきちんと点火してるかの確認も忘れずに。


え~っと・・・・。近場のセルフ(M○BILE?)でハイオク149円だったかと・・・・。
別のぁゃιぃブランドGSのはさらに2円程度安かった。←入れるとアイドリングのバラツキ大きくなりますた
ど~でもいい話ですが。


ルーキーさん初めまして?
メンテは自分でやると愛着も増していいですよ。出先でのトラブル対応にも強くなりますし。

といいたいですが工具代も馬鹿になりませんので微妙だったりします。
自分で出来る所はやって、難しい所・危険が及ぶところはプロにまかせるのが一番かと。

投稿: すきやき | 2008年1月10日 (木) 20時48分

Motoおやじさん、ありがとうございます!
僕も早速、相互リンクを貼らせていただきました。

>すきやきさん
はじめまして!
メンテの場所が家の前の道路なんで、近所の目もあるので
洗車とチェーンメンテぐらいしかできないんです(T_T)
時間が無いのもありますが…(笑)

投稿: ルーキー | 2008年1月10日 (木) 23時04分

正月4・5日と、龍神温泉に行ってきました。
雪の龍神スカイラインを抜けて行きましたよ。
龍神周辺の山道って、面白い道ですね~。
道が結構きれいだし、交通量少ないし。
冬だっていうのに、ライダー結構いました。
今度はバイクで行きたいですヽ(≧▽≦)ノ

投稿: メグ | 2008年1月11日 (金) 00時15分

>すきやきさん
え?ごチ(?_?)夜鳴き連れてってぇ~(^v^)
そりゃ早く交換しないと爆発しますゾぉ~\(◎o◎)/!
和歌山ってGS高いと思ったら安いのね(*^_^*)

>ルーキーさん
相互リンクありがとうございます。これからも宜しくで~す(*^。^*)

>メグさん
龍神で命の洗濯されてきましたか!羨ましいです。私はまだ龍神の温泉には行った事がありましぇん(*_*)
龍神周辺は結構起伏の少ないフラットな高速コーナーが連続していて楽しいですよ。特に夏場など川沿いの道は気持ち良かとですたい

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年1月11日 (金) 21時50分

プラグとエアクリだけで体感できるほどの効果がでたんですねー^^
何はともあれ初め走りおめでとうございますっ!

投稿: ウィルヒム | 2008年1月11日 (金) 23時27分

Motoオヤジさん
プラグ交換後の初走り、お疲れ様でした。
そんなに変わりましたか!?
今度プラグ交換しようかな
プロにお任せですが・・・。

「痛っ!」共食いおめでとうございます!
共食い癖はついていないですよね・・・?


投稿: atom | 2008年1月12日 (土) 22時14分

>ウィルヒムさん
私の場合は酷使し過ぎていたので交換後の変化は劇的でした(^_^;)。無事に交換作業が完了しうまくいったようなので安心しました。ありがとうございます(^。^)

>atomさん
プラグとエアクリ同時交換の相乗効果は凄いですよ!\(◎o◎)/!
煮卵事件は癖はついていませんがAV思い出しました(*^_^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2008年1月13日 (日) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CBRのプラグ交換じゃよぉ~ん! | トップページ | CBRのリアウィンカーをLED化 »