« ホンダNR750 | トップページ | 初めての周山&鯖街道+蕎麦ツー »

2007年11月 4日 (日)

紅葉し始めた大台ケ原

1104_004_2

紅葉し始めた大台ケ原へ行ってきました(^_^)/。本当は弟とブラザーツーの予定でしたが前夜弟が体調を崩し私も少し頭痛がして風邪気味っぽいので「まぁいいっかぁ~」と思い延期にしました。がしかし翌日は余りにもピーカンな晴天(*^。^*)。昨晩の頭痛も心なしか治まってるような…気がして家を出たのがお昼12時。ショートカットできるかなと思い、すきやきさんに309号線はどうですか?と聞いたら順当な「169ですね」の即答。アドバイスありがとやんしたm(__)m。いつもの金剛山越えで五條24→370→169で大台ケ原へ。ルートが確定したところで休憩なしで一気に大台ケ原へ。さすがにこの老体には走りっぱなしは堪えますゼィ(;一_一)ゼィ

1104_001 1104_005

ちょっとトイレへと思い入り口を見ると何と有料トイレ。小だけど100円入れさせてもらいました(^_^;)。小腹が空いたので持参したオヤツのバナナでしばし休憩。バナナの皮もここでは捨てられないような雰囲気があったので持ち帰り。まるでボーイスカウトみたい(?_?)。3人グループのライダーさんと写真を撮り合いっこしたのですが私の画像は愛機だけにしておきます。

1104_006 1104_007

1104_008 「大台ケ原」の石碑があるところは特に眺めが良いという訳でもないので帰りの道中で撮影。快晴ということもあり結構絶景でございました。見事な稜線が幾重にも重なり「山脈のミルフィーユやぁ~!」っておまえは彦麻呂かっ?と一人ボケツッコミ。169号線からの道中が粗い道が多く小さめの観光バスも走ってるから驚いてしまう\(◎o◎)/!行きは時間が外れているので比較的スムーズでしたが帰りがモロ渋滞にハマルがバイクの利点を最大限活用。169で追い越し禁止の取り締まりをやっており対向車がパッシングで合図をくれたのが久し振りだったので何となく人情を感じて嬉しくなる(*^。^*)。ネズミ捕りやってても対向車が何か合図くれるって最近では見かけなくなったよなぁ~(-_-;)。そんなこんなで無事帰宅。メデタシ(^o^)丿しかしいつも思いつきで出かけてしまう悪いクセ。でも不治の病なので治りませんってゆうか治す気がありません。快晴の中、紅葉し始めた景色とおいしい空気を短時間でしたが堪能しました(^_^)v

<走行距離:233.7km> <平均燃費:17.13km/l>

|

« ホンダNR750 | トップページ | 初めての周山&鯖街道+蕎麦ツー »

コメント

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆おやじさんもツーリングでしたか、偶然ですねー。
紅葉奇麗じゃないですか、冬支度が始まりましたね。
パッシングには助かりましたね、対向車に感謝ですよー
ところで、そんな時って取り締まりだ!ってすぐ反応します?
私の場合、たまたま手が当たったのか
取り締まりなのか?って考えている内に捕まっちゃうもので・・・
ようはまぬけなんです^^;

当方は逆に海でした、サザエのつぼ焼き美味しかったです^^
一人で峠に行くのもいいけど
仲間と走るのも楽しいですよね、総勢13台でした。
走りに行く度にハーレーが増えて少し寂しくも感じます。

投稿: ♪駿介♪ | 2007年11月 5日 (月) 01時48分

大台ヶ原景色がいいですね。昨日は天気がよかったのでバイクもさぞ多かったことでしょうね。
今週ごろから山も色付き初めてきましたので来週紅葉にいってこようかな?

投稿: T-rapid | 2007年11月 5日 (月) 07時23分

あれぇ、暇してたんなら誘えば良かった。
昨日、復活後の初乗りをして来ました。
『突然、前タイヤが無くなるのでは?』という恐怖が・・・。
しばらく、リハビリしないと。

投稿: もんちゃん | 2007年11月 5日 (月) 14時48分

motoさんそこは通路です。通行車両の迷惑になるので駐車はご遠慮ください。マナーを守って安全運転。
食事は少し離れたところにある某おばばの営業する山小屋?にいいつも行きます。色々山の話を聞かせてもらいます。

護摩山の南斜面も色付きはじめてました。個人的にはまだもう一息って感じですかね?
串本・古座川までいくとまだまだ青々としてました。

土日と友人2人が転倒・骨折と悪夢の様な週末でした。

メール頂いた時は破損車両をmy軽トラに積載中だったり・・・。(なので文面素っ気なくてすみませんでした)

投稿: すきやき | 2007年11月 5日 (月) 18時49分

パッシングの合図って本当に人情ですよね~^^
有料トイレって初めて知りました。あるんですね。有料トイレ。
まだまだ行っていない場所がいっぱいあります。
オイラも少しずつ他県にも足を伸ばして絶景を拝んできますー♪

投稿: ウィルヒム | 2007年11月 5日 (月) 20時26分

あらら、ブラザーツーリングできなかったんですね・・・残念(T T)
大台ケ原は、長い間登ってないなぁ〜。確かに最初の入り口付近は道が細いですよね。
そのウチあの辺りも、雪だらけになりますよ。

投稿: Shu-1 | 2007年11月 5日 (月) 23時07分

>♪駿介♪さん
パッシングは一度ではなく複数回だったのでそう感じました(^_^)v。
やはりハーレーが増殖してますか(^_^;)。負けるなS.S.!

>T-rapidさん
来週あたりなら場所にもよりますが紅葉してるんじゃないですか?ETCフル活用で行ってきて下さい(^_^)/

>もんちゃん
暇してたっていうか思いつきだったんでね(*^。^*)お昼に出てるし。
前輪のグリップが無くなるってこと?まぁトラウマになるわね(-_-;)。私ももんちゃんの後ろはあの時の記憶が甦りますよ(*_*)車間もっとあけようっと(・_・;)

>すきやきさん
お取り込み中にも関わらず返信ありがとうございました。
石碑の周りはバイクだらけだったのとその前で画像を撮りたかったので何も考えず停めました(^_^;)。次回は注意します(^_^)/
友人は大丈夫ですか?ミクシィ見たけど大変でしたね。私も万が一の時は御願いしますm(__)m

>ウィルヒムさん
善意のパッシングですね(*^。^*)ありがたや~ありがたや(^o^)丿
紅葉は時期が短いですよ。お早めに。

>Shu-1さん
ブラザーツーは延期となりました(-_-;)
雪景色となるとバイクではちょっと無理ですがそれも絶景なんでしょうね~!見てみたい(^o^)丿

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年11月 6日 (火) 00時38分

紅葉も近年はあっと言う間に終わってしまいますね。
体と同じで、急な寒暖の変化について行けないようですね~。
しかし、ブラザ-ツ-リングに行けなかったのは残念ですね、前のバイクの時は自分もよく兄と行ってましたが、最近はめっきり行ってません。

有料トイレは、豪華でしたか?

投稿: コケコッコ- | 2007年11月 6日 (火) 22時37分

>コケコッコーさん
ブラツーは延期になりました。
有料トイレは至ってゴクふつ~でした(・_・;)。出るときお姉ちゃんでもオシボリくれたら値打ちあるんですけどね(*^_^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年11月 7日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホンダNR750 | トップページ | 初めての周山&鯖街道+蕎麦ツー »