« 十津川~龍神ナイトラン | トップページ | 特別展覧会 狩野永徳 »

2007年11月18日 (日)

第6回ラパラ走行会

Img_2897_480_640 11/17(土)鈴鹿ツインサーキットで快晴の中、第6回ラパラに参加してきました。画像は楽し過ぎて目ん玉が飛び出てしまったところを表現しています(・_・;)。今回はCOCJ関西支部リーダーのShu-1さんがサーキットデビューされるので皆でサポートです(^_^)v

朝、西名阪の香芝SAに6時集合で時間を決めた私が3分の遅刻(-_-;)。パーキングにはShu-1さん、もんちゃん、ryuさんがお待ちかねで寒いなか申し訳ありませんでした。香芝の最低気温は3℃(;一_一)でウインターグローブをしていても既に指の感覚が鈍ってました。30分ほど雑談後出発し途中ご来光を拝みながら伊賀のSAでトイレタイム。

Img_2874 ここで7時20分。ラパラのミーティング開始は8時からなので早々に向かう。いつもの関の出口でガス補給していたら青/黄のCBRがスタンド前で停まる。よく見たら先月鈴鹿でお逢いしたマイミクのフェニックスさんでした。サーキット場までご一緒し到着したら同じCOCJのtakiyanさん、東海のkokeさん、やすくん、T-rapidさんがお出迎え。受付する前にミーテング開始となりギリギリ間に合った(^_^;)。何やかんやで9時から20分刻みでスポーツHI、LO、エンジョイの走行がスタートする…

Icopy20_640_480 Img_2888_640_480

ryuさんに後から動画をとってもらった時のキャプチャー画像(左)です。フルスロットルではないですがストレートでも撮ってもらいました。サーキットでの後姿は今まで画像がなく初めて見たのでワクワク(^_^;)。自分で想像していたよりはマシなフォームだったのでちょと安心する。kokeさんにも動画をとってもらってるので大勢で参加すると本当に楽しいですね(^o^)丿。今回はサーキット走り納めだと思いできるだけスポーツLO、エンジョイと連続して走行。途中、龍神オフミで参加された会員さんや、さかっちさん達が見学に来られて賑やかでした。最終の時間帯でガス残量警告灯がついたのでチェッカーを受けずピットイン。あとでサーキット内での走行距離をみたら約93周してる計算になりました。もうちょっとで100周やったのに惜しい(・_・;)

ryuさんや、さかっちさん、皆さんからアドバイスをもらって内容の濃いラパラでした。閉会式まで出てみんなと別れを惜しみつつ関西組で帰路につく。また関でガス補給し針テラスで晩御飯をご一緒して天理の料金所でソロとなり無事帰宅。皆さんも無事帰宅されてメデタシ、メデタシ(^_^)v。Shu-1さんも無事サーキットデビューされ楽しまれたようで良かったです。当日いろんな方と再会しお話もできたことに感謝、感謝。色々とお世話になり本当にありがとうございました(^o^)丿楽しかったぁ~。また来年ねぇ~(^_^)/~。画像提供:ryuさん、Shuさんありがとうございましたm(__)m

<走行距離:400km、内サーキット走行約 162.5km> <高速道路での燃費:19.86km/l、サーキット燃費:12.9km/l>

|

« 十津川~龍神ナイトラン | トップページ | 特別展覧会 狩野永徳 »

コメント

昨日はお疲れ様でした!
天候、気温(朝はめちゃ寒かったですが)共にに恵まれて
最高の一日でしたね。 ご一緒できて楽しかったです^^
ラパラは見ていると結構年配の方も見かけましたし、
まさにサーキットでバイクのお祭りという感じでした。
また機会があれば行きたいですね!

投稿: ryu | 2007年11月18日 (日) 19時38分

あ、ちなみに動画の写真で私の回転数が上がっていないのは・・・
(´-`).oOダメダ ギアミスッテルナンテハズカシクテイエナイ

正直、適正ギアで走ってないシーンが多く、自分でみても
反省点山盛りでした^^; (楽しさとは別ですよ?)

改めて昨日お会いした方、お疲れ様でした!

投稿: ryu | 2007年11月18日 (日) 19時46分

ラ・パラ走行お疲れ様です!!
昨日は天気も良く (朝は寒かったですが・・・) サ-キット日和でしたね・・・行きたかった。(T_T)
来年も参加を予定してますので、またよろしくお願いします。m(_ _)m
例の件はまたご報告します。

投稿: コケコッコ- | 2007年11月18日 (日) 22時00分

これで今年のスポーツ走行は走り納めですか?
皆さん転倒もなく無事帰還で何よりです。

こういった場で仲間が居ると心強いのではないでしょうか?

ピクチャ画面の再生ボタンを押したのはオイラだけではないはず・・・・。
動画で残すと後の反省会・勉強会に役立ちますね。

投稿: すきやき | 2007年11月18日 (日) 22時21分

Motoオヤジさん
お疲れ様でした
たくさん参加されていたようでにぎやかで良いですね。
来年こそは参加しようと思いますので
ご指導よろしくお願いします!!

PS
後ろ姿、かっこいいですね~~~

投稿: atom | 2007年11月18日 (日) 22時28分

ラパラお疲れさまでした!
ライディングで色々と悩んでいるようなので、ミニバイクで
一緒にパイロンスラロームでもやりましょう。(笑)
次回は一緒に走行出来ると良いですね!!
人が走っているのを見ると、やはり走りたくなってしまいます。
NSR250でも借りて、走ろうかな!?( ̄△ ̄;)エッ・・?

投稿: さかっち | 2007年11月18日 (日) 22時28分

昨日はお疲れさまでしたm(_ _)m
御陰さまで無事転倒もなく、走りきることができました。
しかし、朝の寒さで日中はどうなるか?と思いましたが、ポカポカ陽気でよかったですね(^ ^)/
お腹いっぱい&クタクタになるまで走れて、とても楽しかったです。

また来年、是非ご一緒しましょう!
アッ! 冬のシーズンは近場のグルツーに励みますので、お腹のご準備を(笑)

投稿: Shu-1 | 2007年11月18日 (日) 22時39分

ラパラお疲れ様ですー!
とっても楽しそうですねー♪
CBRだとスポーツ走行にもってこいですよね。オイラもサーキットを走ってみたいです。
きっと新しい世界が見えそうです(笑)

投稿: ウィルヒム | 2007年11月18日 (日) 23時30分

>ryuさん
色々とお世話になりありがとうございました。楽しい1日を過ごす事ができましたm(__)m。動画も撮っていただき見るのが楽しみです(^_^)v。日々精進ですね。
私のペースでryuさんなら何速でもOKでしょ(^_^;)また宜しくお願いします。

>コケコッコーさん
ご一緒出来ず残念でした(T_T)。朝はドン冷えやったんですが昼間は本当にサーキット日和で、すがすがしかったです。また次回宜しくです(^o^)丿例の件がんばって下さい。

>すきやきさん
台数も多い事から無事帰還が第一の任務ですから楽しみつつも充分気を付けて走行してました。コーナーで開ける所は全開にできたのでそんなにストレスは感じませんでした。何しろ丸1日ありますからねぇ。これがもし30分×2本だけだったら不満だらけで帰りの高速が危険です(^_^;)
画像が紛らわしいのでスキンの枠を取りました(トリミングの手抜きをして失礼)。
動画で勉強して次のステップです(^_^)/~

>atomさん
サーキットにはatomさんが居ないと寂しいですよ(T_T)。私レベルではatomさんにトイレの場所くらいしか教えることはできません。あっ!もう一つありました。サーキット場のスタッフで往年の大西結花に似た子がいます。可愛いですよ!
後姿ほめてもらってありがとうございます。atomさんになら皆に内緒でオシリ触らせてあげますよ(^_^;)

>さかっちさん
色々とアドバイスありがとうございましたm(__)m。日々精進です(何か座右の銘になりそう)。次回はご一緒にぜひ(^o^)丿
えっ?NSRですか?さかっちさんはもしかして2st党ですか?絶滅危惧種が好みなんですね(^_^;)

>Shu-1さん
サーキットデビューおめでとうございました!満喫されたようで何よりです(^_^)v。今日は大阪でも木枯らし1号が吹きましたしもう冬ですね(-_-;)
グルツーは本当に近場で御願いします。遠くだと凍死します(*_*)

>ウィルヒムさん
CBRはサーキットが1番です(^_^)v。ウィルヒムさんも次回はぜひ!未知の世界をお約束しますよ(^o^)丿

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年11月19日 (月) 01時13分

ラパラお疲れ様でした~!

メールもらったのに返事してなくてすいません。
実はあの時は既に夢の中でした…。

日曜の朝起きてみたら体中痛くてビックリでしたよ。

でもまだ翌日に筋肉痛出てるから大丈夫ですよね?

また来年もサーキット行きましょう!

投稿: koke | 2007年11月19日 (月) 23時01分

>kokeさん
色々とお世話になりました。kokeさんの笑顔を見るとなぜか癒されますねぇ~(^_^;)。アップしてもらった動画を見ましたが前が渋滞していたので折角撮ってもらってたのに少し残念でした(・_・;)。まだまだ納得の行く走りが出来ずヘタレなので頑張ります(^o^)丿。
こちらこそまたお付き合い下さいねぇ~(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年11月20日 (火) 11時17分

当日はお疲れ様でした。
本当に走りやすい一日となり、日頃の行いの成果ですね。(笑)
今回はお祭り感覚で、皆と楽しめて良かったです。
また一緒に走れる機会を増やしたいですね。
自分もまだまだまなので、コソ練しておかないと・・・。(^^;)

投稿: やすくん@静岡 | 2007年11月20日 (火) 22時38分

お疲れ様でした~(0^ー^0)

天気も良くて楽しかったですね~!!

オイラは もう少し走れば良かったと チト反省中~(汗

次のラパラはHiクラスで走りましょう~!!

また次回 ご一緒できる日を楽しみにしてま~す(o≧▽゚)o

投稿: フェニックス | 2007年11月21日 (水) 00時35分

>やすくん
みんなでワイワイ走ると楽しいよね(^_^;)。やすくん今度はHIでお願いします(^_^)/~

>フェニックスさん
メル友だけでは無くなったフェニックスさん毎度です(^_^)v
えっ~?もっと走れたんですかぁ~(*^。^*)凄い!さすがフェニックスさんです(^_^;)。私なんかHIは10年早いですね(・_・;)。フェニックスさんの後姿は一瞬しか見れませんでした(=_=)速かったです。
こちらこそまたご一緒しましょうねぇ~(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年11月21日 (水) 01時54分

大変おそくなりましたがお疲れさまでした。
次の日から風邪をこじらせてヤット今日直りました。
サーキットはいろいろ勉強になりますね。精進が必要とつくづく感じました。

投稿: T-rapid | 2007年11月24日 (土) 23時14分

>T-rapidさん
風邪をこじらせてしまわれましたか?お疲れが出た事と思います。私が初めてサーキット走行を経験したとき一人で行ったので話し相手がおらず寂しい思いをしました。お仲間がたくさん参加してるって楽しくって良いですね!私も日々精進です(^_^)/

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年11月26日 (月) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十津川~龍神ナイトラン | トップページ | 特別展覧会 狩野永徳 »