« 週末の繁華街 | トップページ | 今年最後の十津川 »

2007年12月22日 (土)

THE TOUR OF MISIA 2008

Ca390034 Ca390026

12/21(金)  待ちに待ったMISIA'08ツアーに行って参りましたぁ~\(◎o◎)/!ツアータイトルは「EIGHTH WORLD」。初日が大阪スタートになるのは何とツアー始まって以来とのこと。これを皮切りに福岡、東京代々木、埼玉でまた年明け1月大阪城ホールに戻り名古屋、2/23の横浜アリーナまで続きます。今回はプラチケ(←私的には)をゲットして当日までワクワク(*^_^*)。なにしろMISIAツアーへは約4年振りなのでやや興奮気味(@_@;)。場所は大阪城ホールで19時開演。前の日から過去ツアーのDVDを見て一人で盛り上がる\(◎o◎)/!

Ca390029 Ca390027

Ca390032 Ca390028

開場が18時でしたが少し前に到着し付近をしばしブラブラ。ゲート前にはまだ入れないように仕切ってありそこだけ撮ったので「ガラ~ン(・_・;)」としています。でもグッズ売り場の前はお祭りの夜店みたいに賑わってました(^_^;)。ホールへ行く道中では本格的な飲食関係の夜店が出てました。ホール横にはその名の通り大きな川の「大川」があり水上バスで周遊できるようになっており対岸にはホテルニューオータニ大阪が見えます。水面にイルミが反射しててキレイ(^_^;)でも水辺は夏場であれば涼しくて良いのですがこの時期言うまでも無く寒い(=_=)。

Ca390030 待ち合わせしている人や行き交う人を人間ウォッチングしながらようやくゲート前に並べるようになったのでそちらに移動。画像では並び始めだったので列が短いがこのあとドンドン伸びていく。もちろん全席指定なので焦る必要は全くないが外は寒いので速く入場して落ち着きたい。入場しても開演まで1時間ほどあるので自分の席を確かめたあとホール内を散策したがやはり広い(・_・;)でも周りを常に見渡せるので方向音痴の私でも迷子にはならずでした。さすがにアリーナの7列目なのでステージは目の前(@_@)。若干センターから右よりだったが「そんなの関係ねぇ」って感じのシート位置でした(^_^)v。以前は最高で4列目のほぼゼンターをゲットしたことがありましたがその時は生で(当たり前)MISIAの表情まで見ることができました。これぐらいの席だとバラード調の歌の時はマイクを通さずナマ声が聞こえるので感激です(T_T)。今回もそんな感じでした(^_^)v。あまり内容を書くとネタバレになるので控えますがツアー初日にも関わらずノリノリで最高でした\(◎o◎)/!MISIAの圧倒的なパフォーマンスはもちろん一流のダンサーさんや演奏スタッフ、凝った舞台の演出など凄すぎ!(^o^)丿観客数は立ち見券も出て約8000人くらいだったらしいです。この感動は何物にも変えがたいプライスレスの世界でした。MISIA、感動をありがとう!また行きたいゾォ~(*^。^*)

|

« 週末の繁華街 | トップページ | 今年最後の十津川 »

コメント

いいなぁ~MISIA( 一一)
行きたてホヤホヤじゃないですか(*^^)死ぬまでに一度は見て見たいもんです。

投稿: haru0401 | 2007年12月22日 (土) 23時38分

ほぇ~、MISIAですか?なんか意外ですね。
城ホールのアリーナと言えば、
『高田総統が現役バリバリの頃のUWF』や
『X JAPAN』の思い出があります。
どっちも古いなぁ~!

ちなみにアリーナだと『蹴りの音』が生で聞こえますよ。
やっぱ、生ですね!生最高!

投稿: もんちゃん | 2007年12月23日 (日) 00時44分

私もMISIA大好きですよ^^
3年前だったかな?名古屋ドームに行きましたよ♪
でもノーマルチケットだったので・・・・^^;
でも、歌声はライブでもCDと変わらなくって感動しました。

投稿: はなとも | 2007年12月23日 (日) 08時30分

MISIAのツアー観られたんですね
素敵ですよね~
Motoオヤジさんほどではありませんが
MISIAはよく聞いています。
生で聴くのは本当に感動します。
最近感動することが少なくなってきているので
コンサート行ってみようかな~

投稿: atom | 2007年12月23日 (日) 10時06分

コンサートお疲れ様でした^^
こういったコンサートの自分でのイメージはアップテンポな
時は立ちで飛びはねまくり という(誤った?)イメージがあるので
かなり体力もいりそうですね。
でもそういった動作が観客との一体感を生みそう^^

投稿: ryu | 2007年12月23日 (日) 20時11分

みなさんバイクねた以外でもコメントいただき嬉しく思います。ありがとうございます(^v^)

>haru0401さん
死ぬまでにと言わず来月また大阪城ホールに戻ってくるので彼女さんとどうぞ!きっと心に残るひと時を味わえますよ(^_-)-☆
新築のお家順調に工事が進んでるようですね(^_^;)

>もんちゃん
以外やったかな?もんちゃんの格闘技好きは私にとって以外です(・_・;)。ナマは最強です\(◎o◎)/!

>はなともさん
名古屋で行かれてたんですね~(^o^)丿ホールでは皆が一体になるので何か合体したガンダムみたいな気分になります。あの歌声は最高ですよね!今日もMISIAのCD聞いてます(^_^)v

>atomさん
atomさんもツアーに参加して感動をもらって来て下さい。コーナーリングが変わると思います(?_?)

>ryuさん
ryuさんって密かにヘビメタとか聞いてそうですよね(^_^;)そんな印象を勝手に持ったのですが…(・_・;)。観客結構体力使いますよねぇ~\(◎o◎)/!翌日脚が筋肉痛でした(-_-;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年12月23日 (日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の繁華街 | トップページ | 今年最後の十津川 »