« 十津川の手打ちうどん(^v^) | トップページ | デジカメ携帯に機種変更 »

2007年12月 9日 (日)

師走の高野龍神スカイライン情報

071208_001 071208_002

071208_004_mz 071208_003

12/8(土)まだ龍神を走れるとの情報を昨晩ゲットした私は気が付いたら出発準備をしていた(・_・;)。ほとんど夢遊病か\(◎o◎)/!今年は12/15(土)~’08/3/25(火)まで通行止めの予定です。詳しくはこちら。本当は早く出発したかったのだが仕事が終わらず家をでたのが2時半(-_-;)。夏ならまだしも、もうすぐ冬至だというこの陽が短い時期にこの時間に出発するとは…まったくトホホなオヤジである(=_=)。ソロだとトイレ休憩やドリンクしか休憩は取らないのでとりあえず大門前で気温を記録。このとき既に15時48分。ご覧の通り3.6℃である。家の冷蔵庫より冷えておる(*_*)。この先当然標高は上がるのでもっと冷えてるのに間違いない。スカイライン入口で停車しオヤジ御用達のドリンク「オロナミンC」を一気飲み後、用を足しゴマ山へ。ゲップしながら走行していると所々ウエッティなステアリングが軽く感じる部分があり慎重に走る。身体はポカポカと温かいのだが手の指先だけがサブイ(+_+)。こういうとき「モータースポーツだぁ~!」って感じる(^_^)/。ゴマ山に着くと山頂の木々が白い(*_*)樹氷か?この画像を撮って5分も経たず引き返す。

071208_005 071208_009

途中見事な夕日を拝めたので思わず停車して撮影。携帯のカメラではショボイ画しか撮れてないがとても素晴らしかった\(◎o◎)/!結局今回もゴマ豆腐は買えず来年までお預けとなりました。残念(;一_一)。帰りにいつも寄るGS+ドトールでようやくちゃんとした休憩(^v^)。今回も行き当たりバッタリだったが無事帰宅。右コーナーリング時のフォーム矯正が本日の課題であったが「ローマは1日にして奈良漬」である。ん~お酒飲めないけど奈良漬は好き。寒過ぎて脳ミソが凍傷か(;一_一)

<走行距離:197.4km> <途中燃費:15.31km/l>

|

« 十津川の手打ちうどん(^v^) | トップページ | デジカメ携帯に機種変更 »

コメント

病気デツネ。治療方法は花園村に住むしかありません。
今年2月に龍神スカイラインをKSR1+アドレス125のコンビで走行しましたが何か?

ゴマ豆腐を夕方でもゲットする方法は・・・・ヒ・ミ・ツ。

無駄足を踏まないように護摩山ライブカメラを見てからの出発をお勧めします。

投稿: すきやき | 2007年12月 9日 (日) 09時15分

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚;

( ゚Д゚ )サ、サスガデス

私はと言うと、真冬に向けて?バッテリーを充電してました。
大体2年でダメになっていたのですが、トリクル充電器を購入
したので、持ちが良くなれば良いなぁ (==;

投稿: ryu | 2007年12月 9日 (日) 20時06分

Motoオヤジさん
アクティブですね~
もう今年は龍神は終わりですね
また来年、遊びに行きますんで
遊んでやってくださいね。

指先冷えないよう、例の奴使ってね!!

投稿: atom | 2007年12月 9日 (日) 21時37分

この寒いのにお山遊びお疲れ様でした(笑)
さすがに気温が10度を下回ると、バイクで山に登ろうとは
思わないんですけど、オヤジさんは本当に元気ですね~!
そういえばMotoオヤジさん、冬グローブもってますか?(^^)
私は去年初めて買ったんですが、あんなに快適なものとは
思いもしなかったです。おススメですよ!

私は748嬢の修理にかこつけてすっかり冬眠を決め込んだのに
まさか日常生活でR6に乗るハメになるとは思ってもいませんでした…

投稿: ちゅーたん | 2007年12月10日 (月) 08時49分

龍神はオフシ-ズンが有ったんですね・・・全然知りませんでした。(汗)
この時期は気温が低いだけでなく、日没が早いのも曲者ですね!
特に早朝&夕暮れは指先がたまらなく痛いです。(><)
早く暖かくなって欲しいですね~。

え?Motoさんはお酒飲めないんですか?
実は自分も微量飲んだだけで、すぐに顔を青くして隅っこで寝ている口です・・・。_ト ̄|○

投稿: コケコッコ- | 2007年12月10日 (月) 22時09分

>すきやきさん
花園村へ引越しすれば走りたい放題ですが、さすがに飽きるでしょう~(・_・;)
すきやきさんは雪と戯れるのがお好きなようで…(^_^;)
ゴマ豆腐はまだあきらめてはおりませんぞ\(◎o◎)/!電話で予約しとこぉ~っと!
ライブカメラの更新はウィークディだけで土日などお休みしてるみたいです(*_*)

>ryuさん
私のもバッテリーが弱り気味で不安なんですが多分セルが回らなくなるまでほったらかしで痛い目に会うまで何もしないと思います(・_・;)

>atomさん
例のもの活用させてもらいます(^_^)/使った感想も後日レポしますね!ありがとうございました(*^。^*)次は何をお返しすれば良いやら…(^_^;)

>ちゅーたんさん
数量限定とか期間限定に弱いので「12/15から通行止め」って言われると走りたくなる単なるバカオヤジですハイ(・_・;)
一応冬グローブはあるのですが操作がやり難いので通常のグローブで行きました。そしたら予想通り指先が凍えました(*_*)
R6を乗って行ったらスイミング仲間もビックリでしょうね\(◎o◎)/!そこでちゅーたさんがひと言「私の本当の正体はヒザ擦りライダーだったのよ!」で決まりです!カッチョ良い~(^_^)/

>コケコッコーさん
閉鎖になると来年3月末まで走れません(・_・;)。指先だけ防寒対策すれば何とか凌げそうですが真冬は冬眠します(-_-)zzz
私は下戸です。生中1杯でイナフです。そのあと眠くなって起きたら頭痛がして気分が悪くなるタイプです(=_=)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年12月10日 (月) 23時53分

龍神も今週から冬眠なのですね。
また来年を楽しみにしています。でもドクヘリには乗りたくないな~。
話は変わるのですがすきやきさんのゴマ豆腐気になるな~
浜田屋さん以外のところ?

投稿: T-rapid | 2007年12月11日 (火) 00時01分

>T-rapidさん
来春まで待ち遠しいです(^_^;)
すきやきさんがゴマ豆腐作ってるかも?(^v^)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年12月11日 (火) 01時00分

高野山にはゴマ豆腐屋さんが3件(だったと思う)があります。
店の場所は自分で探してね。

3件のを買ってききゴマ豆腐をやるのがオイラの野望です。w

オイラの仕事は豆腐職人ではありません。もちろん趣味で豆腐作ったりもしませんので悪しからず。

投稿: すきやき | 2007年12月11日 (火) 18時01分

>すきやきさん
高野山のゴマ豆腐屋さん3件制覇も良いですね(^_^)/
すき焼きにゴマ豆腐入れたら美味しいかな(?_?)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年12月12日 (水) 00時49分

マジレスすると砕けて何が何やらとなるかと・・・。

わさび醤油でピリッっとさせて食べるのがスキです。
溶けるような歯ごたえがスキ。

投稿: すきやき | 2007年12月12日 (水) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十津川の手打ちうどん(^v^) | トップページ | デジカメ携帯に機種変更 »