« デジカメ携帯に機種変更 | トップページ | THE TOUR OF MISIA 2008 »

2007年12月16日 (日)

週末の繁華街

071215_013 071215_014

071215_009 12/15(土)仕事で四つ橋線の本町まで行ってたので地下鉄で2駅ほど御堂筋沿いを歩いてナンバまで戻りました。途中、大丸心斎橋店の壁面にとてもキレイなXmasイルミが輝いていたので思わず1枚(画像下)。そうなんです、デジカメ携帯で初撮影です。がぁッ~!やはりピンボケ(-_-;)。カメラが良くなってもテクがこれではね~(;一_一)。ネコに小判、ブタに真珠、Motoオヤジに膝スライダーでございますm(__)m。しかし使ってるうちに何とかなるでしょ~(*^。^*)心配するより慣れろぉ!って感じ?ナンバでは13日にオープンした新名所でナンバHIPSという複合レジャー施設を見てきました(画像左上)。ビルの壁面がひょうたん型にクリ抜かれセンターに構えてるのはフリーフォールマシン。ヤバいフリーフォールでその名も「ヤバフォ」。いかにも関西的なノリのネーミング(・_・;)。料金は1000円/回らしいが高いのかどうか?高いやろ~ヤッパ\(◎o◎)/!まぁ乗らんけどね(=_=)。それからリニューアルした通称「ひっかけ橋」へ。そうです、阪神が優勝したとき道頓堀川へ次々飛び込んで行ったあの橋です(画像右上)。橋の中央部分にベランダのように膨れた部分が両サイドにでき地面にはLEDのイルミが埋め込んである。定番のグリコの電飾をバックに撮影。土曜日なので行き交うカップルや多分忘年会の待ち合わせで集まってるグループなどたくさんの人で賑わってました。一人でデジカメ撮ってるとアジア系の観光旅行者か?とかむなしくなってきましたがこれもブログネタのためです(*^。^*)。景気格差が広がる中、羽振りの良い人は結構いるようなそんな師走の週末繁華街「ミナミ」の一面でした(^_^;)

|

« デジカメ携帯に機種変更 | トップページ | THE TOUR OF MISIA 2008 »

コメント

クリスマス?なにそれおいs・・・ ⊂(。Д。⊂

写真拝見しました~ 大丸の写真なんかをみると、夜間撮影で
シャッタースピードが遅くなる事による手ぶれじゃないかなって
思いましたヨ。 ひっかけ橋は綺麗に映ってますもんね^^
ヤバフォって調べたら、オプションで落下時の動画などを入れると
総額で2500円まで上がるみたいです。 
そこまでになると、ちょっと美味しい物でも
食べた方が個人的には幸せかもと思いました(^^;

投稿: ryu | 2007年12月16日 (日) 15時50分

Motoさん こんばんは(^O^)/


ご無沙汰しております。

引っかけ橋でナンパですか?
えっ、違う。お仕事お疲れ様です。


Shuさんもそうですが都会でお仕事、真似出来ません…凄いと思います。


早く携帯に慣れて貰って素晴らしい写真楽しみにしてますょ(^0^)

投稿: MAX | 2007年12月16日 (日) 19時15分

アハハ(^ ^;) ブレてますねぇ〜。
手の震えの原因は寒さ? それとも歳?(ウソ、ゴメンナサイ…爆)

夜景の撮影ってほんとに難しいですよね。シャッタースピードが遅くなるので、少しの間硬直しなければならないし(- -;)
携帯の場合、三脚立てれないので、どこかに置いてセルフタイマーで撮影するといいかもです。
そんな僕もいつも手撮りなんですけどね(^ ^;)

投稿: Shu-1 | 2007年12月16日 (日) 21時33分

え、ヤバフォ乗らないの?
ブログネタのために、乗ったほうが良いのじゃないですか~?
関西星人魂を見せてくださいな! ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

投稿: メグ | 2007年12月16日 (日) 23時22分

>ryuさん
世間はクリスマスです。
完璧な手ぶれです。夜景モードにすると「手ぶれ補正」が解除されてしまうので…と苦しい言い訳をば(・_・;)
ねぇ~料金高いでしょ\(◎o◎)/!何年で償却するつもりか知らんけど(;一_一)

>MAXさん
どうもです(^_^)v今期はもうご一緒することなくシーズンオフになってしまいますた(-_-;)
私は無口で人見知りするので今までナンパなんてした事はありませんキッパリ
素晴らしい写真をご期待下さい\(◎o◎)/!

>Shu-1さん
そうなんじゃよぉ~あたしゃもう手に震えが来ちゃってカメラが固定できずにブレよってからにトイレに行ってもズボンがビチャビチャにってまだそんな歳ちゃうちゃう\(◎o◎)/!一人ボケ・突っ込みしてもうた(-_-;)
何かに持たれて固定すればブレ難いですよね。次回アタックチャ~ンス(^o^)丿

>メグさん
ムムゥ~(;一_一)関西星人にそんな事言って焚き付けるなんて…
後悔させてしまいますゾォ~\(◎o◎)/!その言動。乞うご期待(~_~;)ニヤリ~ん

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年12月17日 (月) 02時08分

夜景の撮影は難しいですよね。
皆様も書かれているように,夜景の撮影はシャッタースピードが遅いので,長い時間カメラを固定しておかないといけないですよね。
私も上手く撮れません。歳のせいではないので,ご安心を(笑)!
カメラを手で持つのではなく,何かの上において撮影すると,比較的上手くいきますよ。
もちろん,三脚があればそれがベストですが。

投稿: sato | 2007年12月17日 (月) 10時28分

ついにカメラの活用を開始ですか!!
しかし写真を撮るのは難しいですよね~。
幾ら良い機能が有っても、活かし切れない自分は凄い宝の持ち腐れであります・・・。(汗)

私は絶叫マシ-ンは苦手です。(ノД`)シクシク

投稿: コケコッコ- | 2007年12月17日 (月) 18時54分

むぅ、motoさんの一人ボケツッコミは寒いぜ!(関西人は採点が厳しいデツ)
ボケてるつもりでも実はボケが始まっていて事実なんでしょ?
こうして気温が下がっていく訳なんだな。

皆さん指摘の通り夜間はシャッター速度が遅くなりますのでブレ注意であります。ISO感度をあげると少し暗くても綺麗にとれるらしいですが・・・・。

御堂筋をあるいてナンパって読んだのはオイラだけじゃないはず。
             ^^^

投稿: すきやき | 2007年12月17日 (月) 22時03分

>satoさん
夜景の撮影こそ腕の差が出ますね(・_・;)息を止めると死んでしまうし…(-_-;)
精進します(^v^)

>コケコッコーさん
写真もバイク同様、奥が深いであります(*_*)
コッコーさんとジェットコースターに乗りたいです(^_^)/~S

>すきやきさん
寒いぜ!と言われてしもうた(-_-;)確かに…。そっとしておいてボケの事も(=_=)。最近物忘れがひどくてヤバイ(*_*)カツレツも悪いしもうダメかも(+_+)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年12月18日 (火) 01時49分

毎度です、モトさんはいつも仕事で出る機会が多くていいですねね~。私は事務所で過ごす時間が殆どで非常にストレスがたまります。忘年会の件は本当にご苦労様でした。(^^)

投稿: repsoluk | 2007年12月21日 (金) 20時45分

>ukさん
室内にこもるとストレスが溜まりやすいですよね(-_-;)
ukさんはお酒とお姉ちゃんでストレス発散でしょうか?あっ!お姉ちゃんは内緒でしたっけ?(?_?)
忘年会は日程の段取りが悪くすみませんでした。次回は宜しくです(^_^)v

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年12月22日 (土) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジカメ携帯に機種変更 | トップページ | THE TOUR OF MISIA 2008 »