« 紅葉し始めた大台ケ原 | トップページ | グンゼ試着モニター »

2007年11月 9日 (金)

初めての周山&鯖街道+蕎麦ツー

1108_002

11/8(木)ホンダ夢東店つながりで親しくしてもらってるCB1300のたけさんからお誘いを受け初めての周山&鯖街道へ行って来ました。待ち合わせは名神桂川PAで朝8時。早めの出発だったので道中R162沿いのカモノセキャビンへ立ち寄りくつろぐ(^_^;)。平日の午前なので貸切状態。店内では焚き木のストーブが活躍しておりこの付近は8℃程度だったので心地よかった(*^。^*)。たけさんのCB1300はさすが存在感がありマシン自体も結構お金掛かっててカッチョ良いです!(^_^;)

1108_005 1108_003

1108_006 京都美山町にある「かやぶきの里・北村」にも立ち寄る。当日は快晴で景色が最高!すがすがしく空気が美味かった(^_^)/。かやぶき宿に宿泊もでき民族資料館もあるので大きな観光スポットとなってるようです。赤というか朱色の丸ポストは人気物で集落が始まる入り口に立っているのでアクセントにもなってました。もちろん現役で集荷に使われてるようです。ツーリングの思い出にこのポストへ自分宛のハガキを出してみるのも面白いかも(*^。^*)

1108_007 小浜手前で折り返し鯖街道に入り昼食は朽木にある「永昌庵」という蕎麦屋さんでした。おろし蕎麦¥740で量が多くてお腹も膨れました。お蕎麦専門店なので御米系のメニューはありません。名神京都東から乗り桂川PAで小休止して吹田から流れ解散しました。二人とも無事故無違反の帰宅でメデタシ、メデタシ(^o^)丿

たけさん、先導&案内ありがとうございました。朝は冷え込みましたが天候も良く気持ち良く走れました。あのCB1300をヒラヒラ操る後姿はとてもスムーズでカチョ良かったです。大人のライディングですね(*^。^*)。また機会がありましたら宜しくです。ありがとうございました(^_^)/~

<走行距離:318.6km> <途中燃費:19.26km/l>

|

« 紅葉し始めた大台ケ原 | トップページ | グンゼ試着モニター »

コメント

ツーリングお疲れさまでした。
カモノセキャビンツーを以前shu-1リーダーが企画、開催していますがいいところですね。一度行ってみたいです。

投稿: T-rapid | 2007年11月10日 (土) 06時32分

いいなぁ・・・・。
カモノセキャビン行ったことないッス。
北の方ってあまり行った事無いんですよねぇ・・・。

のどかな田舎風景が良いッスね。って観光用か・・・。
にしても蕎麦お好きですね。

投稿: すきやき | 2007年11月10日 (土) 09時06分

うまかった?
うまいならつれていってw

投稿: ですら | 2007年11月10日 (土) 11時02分

>T-rapidさん
ログハウスが周囲の雰囲気と溶け込んでいてゆっくりコーヒーブレイクするには良いところです。休日はバイカーで一杯になるみたいですけどね(^_^;)

>すきやきさん
すきやきさんでも行ったことがないところがあるんですね(*^。^*)
お蕎麦はヘルシー食ですから好きです(^_^)v

>ですらさん
単品で満腹になりますが味はso soでした(^_^;)個人的には十津川の麺のほうが好きですね。私も連れて行ってもらったので覚えてません(・_・;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年11月10日 (土) 18時48分

毎週のツーリング。南へ北へガンガン走ってますね!^^
美山はいつも162号へ通過するだけなので、かやぶきの里は
初めて見たり・・・(汗
ご存じかもしれませんが、162号はかなりの頻度でネズミやって
ますのでご注意を。 カモノセ手前の直線もポイントです。
白馬の王子様も結構いるそうですよ~。

投稿: ryu | 2007年11月10日 (土) 23時15分

長い間、周山方面&カモノセ行ってないです。(以前COCJのプチツーで行ったきりかも・・・汗)
晴れた日に、お店の外のテーブルで食べると、あのカレーは美味しいんですけどね(店内で食べると、ごく普通のカレーです…笑)
美山牛乳は飲みませんでしたか? この辺のライダーには定番ですね。

投稿: Shu-1 | 2007年11月10日 (土) 23時29分

>ryuさん
先導の方の案内で周ってきました。ポイントもご存知だったので付いていくだけで気楽でした(^_^;)。直線で飛ばすのはご法度ですね(・_・;)

>Shu-1さん
美山牛乳ってあるんですね。かやぶきの家の手前にはいろんなお店があり入りたかったのですが他の観光客で一杯でやめました。

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年11月11日 (日) 16時56分

うぉ!!近くに来てたんですね~!!

誘ってくださいよ~(悔

休日に殺伐広場(牛乳 売ってる所)に行くと、!?な気分になれますよ(謎

来年 一緒に行きましょう~(0^ー^0)

PS ラパラでは宜しくお願いします(´・ω・`)ノシ 

投稿: フェニックス | 2007年11月12日 (月) 21時36分

>フェニックスさん
えっ?近所なんですか?牛乳売ってるところに行くと気持ちよくなれるんでしょうか(?_?)行きた~い(*^。^*)
ラパラ宜しくです(^o^)丿

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年11月12日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉し始めた大台ケ原 | トップページ | グンゼ試着モニター »