« 特別展覧会 狩野永徳 | トップページ | 七里御浜へブラザーツーリング! »

2007年11月24日 (土)

十津川のお蕎麦屋さんから笹の滝ご案内

071122_003

071122_007 071122_010

11/22(木)夢東店つながりでマイミクでもあるCB1300の’たけさん’と多分今年最後になるであろう十津川のお蕎麦屋さんから笹の滝へ行って来ました。朝9時半ごろ河内長野警察署前のマクドで待ち合わせでしたが諸事情あり私の到着が10時前で大遅刻(-_-;)。お詫びして適当に軽い朝食を済ませ、出発。前回、裏コンを通ったとき舗装をやり変え中でしたが当日見たらキレイに新品道路になってました。走りやすくなったのは良いけど「二輪が増える→事故増→通行規制」となるとイヤですね(・_・;)。まぁこれからシーズンオフだからそんなに二輪が増えるとは思えないけど事故だけはイケマセン\(◎o◎)/!

071122_001 道の駅大塔で小休止してお蕎麦屋の「風庵」さんに到着。寒かったが、ざるでいつもの風庵定食にする。たけさんの口にも合ったようで良かったです(^_^;)。それから笹の滝へ。寒いからどうかな?と思ったが一部紅葉しており滝とのコントラストがキレイだった。もう少し後がここでの紅葉の見所かもしれないが多分日増しに表情を変えて行くので天候との兼ね合いもありほんの一瞬かも?だから一番キレイなのか(?_?)。マイクロバスっぽい奈良交通の団体さんが来て賑やかになったところで入れ替わりに退散。日没前に金剛山を越える事ができて新家の交差点でたけさんと別れ無事帰宅。耐寒ツーリング覚悟で臨んだ割りには、お昼は日が差すので寒さもマシだった。がぁ~しかし日が傾くと、てき面に気温が下がり十津川あたりは谷風が強烈で怖かった(*_*)。名古屋トリトンの再来かと思った(;一_一)。たけさんにもお蕎麦と滝を気に入ってもらい無事帰宅できてメデタシ、メデタシ(^_^)/。たけさんありがとうございました。また機会があればご一緒しましょう!(^_^)/~

<走行距離:236.3km> <平均燃費:16.52km/l>

|

« 特別展覧会 狩野永徳 | トップページ | 七里御浜へブラザーツーリング! »

コメント

癒しツ-リングお疲れ様です。

Motoさんは良い癒しスポットを沢山知ってますね!
次は恒例のお蕎麦の写真もお願いします。(^ ^)v
諸事情で遅刻+警察署の前と言うことは、制服を着ていても話しかけられたく無い方々に軟禁されていましたか?
最近は日も短くなり、5時を過ぎるともう真っ暗ですね、ツ-リングに行く時もシ-ルドを気にしなくてはけません・・・。(汗)
寒さが本格的になってきて、ついに風邪をひいてしまいました。(≧д≦*) 

投稿: コケコッコ- | 2007年11月24日 (土) 14時12分

こんばんは。

Motoさんはよくバイクに乗っていますね。うらやましいです…。
私は今年、年中冬眠してしまいました(爆)。


紅葉は毎年少しずつ遅れてきてる様です。半月くらい遅くなってる所も有るようですよ。温暖化って怖いです…。


ブログにも遊びに来て頂いたのにバイクネタがなくてすいませんm(__)m。

投稿: MAX | 2007年11月24日 (土) 21時11分

Motoオヤジさん

お疲れ様です。
最近グルメツーしていないので
美味しいとこ連れて行ってくださ~~い!

投稿: atom | 2007年11月25日 (日) 07時56分

おや!?ラパラで走り納めって言ってませんでした?(笑

オイラも美味しい所に連れてって~(お勘定もお任せします~(笑

投稿: フェニックス | 2007年11月25日 (日) 15時52分

旨いモノ食いにツレテケ

投稿: すきやき | 2007年11月25日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特別展覧会 狩野永徳 | トップページ | 七里御浜へブラザーツーリング! »