« 十津川のお蕎麦屋さんから笹の滝ご案内 | トップページ | 十津川の手打ちうどん(^v^) »

2007年11月26日 (月)

七里御浜へブラザーツーリング!

071125_010 071125_008

11/25(日)この前から延び々になっていたブラ○ャーツーリングじゃなくてブラザーツーリングで七里御浜に行って来ました(いきなりオヤジギャグかよ(=_=)それも下ネタ(;一_一))。この時期は朝晩の冷え込みは厳しいものがありますが天候さえ良ければ昼間の気温はポカポカ陽気なくらい上がります(^_^)/

071125_002 弟は一応COCJ会員なのですが今までイベント事など参加したことは全くありません。私と正反対です(^_^;)。弟の家は歩いて3分くらいの裏手に住んでるので自宅から一緒に朝8時半ごろ出発。いつも利用している河内長野警察署前のマクドで朝マック。9時半ごろマクドを出て七里御浜を目指します。金剛山越えで五條に出てR169へ…

071125_004 071125_003

途中対向で追い越し禁止の取り締まりをやっており「止まれ」の旗を持った警官を見たとき一瞬ネズミ捕りかとヒヤリ(・_・;)としたがそんなの関係ねぇ~\(◎o◎)/!とチラ見でやり過ごす(@_@)。こちら方面へ来るといつも(と言っても3回め)休憩する下北山村の大きなコンビニ。道中も走行しながら既に紅葉を楽しみましたが休憩時に快晴のもと眺めるのは気持ち良いものです。空気も美味かったし(*^。^*)。

071125_007 071125_006

071125_005 071125_012_640

12時半ごろ「讃岐うどん 小六」さんに到着。待たされるかと思いきや相席ですぐ入れた。弟は、やまかけが好きなので「やまかけうどん」を注文。私も同じ物を頼むがご飯系が少し欲しかったので山菜御飯を半分こする。やまかけに卵黄が乗せてあったがそれを潰して少しかき混ぜたところでが画像を撮ってないことに気づく(・_・;)。なのでこんな画になりました。説明無しでは何うどんか不明(=_=)。七里御浜をバックにオヤジ二人でツーショット。

071125_014_640 071125_013_640

071125_015 R311から「おくとろ」~「七色ダム」経由でまたR169に入り帰るルートを取る。「おくとろ温泉」前まで行ったが弟が風邪気味のためパス。五條で7時ごろになったのでガストで夕食。眠気を催すが外に出た途端、目が覚める\(◎o◎)/!激寒。ドン冷えの金剛を越え無事帰宅(*^。^*)。このルートは前回に、もんちゃんと行った時とほぼ同じ。今度は私が先導で(*_*)あの怖~い幽霊トンネルをまた通ってしまった。

乗る機会が無く暫くぶりでバイクに乗った弟だったけど思ったより頑張って走ってた。私が弟くらいブランクがあったら無理やなぁ~(^_^;)と思いました。もちろん先導した私レベルの話ですからね(・_・;)。実は弟はワインディングは余り好きでは無いのですよ。若い時に金剛でバイクに乗っていて谷底へ落ちて奇跡的に助かった人なのでトラウマかも?まぁ今日は何事も無く楽しく戻れた事を感謝感謝(^v^)。ありがとう!弟ちゃん、楽しかったゼィ(^o^)丿。いつまでこうやってまた弟と一緒にツーリングできるかなぁ~と思う今日この頃(=_=)

<走行距離:366.3km> <往きの燃費:17.8km/l>

|

« 十津川のお蕎麦屋さんから笹の滝ご案内 | トップページ | 十津川の手打ちうどん(^v^) »

コメント

おお~、ブラジャーツーリングですかぁ~。
官能的なツーリングで、羨ましいです。(゜∇゜ ;)エッ!?

兄弟でのツーリングとは仲が良いんですね。
かなりの体験をされた、弟さんなんですね!?
私も年内に最後のツーリングの予定を立てておりますが、
行けるかどうかは微妙なところです。

投稿: さかっち | 2007年11月26日 (月) 20時19分

なんだ、てっきりメットの代わりにブラ被って走ってきたのかとww
兄弟でツーリングできるなんて良いですね~~
私もそんな可愛い弟が居たら、いつでもツーリングに行こうって言うのになぁ
いつまでも仲良く走れると良いですね(^▽^*)
たまにはイベントに連れてきてくださいね!!

投稿: メグ | 2007年11月26日 (月) 21時18分

ブラザーツーお疲れ様でした。
天気も良かったので、日中は良い陽気だった事でしょう^^

うどんは・・・サムネの画像を見た段階ではとじうどんに
見えていました(汗
お味の方は如何でしたか?

投稿: ryu | 2007年11月26日 (月) 21時43分

bros.ツー。快晴の中、やっと実行できてヨカッタですね(^ ^)/
僕には兄弟いないので、羨ましいかぎりです。

しかし、弟さんの横でmoto兄さん。さりげなくガリ勉眼鏡装着してません?(- -;)
その時、となりの弟さんはどんなリアクションだったのか・・・。

また機会があれば、ご一緒にイベント参加してくださいね(^ ^)

投稿: Shu-1 | 2007年11月26日 (月) 22時01分

週末は意外と暖かかったみたいですね!
バイクに乗ったというお友達も多かったので羨ましかったなぁ
ご兄弟でおそろいバイクのツーリングなんていいですね!
なかなかできない事ですよぉ!
そしてなるほど、写真はやまかけうどんなのですね(^^)
最近寒くなってきたのでうどんに飢えてます(笑)

投稿: ちゅーたん | 2007年11月26日 (月) 22時50分

Motoオヤジさん

良いですね~。
弟さんとブラザーツーリング!!
(ブラジャーツーリングなんてお下品な!)

で、装備は肩パッドに胸パッドもしてるの・・・!?

何時までも安全に走れたらいいですね
今度イベントに一緒に参加してみてはいかがですか?

投稿: atom | 2007年11月26日 (月) 22時51分

ブラザ-ツ-リングお疲れ様です。

以前Motoさんのブログの中で、弟さんがCOCJ会員と書いてあった記憶が有ったような?無かったような?・・・何かで読んだ記憶が・・・。
家の兄もバイク乗り(GSX1100S 刀)ですが、自分がCBRに換える以前、よく一緒にツ-リングに行ってました。
今年に入ってお山以外で一緒に行ったのは、9/30のFUN&RUNだけの気がします・・・ツ-リングでは無いですね。(汗)
機会が有れば、お会いしたいです!!是非イベントに連行して下さい。(笑)

実はShuさんと同じで、ガリ勉眼鏡が気になっていました・・・何故か違和感ゼロと思うのは私だけですか?


投稿: コケコッコ- | 2007年11月26日 (月) 22時52分

皆さんコメントありがとうございます!弟と行くツーリングはまた一味違って楽しいですね(^_^;)

>さかっちさん
官能的なツーリングでございました(*^。^*)
若い時、弟が単独事故をした件は、たまたま通りがかった人に助けてもらい運が良かったと思います。
小さい時は良くケンカばかりしてイジメてましたけど大人になると仲良しです(^_^)/
さかっちさんも秘密兵器を付けて文明の利器を味わって下さいねぇ~(^o^)丿

>メグさん
ブラは被ってませんが密かに装着して…って事はありませんよぉ~(*^。^*)。もうオッサンなので可愛くないですが…(^_^;)機会があればイベントに誘います(^_^)/

>ryuさん
昼間はツーリング日和で最高でしたね(^_^;)
やはり玉子とじうどんに見えましたか(*^_^*)。讃岐うどんなので腰があってダシも美味しく頂きました(^o^)丿

>Shu-1さん
パンツのゴムみたいにノビノビになってた弟とのツーリングにやっと行って来ました(^_^)v
さすがShuさん、変装メガネに気が付いてもらいましたね(*^_^*)。そこはぜひ突っ込んで欲しい所でした。周りの目を気にせず撮りましたが弟はただ呆れてました(・_・;)
機会があればイベントに連行します(^_^)/

>ちゅーたんさん
日曜のお昼は暖かかったですね。
やはり画像ではやまかけに見えないですよね(;一_一)もう混ぜちゃってるし写りも悪いし…(・_・;)
寒くなると鍋焼きうどんが恋しいです。キムチをトッピングしても中々イケますよ(^_^;)

>atomさん
どうして胸パッドのこと分かったんですか(?_?)私だけの秘密だったのに…それもフロン○ホックのやつって何を言わせるんですか\(◎o◎)/!もうエロオヤジなのはバレてるので大丈夫です。
機会があればイベントに弟と一緒に参加したいですね(^_^)v

>コケコッコーさん
去年、弟と一緒にCOCJへ入会しました。ブラザーツーは楽しいですよ!コッコーさんも是非どうぞ(^_^)/
私も思ったんですがガリ勉メガネが違和感なくフィットしてるので何かわびしい気持ちになりました(;一_一)。気づかない人もいるような…いるような…(゜o゜)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年11月27日 (火) 01時13分

幻のブラジャー求めて卑怯へツーリングデツか?

きっと万が一の際にヘルメットを脱ぎやすい様にブラジャーも着けていた事でしょう。
汗取りと称してショーツもかぶってる?

兄弟で赤CBRッスか・・。どちらもマジカルのチタンコートでおそろいですね。
ご飯も分け合うなんて仲良しなんでしょう。

ところでガリ勉眼鏡の写真を撮った人もあきれていたのでは?

投稿: すきやき | 2007年11月27日 (火) 19時30分

>すきやきさん
ヘルメットリムーバーの代わりにブ○ジャーを付けてたら多分助けてもらえないでしょうね(^_^;)
今度すきやきさんとすきやきをシェアしましょうか?(*^_^*)
いくら羞恥心の低い私でもあのガリ勉メガネで写真を頼めませんよぉ~(・_・;)セルフタイマーという文明の利器を使いました(^o^)丿

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年11月27日 (火) 22時33分

ゴチになります。

投稿: すきやき | 2007年11月28日 (水) 20時05分

うぉ~motoオヤジさん弟がおられたのですか。
おまけにバイクの乗られててそれもCBR954RRとは。
是非次回のイベントには連れて来てくださいね。

投稿: T-rapid | 2007年12月 7日 (金) 06時35分

>T-rapidさん
弟がいます(*^。^*)。954は私が以前乗ってた逆車です。機会があれば連れて行きますんで宜しくです(^_^)v

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年12月 7日 (金) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十津川のお蕎麦屋さんから笹の滝ご案内 | トップページ | 十津川の手打ちうどん(^v^) »