« Honda DREAM鈴鹿走行会 | トップページ | ホンダNR750 »

2007年10月29日 (月)

おnewツナギ着用にお付き合いツー!

Img_2770_640

10/28(日) COCJ関西支部リーダーのShu-1さんが念願のツナギを購入され慣らしを兼ねてシェイクダウンに行かれるという情報を聞いたのでなかば押し掛け同行させて頂きました。私もそうですが一人だけでツナギ着てると小っ恥ずかしいんじゃないかと思いまたヘッポコカメラマンでも同行したほうが三脚よりはマシかな?ということでいつもの龍神へ。詳細はShuさんのブログをご覧下さい。今回はサマリーです(ハッキリ言えば手抜きブログ)。1週間前にもオフミで行きましたがそれよりも増して観光客系の車が多かったっす(・_・;)。奥の院あたりではすでに紅葉している木々もありその前で記念撮影している方が大勢いました。龍神スカイラインはバイクも結構多くて日陰などウエットになっておりプラス部分的に濡れ落ち葉がモッコリ。「わだち」になってるので落ち葉の上を走らずに済みましたが必然的にスローペース(-_-;)。護摩山タワーを越え「道の駅・龍神」で小休止。南下して「道の駅。備長炭記念公園」で昼食。メニューを見ると「備長炭ラーメン」が1番人気との事で注文すると…

1028_001 1028_002

左:麺に備長炭が練りこんであるためこんな感じで真っ黒なんです。味は昔懐かしい中華ソバで美味しくいただきました。ちなみに今朝「大」をしたら真っ黒でした。でも備長炭パワーで腸内が洗浄されたようでスッキリ(*^。^*)。Shuさんともツナギなのでチャックが閉まらなくなると困るため腹八分目でこのラーメンだけで我慢しました(^_^;)。ここでShuさんの撮影会をしたのですが詳しくはShuさんのブログをどうぞ(^o^)丿。その後、奇絶峡へ紅葉を確認しに行ったのですが標高が低いのでまだ青々してました(・_・;)。そこには滝があるのでマイナスイオンを浴びて、「道の駅・しらまの里」まで戻り今度はツーショットでの撮影会(これが冒頭の画像)(*^。^*)。R424のみかん山を抜ける途中、凄い高い所に掛かっている橋上で愛機をパチリ。いつもの外環沿いのコンビニで小休止し解散、無事帰宅。結局龍神より南の道の方が快適に気持ち良く走れました。

PS. Shuさんのツナギとグローブはマシンのカラーとマッチしていてカッチョ良かったです(^_^)v。誰よりも先にお披露目いただきありがとうございました。途中ツナギを着る時何度も脊髄パッドの位置調整で大変でしたね(^_^;)昼間は気温も高めだったし。今回も楽しかったです。また宜しくお願いします(^o^)丿

次回は本番のサーキットで\(◎o◎)/!今日は脚が筋肉痛で乳酸出まくりです(*_*)

<本日の走行距離:333.5km> <平均燃費:16.6km/l>

|

« Honda DREAM鈴鹿走行会 | トップページ | ホンダNR750 »

コメント

どこの峠ももう秋景色ですよね。
走る時は十分注意してくださいよ!
ヘリに搭乗するような事にならないように…。

投稿: koke | 2007年10月29日 (月) 21時32分

去年?この時期に龍神に行くと路面を落ち葉がびっしりと・・・。
路面温度は一桁でした。(タイヤの温度も30度程度だったような)
落ち葉はパワーをかけると簡単に滑りますので要注意ですね。
(アンダーパワーのマシンで滑らすのもおもしろいですが・・・・)

紅葉の時期になってきますので観光の方々も多いので誤安全に・・・。

ところでどうせなら後ろの壁がト○レってのは辞めたほうが・・・・。

投稿: すきやき | 2007年10月29日 (月) 22時17分

いいなぁ~。
もう、かれこれ4週間はバイクに乗ってない…。
17日は、参加の予定です!
でも、きっとヘッピリ腰です。

投稿: もんちゃん | 2007年10月29日 (月) 22時27分

昨日はお世話になりましたm(_ _)m
おかげさまで無事ツナギデビューを終える事ができました。
しかし、毎年この時期にはありますが、スカイラインの落ち葉にはビビリましたね。
さらに僕は、おニューのツナギがツルツル滑って、下りはとてもスリリングでした・・・(- -;)
脊椎パッドはすぐにしている事を忘れていけません(^ ^;)
また次回よろしくお願いします(^ ^)/

投稿: Shu-1 | 2007年10月29日 (月) 22時47分

ツナギ&ミシュランPP2CTコンビツ-リングお疲れ様です。
昨日は天気も良く、少々暑い位でしたね~。
17日のShu-1さんサ-キットデビュ-楽しみですね!!

僕は日曜にバイク屋さんにバイクを見せに行きましたら・・・お預かりになりました。

投稿: コケコッコ- | 2007年10月29日 (月) 22時59分

やっぱりSSにはツナギが良く似合いますねー^^
お二人ともカッコいいです。
そのうち一緒に写真に写れるようになりたいですねw

あ。カメラマンとして動向でもいいですww

投稿: ウィルヒム | 2007年10月29日 (月) 23時14分

龍神での荒行(車&落ち葉)お疲れ様でした^^;
ラーメンの麺の色が凄い事になってますね・・・備長炭パワーで
体の中もさわやかになるんでしょうか?(ご飯炊くときに入れると
美味しくなる原理)
お値段リーズナブルなので行ったときは食べてみたいかも^^

投稿: ryu | 2007年10月29日 (月) 23時31分

ツナギ隊のメンバーがどんどん増えてきて置いてきぼり状態です。
内職にはげもうかなぁ

投稿: T-rapid | 2007年10月30日 (火) 01時03分

>kokeさん
今年の秋は特に短そうですからこの時期に走り溜めしとかないとすぐ冬眠へ突入です(^_^)/
ヘリは見るだけで絶対にお世話になりたくないですね(・_・;)

>すきやきだいすきさん
車やバイク、観光客が多かったです。なにより濡れ落ち葉がチョ~コェ~かったです。
画像の背景は機械室か何かでトイレではないですよ(*^_^*)。トイレはもうちょっと奥。ご心配頂きありがとうございました(^_^)/

>もんちゃん
戦闘力アップしたnewマシンでブイブイ走るんでしょ(^o^)丿。でも慎重に行かないと家庭崩壊になりますよ(^_^;)

>Shu-1さん
こちらこそ楽しかったです(^_^)v。予想外の落ち葉でビックリしました(・_・;)。膝あたりの内側に滑り止め処理をしないといけませんね。オシッコ我慢するみたいに内側同士を擦りつけましょう(^_^;)

>コケコッコーさん
Shuさんのサーキットデビュー楽しみですが私の参加が微妙なので調整中です(・_・;)
バイク入院で心配ですね(*_*)早期復活を(^_^)/

>ウィルヒムさん
そのうちと言わずいつでもOKですよ(^o^)丿。夢店で撮りますか!そこなら誰かにお願いできますし。

>ryuさん
体調のほうは大丈夫ですか?当日は帰ってからドット疲れが出てしばらく動けませんでした(+_+)
ラーメン美味しかったですよ。麺は色が黒いだけで味は普通でした。気分的に体内が浄化される気がして…(^_^;)。一度トライして見て下さい(^o^)丿

>T-rapidさん
これから寒くなってくるとツナギの納期が早まるので狙い目ですよ!年末ジャンボでひとやま当てましょう\(◎o◎)/!

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年10月30日 (火) 01時29分

備長炭が練りこんであるラーメンなんてビックリ!
腸内がキレイになったかも…なんて面白い感想です(笑)
おニューツナギって嬉しいけど、ピカピカすぎても小恥ずかしくも思っちゃうんですよね(笑)Shu-1さんもMotoオヤジさんが一緒で嬉しかったんじゃないでしょうか?
新しいツナギも欲しいなぁ…
それより今は、新しいカウル&スクリーンが欲しいけど…(T▽T)

投稿: ちゅーた | 2007年10月31日 (水) 11時44分

お二人ともツナギ姿が様になっていますね~。
戦隊物の感じで良いですね~。
誰かの書き込みにもありましたが、後ろの壁がせっかくの
決めポーズが台無しになっていますね。
次回のラパラは仕事の都合上、見学になりそうです。
午後だけでも走行しようかな!?(笑)

投稿: さかっち | 2007年10月31日 (水) 16時31分

>ちゅーたさん
食べた翌日にも想定外でサプライズでした(^_^;)。もしかしたらお肌にも良いかも(?_?)
Shuさんに喜んでもらったようで良かったです(^_^)/
ちゅーたさん、寒くなる前に早く復活して下さいね!シーズンが終わっちゃいますよ(*^。^*)

>さかっちさん
褒めていただきありがとうございます(*^_^*)
次回は背景を変えて再チャレンジ(*^。^*)
さかっちさんラパラ来て下さいよぉ~!ライディングコーチとしても指南御願いします(^_^)/~。と言いつつ私も予定を調整中でごじゃいますぅ~(;一_一)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年10月31日 (水) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Honda DREAM鈴鹿走行会 | トップページ | ホンダNR750 »