« 七里御浜へブラザーツーリング! | トップページ | 師走の高野龍神スカイライン情報 »

2007年12月 7日 (金)

十津川の手打ちうどん(^v^)

071206_004 071206_003

12/6(木)今年最後になると思う十津川へ行って来ました。天気は良かったのですが日が暮れるとトホホでした(-_-;)。到着したのが3時過ぎで遅かったためいつものお蕎麦やさんの「のれん」が出てませんでした。仕方なくUターンしようかな?と思ってると隣のGSから若オーナーさんが出て来られて「お蕎麦が品切れなんですがうどんならありますのでいかがですか?」と言ってもらったのでお言葉に甘える事に(*^。^*)。ごはん系も売り切れなので御餅の入った「かっちんうどん」を勧められたのでそれプラス卵とじをオーダー。こちらのおうどんは細めんでしたがしっかりとした腰があり歯ごたえ抜群でした。特筆すべきはきび餅で普通のお持ちではなくきび特有の黒いつぶつぶが入っていてこれも美味しかったですね(^_^)v。出汁も薄口で一口目は物足りなさを感じるのですが中盤から最後にかけては丁度良い具合になりすっかり飲み干してしまいました。閉店後なのにありがとうございました。一般的にお蕎麦のおいしいところではうどんを扱っててもイマイチのところが多いのですがここはどちらもイケます。若オーナーとも、まさにイケメンのお店です(^o^)丿

071206_001 帰りに谷瀬の吊り橋は素通りしようと思ってたのですが今年最後の見納めにと立ち寄りました(眺めるだけ(@_@))。12月に入ってもまだ山々が青々としているのはやはり異常ですよね(・_・;)。帰路にて新トンネルの橋では強風にあおられることも無く無事帰宅しました。夜になると指が凍えます(-_-;)。今日はお約束の筋肉痛で股間が痛い\(◎o◎)/!そろそろCBRちゃんも冬支度してあげないとね(^v^)

<走行距離:187.5km> <平均燃費:17.36km/l>

|

« 七里御浜へブラザーツーリング! | トップページ | 師走の高野龍神スカイライン情報 »

コメント

Motoオヤジさん
美味しそうですね~
今度イケメンのお店に連れて行ってくださいよ!
今年も残りわずかですね。
急に寒くなってきましたが、気をつけて走ってください!!

投稿: atom | 2007年12月 7日 (金) 22時02分

ツレテケ。モチボウネンカイはモトサンノオゴリデ。

龍神スカイラインは先日吹雪だったそうです。
積雪待ち遠しいなぁ・・・。XRはどんな挙動するんだろう?ん?

投稿: すきやき | 2007年12月 7日 (金) 22時23分

>atomさん
ここのお店は結構イケますよ(^v^)来年ご案内しますね!
安全第一で走ります(^_^;)ありがとうございます。

>すきやきさん
シャッキンデクビガマワリマセン(=_=)
龍神吹雪いてたんですか?師走ですからね~
XRで雪とたわむれて谷底に落ちないで下さいよぉ~(^_^)/

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年12月 9日 (日) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七里御浜へブラザーツーリング! | トップページ | 師走の高野龍神スカイライン情報 »