« 師走の高野龍神スカイライン情報 | トップページ | 週末の繁華街 »

2007年12月11日 (火)

デジカメ携帯に機種変更

071210

12/10(月) 以前から気になっていたデジカメ携帯への機種変更の金額を聞いたら予想外に安かったので買い換えてしまいました。私はauなのでカシオのデジカメの名前そのままの「エクシリム携帯W53CA」を購入。カラーは見ての通り赤で色名は「フレアレッド」。見た目はキレイなのですが表面に付いた指紋などが目立つのが難点(-_-;)。今流行のワンセグ機能は無いもののデジカメのネーミングを使ってるだけあり5.1メガで細かい設定が可能なのでかなり期待できそう(*^。^*)手ブレ補正もある。今後この新しい相棒を活用して画像をアップしていきますんでヨロピクです(^o^)丿。その前に使い方をマスターしなければ(・_・;)慣れるまでが面倒でございます(=_=)

|

« 師走の高野龍神スカイライン情報 | トップページ | 週末の繁華街 »

コメント

シャアは?

投稿: すきやき | 2007年12月11日 (火) 07時44分

私も最近機種変更したばかりで、取説手放せません。

Docomoユーザーの私はこの機種は選択範囲にありませんでしたが、携帯とデジカメが一つになってると便利ですよね。

私、携帯はDocomoですが、デジカメはExilim派です。
もうExilimを3台ほど使い続けてますが、電池寿命が長くバッテリーのことを何も気にしないで使えるところがポイント高いですよね~。
(最近は何処も長くなってきましたが)

笑える写真のUP期待してます~。(^-^)

投稿: TAK | 2007年12月11日 (火) 10時31分

このデジカメ携帯は,篠原涼子がCMしているものですよね?
5.1メガあれば,綺麗な写真が撮れそうですね。
沢山写真を撮って,日記にアップしてください。

投稿: sato | 2007年12月11日 (火) 10時59分

なんだかカメラ付き携帯って言うより携帯付きカメラって感じですね。

文明開化に遅れているオイラはカメラ付き携帯なんて所有した事ありません。
使い方わからないもん。

投稿: すきやき | 2007年12月11日 (火) 18時03分

ついにデジカメに携帯機能が付いたんですね!!
あ!携帯にデジカメ機能が?ですか・・・。
しかし、1台で2役と便利になって行きますね。
将来的には、地デジチュ-ナ-も付いて最強の携帯?デジカメ?が出来そうですね。

ガンガン写真撮って、日記にアップされるのを楽しみにしています!

投稿: コケコッコ- | 2007年12月11日 (火) 22時50分

カメラ携帯いいな~。
自分は龍神イベントの帰り道でどうやらカメラを落としたらしく
カメラを購入検討中です。
携帯はDOCOMOなのでこれを期に乗り換え?
インプレをお願いします。

投稿: T-rapid | 2007年12月11日 (火) 23時36分

>すきやきさん
シャア?わかりません(*_*)それってソフトバンクでしょ(;一_一)

>TAKさん
TAKさんも機種変されたんですよね(^_^;)。毎度ながら電化製品の技術進歩は凄いです(@_@)。TAKさんが購入されてたらエクシリムのデジカメをお使いなので違和感なく操作できましたね。
ネタ帳をめくって次回に備えねば…(^o^)丿

>satoさん
ようこそオヤジワールドへ(^_^)/
satoさんにも期待されてこのプレッシャーに関西星人の私はメラメラと燃えるのでっすヽ(^o^)丿頑張りますので応援よろしくです(何の(?_?))

>再びすきやきさん
おっしゃる通りこの携帯はデジカメ機能に重きを置いてます。
すきやきさんならこんなものすぐ使いこなせますよ

>コケコッコーさん
近い将来多機能でマルチな携帯が出るでしょうね(^_^;)その代わり値段も高いんじゃないでしょうか?電化製品はある程度使ったら機能や性能の消耗品と考えてどんどん換えて行った方が良いご時世でござんす。ガンガン撮りたいのですがまだ1枚も撮影してません(;一_一)

>T-rapidさん
えっ?デジカメを落とされたんですか?それはショックですね(-_-;)。rapidさんもauに変えてお揃いの携帯にしますか?(^o^)丿私の場合、結構安かったですよ。

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年12月12日 (水) 01時12分

最近は知りませんが以前は他社の携帯でも登録できましたよ。
webサービスは使えませんので損ですが・・・。

オイラはボタンがいっぱいある機器は苦手です。実はあのカメラもほとんどがAUTO機能でまかなえますのでなんとか使えます。
実質さわるのはシャッターとレンズのズームだけだったり・・・。w


どーみてもカメラに携帯が憑いたようにしか思えませんね。
維持でもCBRネタにしようとする辺りがmotoさんらしくてステキ。

投稿: すきやき | 2007年12月12日 (水) 19時16分

僕ももうすぐ発売予定の機種が気になっちょります(^_^;)

先日クルマの中で話題にしてたのに、次の日買っちゃうとは、Motoさんはやはり行動派デスネ(^-^)
この機種はフラッシュ以外、ほとんどデジカメと遜色ないんでしょうね。

これからのブログ写真に期待してます!

投稿: Shu-1 | 2007年12月12日 (水) 20時31分

>みたび すきやきさん
以前はオールマイティだったんですね(^_^;)
携帯を見てたらタンクの上に載せたくなったので…(*^_^*)

>Shu-1さん
おっと!Shuさんも機種変ですね(^_^;)
金額だけ聞くつもりがついつい…(・_・;)
フラッシュが無いだけでほとんどデジカメです。前のケータイがソニーだったのでメモリカードを買いなおさないといけません。マイクロSDです。
今までカメラのせいに出来ましたが写りが悪いと言い訳が出来なくなります(-_-;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年12月12日 (水) 23時30分

おぉ~ 携帯?デジカメ??買い換えですかっ^^
荷物も減っていいですね!

これだけレンズもしっかりしている物だと、画質にも期待できそう。
昨今メモリーは安いですから大容量の物が搭載できますね。

地デジ付きは、見続けてるとバッテリーが減って待ち受け
も出来ませんでしたってなりそうで、自分はない方がいいかも^^;

投稿: ryu | 2007年12月15日 (土) 18時15分

これ、いいですよね~
わざわざデジカメもって行かなくても良いし
決定的瞬間逃しませんね!
これからは言動に注意してスクープされないようにします!

投稿: atom | 2007年12月15日 (土) 22時23分

>ryuさん
画質はさすがに良いですね~(^_^;)でもテクがないのでピンボケです(*_*)

>atomさん
atomさんとは二人きりでお話ししましょう\(◎o◎)/!大人の話を…(*^_^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年12月16日 (日) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走の高野龍神スカイライン情報 | トップページ | 週末の繁華街 »