« おnewツナギ着用にお付き合いツー! | トップページ | 紅葉し始めた大台ケ原 »

2007年11月 3日 (土)

ホンダNR750

1102_005 1102_006

1102_003 1102_008

1102_007 Nr_00

先週の鈴鹿走行会参加賞のフリースジャケットとインナーをドリームの店長さんに預かってもらっていたので取りに行ってきました。ここホンダドリーム東大阪の二階ショールームには往年のスーパーカーのバイク版とも言えるあのNR750が展示されています。以前ブログでも書いたのですが画像を撮って来ました。15年前のバイクとは思えないオーラを放っており走らせてみたい衝動に駆られます(*^。^*)。15年前で価格が520万円とは全くバブリー時代の成せる業でしょうか\(◎o◎)/!程度にも因りますが未だにユーズドでも300万円は下りません(と思います)。チタン、アルミやカーボンを多用してる割に重量244kgはちと重いですね(^_^;)。楕円ピストンのエンジンが重いのでしょうか?今でこそCBRはセンターアップマフラーですが当時としてはリア周りがスッキリしてとても斬新なデザインでした。既に電子燃料噴射のPGM-F1も採用されてます。現在の最新技術でNRをリファインすればどんな形になるか想像しただけでも面白い(*^。^*)。私にとっては今でも憧れのスーパーバイクです(*^。^*)。現車を見たければドリーム東大阪へどうぞ!但しお触りは厳禁ですぞ!(;一_一)

1102_001 これが参加賞のフリースジャケットです。部屋着には丁度良さゲですが弟に欲しいと言われたので着てもらいました。気に入ってるようです。ドリームさんありがとうございましたm(__)m

|

« おnewツナギ着用にお付き合いツー! | トップページ | 紅葉し始めた大台ケ原 »

コメント

発売当時パチンコ店に飾ってあったのが地元で有名でした。
今となってはCBRの方が乗りやすそうですが、名車でありますね。
ちなみに個人的にはRC45(RVF)に乗ってみたいと思っています。

投稿: やすくん@静岡 | 2007年11月 3日 (土) 17時54分

おぉ~ NR懐かしいですね!
すれ違った事があり驚きましたが、
あとにも先にもその一回だけでした(^^;
当時の最先端バイク(値段もw)ですが、いま私たちが乗っている
バイクを思うとその進化は凄い物がありますよね。
CB750やFZ750など、当時憧れのバイクでした。

投稿: ryu | 2007年11月 3日 (土) 21時14分

メールばかりでコメント抜けてましたm(_ _)m(失礼

NRは3回ほど道で走っているのを見ました。。

今なら買えるか・・・((゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ笑

モトラボさんで無事 受付完了しました(0^ー^0)

あとは天気を祈るばかりです。。Motoオヤジさんは都合つきましたか??

投稿: フェニックス | 2007年11月 4日 (日) 11時20分

NRは一度だけまたがった事が有りますが、値段を聞いて青ざめました。( ̄∇ ̄;)

今となっては、ハイスペックと言い難いですが、まだ一般で無かったチタン&カ-ボン等素材を使用したスペシャルバイクですね!!
NR等限定バイクが出なければ、チタンやカ-ボン等の素材はいまだに高嶺の花だったかもしれません。
日夜進歩する技術はいったい何処まで進化するのでしょうか?

近年にはインコネル等も採用される日が近いかもしれませんね!!

あ!古いミスタ-バイク BG誌でAV男優の方がNR所有していて、絶版車のサ-キット走行イベントで乗っている写真のを見た記憶が有ります。

投稿: コケコッコ- | 2007年11月 4日 (日) 16時08分

あー!
オイラも見ましたNR750!

かっこよかったです!
実はミクシィには公開しませんでしたが、オイラも携帯電話で撮ってますw
幼き頃に雑誌で見た時は死ぬまで実車を見ることはないだろうと思っていましたが、
忘れた頃にドリーム店で見たときはものすごく感動しました^^
凄いですよねー!

投稿: ウィルヒム | 2007年11月 5日 (月) 00時01分

>やすくん
パ、パチンコ店に置いてあったんですか\(◎o◎)/!バブってますね。RC45も名機です(*^。^*)

>ryuさん
私はNRが生で走行しているところを見たことがありません。でも鈴鹿でNR500は見たことありますよ。未だにあの独特の排気音が耳に残ってます。
高校生だった頃を思うと今CBRに乗っていることが信じられませんね。当時はオーバー400なんて超特別な存在でした(^_^;)

>フェニックスさん
おぉ~!メル友のフェニックスさん(^o^)丿コメントありがとうございます。
えっ!NR買えちゃうんですか?リッチですね~。もし買ったらちょっとだけ乗せてね(^_^)v
TSRの走行会は予定が厳しそうです(-_-;)すんまそん

>コケコッコーさん
跨ったんですね!羨ましい(^_^;)
当時としては国産バイクとして最強のインパクトがありました。
私もバイク好きのAV男優さんがNR購入した記事を読んだ記憶があります。私の場合はリアルタイムだと思いますが…(-_-;)&私のコレクションにもその人が出てますた(・_・;)

>ウィルヒムさん
見られましたか!生で見るとやっぱ興奮しますよねぇ~\(◎o◎)/!。しかし現在の技術革新の前では残念ながら若干の古さは否めません。もうこんなバイク出て来ないんでしょうね。そう思うとちと寂しいなぁ(-_-;)。またこんなワクワクするマシンを見てみたい\(◎o◎)/!

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年11月 5日 (月) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おnewツナギ着用にお付き合いツー! | トップページ | 紅葉し始めた大台ケ原 »