« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月29日 (月)

おnewツナギ着用にお付き合いツー!

Img_2770_640

10/28(日) COCJ関西支部リーダーのShu-1さんが念願のツナギを購入され慣らしを兼ねてシェイクダウンに行かれるという情報を聞いたのでなかば押し掛け同行させて頂きました。私もそうですが一人だけでツナギ着てると小っ恥ずかしいんじゃないかと思いまたヘッポコカメラマンでも同行したほうが三脚よりはマシかな?ということでいつもの龍神へ。詳細はShuさんのブログをご覧下さい。今回はサマリーです(ハッキリ言えば手抜きブログ)。1週間前にもオフミで行きましたがそれよりも増して観光客系の車が多かったっす(・_・;)。奥の院あたりではすでに紅葉している木々もありその前で記念撮影している方が大勢いました。龍神スカイラインはバイクも結構多くて日陰などウエットになっておりプラス部分的に濡れ落ち葉がモッコリ。「わだち」になってるので落ち葉の上を走らずに済みましたが必然的にスローペース(-_-;)。護摩山タワーを越え「道の駅・龍神」で小休止。南下して「道の駅。備長炭記念公園」で昼食。メニューを見ると「備長炭ラーメン」が1番人気との事で注文すると…

続きを読む "おnewツナギ着用にお付き合いツー!"

| | コメント (12)

2007年10月25日 (木)

Honda DREAM鈴鹿走行会

Dscf1088_640

晴天の中、ホンダ ドリーム店主催の鈴鹿サーキット走行会へ行って来ました(^o^)丿。冒頭、走行画像がないので締まりのない覆面ライダーで飾ってみました。編集ではなくリアル画像です。関西星人の性格からか笑いを取るため、つ、ついにこんな物をカブってしまいました(-_-;)。パーキングエリアとは言えここは天下の鈴鹿サーキット。しかし今日参加する事が決まってから密かに考えておりました。キャンギャルのお嬢さん、リアクションまで付けてご協力いただき誠にありがとうございましたm(__)m。ドリーム東大阪スタTさんのバックアップがあり実行できました。我ながら何と馬鹿げたことを…(;一_一)

ようやく本題に入りますが走行会は午前と午後の各1回30分走行で先導者付き。ローテーションは3周毎にピットインし3台グループで入れ替わりました。エンジョイとスポーツのカテゴリ別けがあり定員は各60名となってましたがスポーツ枠は、ほぼ定員通りだったと思います。私はスポーツ2の枠(5か6くらい?までありました)で先導の方は全日本ロードレースに参戦されているGP125レーサーの菊池寛幸選手でした。少し話をする機会がありましたが気さくな方でベテランらしいライディングの説明を聞くことができました(^_^;)。

020 Dscf1081_640

Dscf1082_oyaji_640 上左:コースインの前にパーキングエリアで整列。

上右:P.Pでも鈴鹿ではさすがにデロデロになりビバ君が失踪。

左:真面目にツーショットで撮って頂きました。自分の顔がデレデレでキモイッ!(-_-;)

マイミクのフェニックスさんが声を掛けて下さり少しだけお話することができました。なぜ私が判ったかというと若い頃の画像をUPしていたのを見られてとの事でした。すでに面が割れているのはヤバイ(;一_一)。

最後になりましたがホンダドリーム東大阪の店長をはじめスタTさん、スタYさん、そして色々とお話下さったみなさんありがとうございました。おかげでとても楽しい走行会になりました。また機会がありましたら宜しくお願いします(^o^)丿

<本日の走行距離:334.5km 内サーキット走行:約90km> <平均燃費:未給油のため不明>

| | コメント (15)

2007年10月22日 (月)

高野龍神オフミ

002

001

10/21(日) CBRオーナーズクラブのオフミを高野龍神スカイライン内護摩山森林公園ワイルドライフで開催。総勢17台(16台かも?(?_?))東海支部の皆さんや浜松からドタ参の会員さんもいらして盛況でした。朝早い目に行ってコソ朝連するつもりが寒さと寝坊のため集合時間ギリギリに。大門前の電光掲示板の温度表示は6.8℃でした(;一_一)。冷蔵庫より寒いやんか。ネックウォーマーを置いてきた事が悔やまれる(-_-;)

011 010

008 005

東海支部さんや針テラス集合組が到着されるまえにちょっとトラブルなどあり勢揃いしたと思ったら南の方で事故があり(COCJの方ではないです)ドクターヘリが会場の芝生上をヘリポートにするためもうすぐ着陸するとの事。ヘリが起こす風でバイクが倒れたりしないか管理人さんが心配されたがその場からできるだけ後に下げてヘリの着陸に備える。思ったより風圧が低くあっという間に着陸。こんなに間近でドクヘリに遭遇するなんて初めてだったので食い入るように見入ってしまった。ドクヘリにあわせて救急車も到着しけが人を搬送。どうやらバイク事故らしい。テレビでは見たことがあるが衛星電話を使って搬送先の病院と連絡を取ったりして人命救助の現場をナマでみてしまった。大変な仕事だと思う。本当にご労様です。けが人さんお大事に。離陸時、颯爽とドクヘリが飛び立った姿は感動的でした。

このあと昼食を済まし、いよいよメイン?の参加者のみなさん提供によるジャンケン争奪戦がはじまるのでした。その様子は…

続きを読む "高野龍神オフミ"

| | コメント (18)

2007年10月18日 (木)

モチュールオイル交換

Sn360462

夢店東大阪でオイル交換してもらいました。いつものモチュール300Vですが気温も下がったので5W40から5W30に変更です。走行3500kmでの交換でしたがまだそんなに汚れてなかったので次回は5000kmまで引っ張ろうかと思います(^_^;)。やはり5W30のほうがロスが少なく吹き上がりも良いような気がします。交換したという気分的なものもあると思いますが…(・_・;)。ついでにチェ-ンのグリスアップとホィールからボディまでキレイにして完了。今週の龍神オスミと来週にある夢店の鈴鹿走行会に備えます(^_^)/~。何とかお天気持ちますように(*^。^*)

| | コメント (10)

2007年10月17日 (水)

コカ・コーラのプレミアム緑茶当選!

Sn360460

今日いきなり緑茶が1ケース届きました。そういえばコカ・コーラのサイトから「あなたの職場にお取り寄せキャンペーン」に応募していたんだっけ(^_^;)。新製品の宇治茶舗 上林春松本店「綾鷹(あやたか)」という大そうな名前のプレミアム緑茶ペットボトル425ml×24本入りゲット!もう夏場は過ぎたが毎日お茶は飲んでいるので非常にありがたい。東京のスタッフと山分けにする(^_^)v。今度の龍神のオフミへ提供しようとも思ったがバイクで運ぶには辛いのと本数が中途半端なのでヤンピ(*_*)。ちなみにまた告知しますが当日の会場「護摩山森林公園ワイルドライフ(龍神スカイライン内)」では携帯は圏外になるのでその旨ご承知下さい。スカイラインからの入り口ゲートでは繋がるかどうか未確認です。ゲートから会場までは少しだけ距離があります。

当選品にはメッセージカードのタグが24枚付いていて、それの裏面にあるシリアルナンバーを専用サイトで入力後アンケートに15人以上答えたら抽選でボールペンが24本当たるらしい(*^。^*)。また頑張るぞぉ(^_^)/。今、冷蔵庫で冷やしているのであとで仕事中のリラックスのひとときにありがたく頂戴します。ゴチです(^_^)v

| | コメント (5)

2007年10月13日 (土)

和歌山マリーナシティまでブラツー

071013_007 10/13(土)COCJ関西支部リーダーのShu-1さんがフロントブレーキパッドを交換されたのでアタリを付ける慣らしにお付き合いさせてもらいました。集合場所は泉大津のマクド。久し振りに朝マックしました。ここのマクドに来たのは二回目なのですが今回は前回と違うルートで来たので26号線沿いの1個手前のマクドと勘違いしてしまいました(^_^;)

071013_006 071013_002_2

071013_004 071013_005_2

行く道中、Shuさんオススメのカフェでランチに。窓からは海南市が見える景色で風も心地よくおいしく頂きました(^_^)/~。しかぁ~し!ここでトラブル発生(*_*)。Shuさんと前後に停めていたのに私のバイクだけにサイドスタンドを伝いアリの行進が…(・_・;)。おまけにフロントタイヤの横にグローブを下敷きに置いていたメットにもご訪問中(+_+)。幸いメットとグローブは大した事なかったのですがバイクへの進駐が著しくシート上まで現れる始末。とにかく走り出せば熱でなんとかなるかな?って事で走行。アリさんごめんなさいm(__)m。しかしこれが結構粘るのでした。たまたまアリの進路を塞いでしまったからかも知れませんが原因は不明。幸いなことに攻撃的なアリではなく噛まれたりはしなかったのでその点は助かりました(=_=)

071013_001

でぇ、和歌山マリーナシティでミックスジュースを飲んで帰路へ(ここの画像はありませんのであしからず(^_^;))。帰る途中に2万キロ越え。Shuさんにも協力いただき記念に撮っておきました。実際はメーターのリコールがあって交換しているためプラス1000kmなのですがキリが良く、しかもブログねたになるので撮影。Shuさんはもうすぐ3万キロ越えです。恐るべし(;一_一)

外環まで先導してもらって無事帰宅。今夜はアリに襲われる夢を見そうです(;一_一)。Shuさん、アリの件では時間をロスして失礼しました(^_^;)。運転中にメットの中で耳に入ってきたりしたらどうしようかなぁ~って思いました(-_-;)。でも今日はゆっくりお話できて楽しかったです。また宜しくお願いしま~す(^_^)/~

<本日の走行距離:197.8km> <平均燃費:16.3km/l>

| | コメント (5)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »