« コカ・コーラのプレミアム緑茶当選! | トップページ | 高野龍神オフミ »

2007年10月18日 (木)

モチュールオイル交換

Sn360462

夢店東大阪でオイル交換してもらいました。いつものモチュール300Vですが気温も下がったので5W40から5W30に変更です。走行3500kmでの交換でしたがまだそんなに汚れてなかったので次回は5000kmまで引っ張ろうかと思います(^_^;)。やはり5W30のほうがロスが少なく吹き上がりも良いような気がします。交換したという気分的なものもあると思いますが…(・_・;)。ついでにチェ-ンのグリスアップとホィールからボディまでキレイにして完了。今週の龍神オスミと来週にある夢店の鈴鹿走行会に備えます(^_^)/~。何とかお天気持ちますように(*^。^*)

|

« コカ・コーラのプレミアム緑茶当選! | トップページ | 高野龍神オフミ »

コメント

最近はサーキット3~4回ほど走ったら交換してるんで、走行距離にすると300㌔も走ってないかも…。
おいらは最初のオイル交換からニューテック使ってます。
とりあえずトラブルがないんで使ってるだけですが。(´・ω・`)

投稿: koke | 2007年10月18日 (木) 21時55分

>kokeさん
毎度です(^_^)v。サーキットでの使用なら早めの交換がベターだと思いますが300kmで交換とは…(@_@)。ニューテックって結構高価なオイルですよね(^_^;)。マシンを大事にされてるのがわかります(*^。^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年10月19日 (金) 10時43分

アリンコの次は、このオイルで何をおびき寄せますか?(笑)

僕の場合、オイルの粘度ま年中同じですが、変えるとフィーリングはだいぶ違うんでしょうね。

何にせよ、オイルはこまめに交換してあげるのが大事ですね(^-^)

投稿: Shu-1 | 2007年10月19日 (金) 20時27分

オイル交換大事ですよね。人のブログ見てオイル交換忘れててあわてて換えてるようじゃ・・・あっそれ自分じゃん。

投稿: T | 2007年10月19日 (金) 21時31分

上のコメント私です。すみません、
せっかちなので・・・ほんと針テラスからの船頭務まるのかなぁ

投稿: T-rapid | 2007年10月19日 (金) 21時34分

>Shu-1さん
若いお姉ちゃんが寄って来てくれたら嬉しいんですけどね(*^。^*)そんな訳ないし…(-_-;)。次に寄って来るのははゴキブリちゃんくらいでしょうか?
やはり5W30の方がレスポンス良いですね!龍神で試してみます(^o^)丿

>T-rapidさん
日曜楽しみにしてます(*^。^*)。遠方からですが気を付けてお越し下さいね。Tさんなら先導大丈夫ですよ(^o^)丿
龍神は走り放題!しかし安全ライディングでね(^_^)v

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年10月20日 (土) 00時38分

へたってきているオイルを交換すると、明らかに
エンジンの振動が違いますよねっ^^
私の場合ですと夏は4CRで、冬場は回さなくなるので4CTで
出費を押さえてたり…(滝汗

投稿: ryu | 2007年10月20日 (土) 00時55分

>ryuさん
どうもです!
振動まではわからないのですが明らかにレスポンスやシフトタッチが違います。4CRや4CTというとWAKOですね。走り屋の人は皆さん高級オイルを選択されてますね(*^。^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年10月20日 (土) 14時00分

お(^^)300Vですね…おそろい。
私も今日変えてきました、300Vに。
でも15W50です。←夏オイルじゃん~(爆)

投稿: ちゅーた | 2007年10月20日 (土) 22時28分

>ちゅーたさん
オイルの銘柄おそろですか(*^。^*)光栄です。
15Wって結構硬いですね。5Wはレスポンス良いですよぉ~(^o^)丿

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年10月21日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コカ・コーラのプレミアム緑茶当選! | トップページ | 高野龍神オフミ »