« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月25日 (火)

★~Merry Xmas♪~★

071225_007

みなさ~ん!Merry Xmasですぞぉ~\(◎o◎)/!盛り上がってますかぁ~?私はこんな状態です(*^。^*)ひとりで(;一_一)。ショートケーキを1個だけ買うのにどんな気持ちだったか判りますか?ちょっと恥ずかしかったです(・_・;)。昔は大きなケーキを切って皆で食べてたのに今はショートケーキなんです。寂しくなんてありません。自由と孤独はもれなくセットなのでこれからもうまく付き合っていきますよ!それにブログのおかげで皆とつながっていられるし。Xmasバンザ~イ\(◎o◎)/!一応カテゴリは無理やり「バイク」。頑張ったコスチュームでお許し下さい(=_=)

PS.ベストショットを撮るのに何十枚と撮ってしまい我ながら「お前はアホか?」と思ってしまった聖夜なひと時でした。少しでも笑っていただけたなら関西星人に生まれて良かったと思いますm(__)m合掌

| | コメント (13)

今年最後の十津川

Ca390037 Ca390036

Ca390038 Ca390035

12/24(月) Xmasであるが予定は既に消化してしまったので本当はプラグ交換に当てるつもりが天気が良かったので「何とかのひとつ覚え」となりつつある十津川へ。防寒下着を買い込んで装備完璧で出発!裏コン抜けて行くと季節外れな多分スギの落ち葉みたいな茶色い塊がワンサカ道の真ん中に散らばっていてキケン\(◎o◎)/!でぇ、いつものお蕎麦屋さんに到着し定食がまだ残ってるとのことで、それにこの前美味しかった細うどんの卵とじをオーダー。体が温まりました(*^。^*)。それにしてもこの日は強風でこのお蕎麦さんの立て看板も倒れたほどひどいものでした。帰りはますます風が吹き荒れ愛知の名港トリトンの再来か(@_@)と思わせるくらいで何回かバイクが突風にあおられて走行ラインが変わり死ぬかと思いました(;一_一)頼むでぇ~しかし(=_=)。橋に付いてる吹流しも真横になってるだけではなくその柱も弓なりにシナってますた(-_-;)。実はこの画像を撮る時も結構ヤバかったんです(*_*)停車してから後悔の念(T_T)。工事中の橋もこんな具合で建設が進んでますが開通するまでまだ1年半くらい掛かるそうです。この休日中のXmasも作業員の方がお仕事されてました。ご苦労様ですm(__)m。走行中、野生のサルが前を横切りビビリますた(=_=)黒ネコが横切ると不吉な予感とか言うけどサルの場合はどうなんやろう?まぁどうでもええけどサッ。帰りは裏コンを避けて橋本経由の紀見峠を越えて戻りました。しかし今年は一体何回十津川へ行ったことでしょう(@_@)。もう飽きてきたなぁ~さすがに(・_・;)。次回は新鮮味のあるネタを考えます(@_@;)

| | コメント (7)

2007年12月22日 (土)

THE TOUR OF MISIA 2008

Ca390034 Ca390026

12/21(金)  待ちに待ったMISIA'08ツアーに行って参りましたぁ~\(◎o◎)/!ツアータイトルは「EIGHTH WORLD」。初日が大阪スタートになるのは何とツアー始まって以来とのこと。これを皮切りに福岡、東京代々木、埼玉でまた年明け1月大阪城ホールに戻り名古屋、2/23の横浜アリーナまで続きます。今回はプラチケ(←私的には)をゲットして当日までワクワク(*^_^*)。なにしろMISIAツアーへは約4年振りなのでやや興奮気味(@_@;)。場所は大阪城ホールで19時開演。前の日から過去ツアーのDVDを見て一人で盛り上がる\(◎o◎)/!

Ca390029 Ca390027

Ca390032 Ca390028

開場が18時でしたが少し前に到着し付近をしばしブラブラ。ゲート前にはまだ入れないように仕切ってありそこだけ撮ったので「ガラ~ン(・_・;)」としています。でもグッズ売り場の前はお祭りの夜店みたいに賑わってました(^_^;)。ホールへ行く道中では本格的な飲食関係の夜店が出てました。ホール横にはその名の通り大きな川の「大川」があり水上バスで周遊できるようになっており対岸にはホテルニューオータニ大阪が見えます。水面にイルミが反射しててキレイ(^_^;)でも水辺は夏場であれば涼しくて良いのですがこの時期言うまでも無く寒い(=_=)。

Ca390030 待ち合わせしている人や行き交う人を人間ウォッチングしながらようやくゲート前に並べるようになったのでそちらに移動。画像では並び始めだったので列が短いがこのあとドンドン伸びていく。もちろん全席指定なので焦る必要は全くないが外は寒いので速く入場して落ち着きたい。入場しても開演まで1時間ほどあるので自分の席を確かめたあとホール内を散策したがやはり広い(・_・;)でも周りを常に見渡せるので方向音痴の私でも迷子にはならずでした。さすがにアリーナの7列目なのでステージは目の前(@_@)。若干センターから右よりだったが「そんなの関係ねぇ」って感じのシート位置でした(^_^)v。以前は最高で4列目のほぼゼンターをゲットしたことがありましたがその時は生で(当たり前)MISIAの表情まで見ることができました。これぐらいの席だとバラード調の歌の時はマイクを通さずナマ声が聞こえるので感激です(T_T)。今回もそんな感じでした(^_^)v。あまり内容を書くとネタバレになるので控えますがツアー初日にも関わらずノリノリで最高でした\(◎o◎)/!MISIAの圧倒的なパフォーマンスはもちろん一流のダンサーさんや演奏スタッフ、凝った舞台の演出など凄すぎ!(^o^)丿観客数は立ち見券も出て約8000人くらいだったらしいです。この感動は何物にも変えがたいプライスレスの世界でした。MISIA、感動をありがとう!また行きたいゾォ~(*^。^*)

| | コメント (6)

2007年12月16日 (日)

週末の繁華街

071215_013 071215_014

071215_009 12/15(土)仕事で四つ橋線の本町まで行ってたので地下鉄で2駅ほど御堂筋沿いを歩いてナンバまで戻りました。途中、大丸心斎橋店の壁面にとてもキレイなXmasイルミが輝いていたので思わず1枚(画像下)。そうなんです、デジカメ携帯で初撮影です。がぁッ~!やはりピンボケ(-_-;)。カメラが良くなってもテクがこれではね~(;一_一)。ネコに小判、ブタに真珠、Motoオヤジに膝スライダーでございますm(__)m。しかし使ってるうちに何とかなるでしょ~(*^。^*)心配するより慣れろぉ!って感じ?ナンバでは13日にオープンした新名所でナンバHIPSという複合レジャー施設を見てきました(画像左上)。ビルの壁面がひょうたん型にクリ抜かれセンターに構えてるのはフリーフォールマシン。ヤバいフリーフォールでその名も「ヤバフォ」。いかにも関西的なノリのネーミング(・_・;)。料金は1000円/回らしいが高いのかどうか?高いやろ~ヤッパ\(◎o◎)/!まぁ乗らんけどね(=_=)。それからリニューアルした通称「ひっかけ橋」へ。そうです、阪神が優勝したとき道頓堀川へ次々飛び込んで行ったあの橋です(画像右上)。橋の中央部分にベランダのように膨れた部分が両サイドにでき地面にはLEDのイルミが埋め込んである。定番のグリコの電飾をバックに撮影。土曜日なので行き交うカップルや多分忘年会の待ち合わせで集まってるグループなどたくさんの人で賑わってました。一人でデジカメ撮ってるとアジア系の観光旅行者か?とかむなしくなってきましたがこれもブログネタのためです(*^。^*)。景気格差が広がる中、羽振りの良い人は結構いるようなそんな師走の週末繁華街「ミナミ」の一面でした(^_^;)

| | コメント (11)

2007年12月11日 (火)

デジカメ携帯に機種変更

071210

12/10(月) 以前から気になっていたデジカメ携帯への機種変更の金額を聞いたら予想外に安かったので買い換えてしまいました。私はauなのでカシオのデジカメの名前そのままの「エクシリム携帯W53CA」を購入。カラーは見ての通り赤で色名は「フレアレッド」。見た目はキレイなのですが表面に付いた指紋などが目立つのが難点(-_-;)。今流行のワンセグ機能は無いもののデジカメのネーミングを使ってるだけあり5.1メガで細かい設定が可能なのでかなり期待できそう(*^。^*)手ブレ補正もある。今後この新しい相棒を活用して画像をアップしていきますんでヨロピクです(^o^)丿。その前に使い方をマスターしなければ(・_・;)慣れるまでが面倒でございます(=_=)

| | コメント (13)

2007年12月 9日 (日)

師走の高野龍神スカイライン情報

071208_001 071208_002

071208_004_mz 071208_003

12/8(土)まだ龍神を走れるとの情報を昨晩ゲットした私は気が付いたら出発準備をしていた(・_・;)。ほとんど夢遊病か\(◎o◎)/!今年は12/15(土)~’08/3/25(火)まで通行止めの予定です。詳しくはこちら。本当は早く出発したかったのだが仕事が終わらず家をでたのが2時半(-_-;)。夏ならまだしも、もうすぐ冬至だというこの陽が短い時期にこの時間に出発するとは…まったくトホホなオヤジである(=_=)。ソロだとトイレ休憩やドリンクしか休憩は取らないのでとりあえず大門前で気温を記録。このとき既に15時48分。ご覧の通り3.6℃である。家の冷蔵庫より冷えておる(*_*)。この先当然標高は上がるのでもっと冷えてるのに間違いない。スカイライン入口で停車しオヤジ御用達のドリンク「オロナミンC」を一気飲み後、用を足しゴマ山へ。ゲップしながら走行していると所々ウエッティなステアリングが軽く感じる部分があり慎重に走る。身体はポカポカと温かいのだが手の指先だけがサブイ(+_+)。こういうとき「モータースポーツだぁ~!」って感じる(^_^)/。ゴマ山に着くと山頂の木々が白い(*_*)樹氷か?この画像を撮って5分も経たず引き返す。

071208_005 071208_009

途中見事な夕日を拝めたので思わず停車して撮影。携帯のカメラではショボイ画しか撮れてないがとても素晴らしかった\(◎o◎)/!結局今回もゴマ豆腐は買えず来年までお預けとなりました。残念(;一_一)。帰りにいつも寄るGS+ドトールでようやくちゃんとした休憩(^v^)。今回も行き当たりバッタリだったが無事帰宅。右コーナーリング時のフォーム矯正が本日の課題であったが「ローマは1日にして奈良漬」である。ん~お酒飲めないけど奈良漬は好き。寒過ぎて脳ミソが凍傷か(;一_一)

<走行距離:197.4km> <途中燃費:15.31km/l>

| | コメント (11)

2007年12月 7日 (金)

十津川の手打ちうどん(^v^)

071206_004 071206_003

12/6(木)今年最後になると思う十津川へ行って来ました。天気は良かったのですが日が暮れるとトホホでした(-_-;)。到着したのが3時過ぎで遅かったためいつものお蕎麦やさんの「のれん」が出てませんでした。仕方なくUターンしようかな?と思ってると隣のGSから若オーナーさんが出て来られて「お蕎麦が品切れなんですがうどんならありますのでいかがですか?」と言ってもらったのでお言葉に甘える事に(*^。^*)。ごはん系も売り切れなので御餅の入った「かっちんうどん」を勧められたのでそれプラス卵とじをオーダー。こちらのおうどんは細めんでしたがしっかりとした腰があり歯ごたえ抜群でした。特筆すべきはきび餅で普通のお持ちではなくきび特有の黒いつぶつぶが入っていてこれも美味しかったですね(^_^)v。出汁も薄口で一口目は物足りなさを感じるのですが中盤から最後にかけては丁度良い具合になりすっかり飲み干してしまいました。閉店後なのにありがとうございました。一般的にお蕎麦のおいしいところではうどんを扱っててもイマイチのところが多いのですがここはどちらもイケます。若オーナーとも、まさにイケメンのお店です(^o^)丿

071206_001 帰りに谷瀬の吊り橋は素通りしようと思ってたのですが今年最後の見納めにと立ち寄りました(眺めるだけ(@_@))。12月に入ってもまだ山々が青々としているのはやはり異常ですよね(・_・;)。帰路にて新トンネルの橋では強風にあおられることも無く無事帰宅しました。夜になると指が凍えます(-_-;)。今日はお約束の筋肉痛で股間が痛い\(◎o◎)/!そろそろCBRちゃんも冬支度してあげないとね(^v^)

<走行距離:187.5km> <平均燃費:17.36km/l>

| | コメント (3)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »