« THE TOUR OF MISIA 2008 | トップページ | ★~Merry Xmas♪~★ »

2007年12月25日 (火)

今年最後の十津川

Ca390037 Ca390036

Ca390038 Ca390035

12/24(月) Xmasであるが予定は既に消化してしまったので本当はプラグ交換に当てるつもりが天気が良かったので「何とかのひとつ覚え」となりつつある十津川へ。防寒下着を買い込んで装備完璧で出発!裏コン抜けて行くと季節外れな多分スギの落ち葉みたいな茶色い塊がワンサカ道の真ん中に散らばっていてキケン\(◎o◎)/!でぇ、いつものお蕎麦屋さんに到着し定食がまだ残ってるとのことで、それにこの前美味しかった細うどんの卵とじをオーダー。体が温まりました(*^。^*)。それにしてもこの日は強風でこのお蕎麦さんの立て看板も倒れたほどひどいものでした。帰りはますます風が吹き荒れ愛知の名港トリトンの再来か(@_@)と思わせるくらいで何回かバイクが突風にあおられて走行ラインが変わり死ぬかと思いました(;一_一)頼むでぇ~しかし(=_=)。橋に付いてる吹流しも真横になってるだけではなくその柱も弓なりにシナってますた(-_-;)。実はこの画像を撮る時も結構ヤバかったんです(*_*)停車してから後悔の念(T_T)。工事中の橋もこんな具合で建設が進んでますが開通するまでまだ1年半くらい掛かるそうです。この休日中のXmasも作業員の方がお仕事されてました。ご苦労様ですm(__)m。走行中、野生のサルが前を横切りビビリますた(=_=)黒ネコが横切ると不吉な予感とか言うけどサルの場合はどうなんやろう?まぁどうでもええけどサッ。帰りは裏コンを避けて橋本経由の紀見峠を越えて戻りました。しかし今年は一体何回十津川へ行ったことでしょう(@_@)。もう飽きてきたなぁ~さすがに(・_・;)。次回は新鮮味のあるネタを考えます(@_@;)

|

« THE TOUR OF MISIA 2008 | トップページ | ★~Merry Xmas♪~★ »

コメント

寒い中お疲れ様でした。
私はすでに冬支度整えてスキーモードに切り替わりました。(^^;

私も以前目の前を野ザルに横切られた経験がありますよ。
その時は親猿1頭に小猿2頭でした。

その他にも、道路横の崖から鹿が飛び出してきたこともありましたっけ。
私は黒い物体が急に飛び出してきたとしか分からなかったのですが、後ろを走っていた人はぶつかりそうになって相当ビビッたようです。
対向車や落ち葉だけでなく、野生動物にも気をつけなくてはなりませんね。

投稿: TAK | 2007年12月25日 (火) 10時10分

防寒下着=パッチですか?w
オイラもスキーモードに変わりつつ・・・でもブラブラしてます。リアタイヤが終わってます。orz

猿・猫・イタチ・タヌキ・鹿・カモが経験ありますよ。
猿に出会うとはmotoさんも野生に帰りつつあるようですね。仲間と思われた?

これからの時期、山間部は凍結に注意です。帰宅後の塩カル落としの洗車も忘れずに。

来年連れってね。

投稿: すきやき | 2007年12月25日 (火) 18時35分

今年最後(?)のグルメツ-リングお疲れ様です。

この時期は防寒下着(キャメルス-ツ?)は必需品ですね!!(^^)v
自分も上下+冬用ツナギインナ-で武装して寒さをしのいでます。
しかし当日は、突風&動物の大行進とハプニング満載のようでしたね、お互い気を付けて乗りましょう。
寒いととっさの行動が出来ないですから。(汗)

投稿: コケコッコ- | 2007年12月25日 (火) 21時08分

うわぁ~ 風も強いとなれば尚のこと寒かったことでしょう。
ラスト十津川おつかれさまでした^^
明け方などでないと凍結の心配はないと思いますけど、
気を付けてくださいね~ (´ー`)ノシ

投稿: ryu | 2007年12月25日 (火) 22時36分

今年最後のツーリングお疲れさまでした。
ここ最近さらに寒さがましてきたのでさぞ鼻がジュルジュルしてことでしょう。
また来年暖かくなりましたらどこかに連れていってください。
十津川といえば川湯の千人風呂でもいいですよ。

投稿: T-rapid | 2007年12月25日 (火) 22時49分

また十津川( ̄□ ̄;)!!
オヤジさんよぉ(− −)v-~~~。もうこの橋と蕎麦の写真は見飽きちゃったぜ(爆)
※公開されてない密航分の写メを含むと今年何回みたやろ・・・(^ ^;)
しかし、完全にこのおそば屋さんの常連さんになりましたね。(お店の来店回数ではかなり上位の方では?)

この辺りでは良く野生の動物を見ますよね。僕もこれまで猿・鹿・タヌキ・野ウサギに加え、裏コンではニワトリを惹きかけたことがありますが(何故ニワトリ?)、できれば熊だけは避けたいですね(^ ^;)

投稿: Shu-1 | 2007年12月25日 (火) 22時51分

マンネリ化した記事に心温かいコメントいただきありがとうございますm(__)m

>TAKさん
スキーモードにスイッチで忙しそうですね(^_^;)
TAKさんも色々と遭遇されてますね(・_・;)。野生動物は動きが素早く予測不可能なので本当に要注意です\(◎o◎)/!

>すきやきさん
パ、パッチではアリマセンゾォ\(◎o◎)/!言うなればタイツでしょうか?履いた自分を見てちょっと興奮してしまった正直者です(*^_^*)。薄くて強烈な保温性を発揮します優れもんです(@_@)。ブレスサーモやヒートテックやなんやかんやありますが旭化成のサーモギアが1番でしょう(^_^)/
多分もうこの冬にお山は走らないと思います。暖かくなったらお蕎麦屋さんに行きませう(^o^)丿

>コケコッコーさん
この防寒アンダーは一押しです。自分でも興奮できるのでより一層身体が温まります。
反射神経には地震がマグニチュード9くらいあります(・_・;)

>ryuさん
凍結は一番怖いです。ちょっとでも疑わしい路面状況のところは直立で通過しました(=_=)。ご心配いただきありがとうございます。ryuさんもお気を付け下さいね(*^_^*)

>T-rapidさん
不思議な事に余り鼻水は垂れ流していませんでした(・_・;)
十津川は温泉街なのに足湯くらいしか入った事がありせん。来年はぜひ\(◎o◎)/!

>Shu-1さん
さすがに見飽きましたよねぇ~(-_-;)。私自身が行き飽きたって思ってるのにこんな記事書いちゃって…反省してます(T_T)
Shuさんは野生動物にも人気がありますね(*^_^*)今度ブタのハナコさん紹介してくださいね(*^。^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年12月27日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« THE TOUR OF MISIA 2008 | トップページ | ★~Merry Xmas♪~★ »