« ミシュラン入りました(^o^)丿 | トップページ | 和歌山マリーナシティまでブラツー »

2007年9月26日 (水)

釜飯&皮ムキ完了!

070926_006

070926_003 070926_004

070926_005 ミシュランの皮ムキがメインだったのですがどうせならとCOCJのShuさんに聞いていた高野山で釜飯やの「つくも」さんでお昼を食べました。Shuさん、抜け駆けしてすんません(-_-;))。でも下見という事でご勘弁を(^v^)。金額は結構良いのですがそれだけの値打ちはあります(*^。^*)。場所は大門を越してすぐの道沿いです。時間的に2時ということもあり貸切でおばちゃんと世間話をしながら美味しく頂きました。白いゴマ豆腐は初めてでしたがサッパリしてました(^_^;)。味噌汁もウマイ。釜飯は鳥に限ると思ってたので鳥を注文。季節柄、松茸釜飯もあったのですが2800円もするのでパス。それだけあったらCBRにお腹一杯ハイオクを入れて上げられるしね。丁度炊き上がったものがあったので顔を洗ってるうちにテーブルへ運ばれてました。自宅から休憩無しで汗だくだったので扇風機を独占して食す。釜飯の醍醐味は何と言ってもオコゲ。最後までキレイに食べる為、釜にお茶を入れて一粒残らず頂きました。帰りにおばちゃんから疲れ治しにとカンロ飴をもらったのでナメナメしながらゴマ山タワーへ。本題の皮むき&インプレは…

070926_002 何と素直にスパスパ倒れこんでいくことか(@_@)。かといって直進性が悪いわけでもなく、しっかり真っ直ぐ走るしバンク中でも安定していてさすがにベストセラーだけの事はあると実感。アブレーションも穏やかでこれならライフも期待できそうだ(^o^)丿。最初はスパっとコケそうになるくらい倒れこんで行く事にビックリしたが少し慣れてくるとバンクさせることが楽しくなってくる。M3とはまったく異なるのでタイヤでこんなにも違いが出る事を体感(^v^)。ゴマ山でホーネット900の人と少し話をしたがその人もリアに2CTを入れてたのだがフロントが入荷しなくと普通のP.Pになったらしい。入れ替えたのが5月ごろとの話だったので丁度クレームが公式発表になる直前で出荷を控えていたトバッチリを受けたのではないだろうか?この人は端までキッチリ使っていて結構表面が荒れていました。いつもの道の駅まで降りてトイレ休憩し戻りました。途中ドトールが合体してるエッソでガス補給してアイスカフェラテと軽食で小休止。雨にも遭わず無事帰宅。P.Pはとてもファン・トゥ・ライドなタイヤです(^o^)丿

<本日の走行距離:240km> <平均燃費:15.5km/l>今回はちょい燃費が悪い(-_-;)

|

« ミシュラン入りました(^o^)丿 | トップページ | 和歌山マリーナシティまでブラツー »

コメント

やっぱり良いでしょ、自分のインプレと同じですね。
今の状況だと、年内タイヤ交換になりそうです。
他のタイヤを試そうか?悩んでしまいます。(^^;)

投稿: やすくん@静岡 | 2007年9月27日 (木) 00時47分

次は十津川「長谷川」の釜飯でもどうですか?
そろそろ大台ヶ原も寒い時期にはいりますよぉ~。
高野山に護摩豆腐屋さんは3件あります。各店味ちがうのだろうなぁ・・。全店の買って試してみたいw

P.Pはタイヤが尖っているせいか初期の倒れ込みが早いので他社(特にBS)からの交換だととまどうかと。

総統もびっくらこいてマスタ。
まあ、人間なんてすぐ慣れちゃう生き物ですけどね。

投稿: すきやき | 2007年9月27日 (木) 07時59分

慣らしも終わったようで、次はサ-キットですね!!(^ ^)v

釜飯美味しそうですね~、下見と言うことは今度のオフミの御飯ですか。(゜ρ゜) 
実は皮むきよりも釜飯の方がメインでは・・・。
釜飯期待しています!!(^ ^)/

投稿: コケコッコ- | 2007年9月27日 (木) 21時53分

平日に釜飯ツーなんて卑怯だぁ〜!
しかも「抜け駆」けなんて…(ノ_・。) 次回の釜飯ツーの時は「Motoさん抜き」でいきます(笑)
このお店、通常注文受けてから焚き出すので、30分は待つようなことを聞いてましたが、タイミングがヨカッタみていですね。 松茸釜飯がもう始まったんでうすね! 秋の味覚。僕はそれ狙いです(-_☆)

PPの方は、「ビバンタム抹殺計画」を遂行されたし(-_☆)

投稿: Shu-1 | 2007年9月28日 (金) 00時22分

みなさん、これからの季節は釜めしです(^o^)丿

>やすくん
私的にはP.Pが良さゲです(^v^)

>すきやきさん
釜めし巡りツーも良いかも(^_^;)
総統もP.P入れたんですか?

>コケコッコーさん
慣らしと言うか履いてから50kmくらいの走行距離でお山に着いたのでそれから皮むきむき終了でした。
釜めしがメインのようでしょ(*^。^*)皮むきはついでみたいです(^_^)v。サーキットでは表面がどれくらい荒れるんでしょうかね?

>Shu-1さん
次回は私抜きなんですね(-_-;)。先回りして食べといてやるもんねぇ~だ(^v^)
タイミングは凄く良かったです。出来上がりを食べましたが丁度食べごろで美味しかった。松茸釜めしはどんな感じか見てみたい。
ビバンダム君はお気に入りなので温存しておきます…と軽く言い訳にする(^_^;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年9月28日 (金) 01時48分

わしも、2CT注文いれたよー。
釜飯ツレテケwww
すきやきどこにでもいるなー

投稿: desura | 2007年9月28日 (金) 02時01分

>desuraさん
私はP.P入荷まで一ヶ月待たされたけど、どうですか?
釜めし今度行きましょう(^o^)丿

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年9月28日 (金) 02時10分

いつも楽しく拝見させて頂いてます。MOTOさんはいつもバイク
ライフを楽しんでいらっしゃいますね。私は連日の暑さに負けて三ヶ月以上バイクのカバーすら開けていません。これからは見習って動きだします。11月のツイン走行会に向けて、もしご一緒で
きればヨロシクです。

投稿: repsoluk | 2007年9月30日 (日) 11時02分

>repsolukさん
ご無沙汰です。ブログ見てもらっててありがとうございます(^_^;)
さ、3ヵ月ですか(?_?)バッテリー上がってますよね(-_-;)お忙しいようでお気の毒です(;一_一)
ラパラは今月も急遽開催されるようですよ(^o^)丿

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年10月 1日 (月) 02時35分

PP 2CTですか!
私も今週末に入れ替え予定です。

今のも2CTなので、リアの金額のみで前後入れ替えです。(^-^)v
家のビバンダム君はリアはすぐに何処かに行っちゃいましたが、フロントは傷つきながらも未だ健在です。(^^;

Motoオヤジさん、「皮ムキ完了」って・・・。

ようやく大人の仲間入りですね。(*^o^*)

投稿: TAK | 2007年10月 4日 (木) 19時17分

>TAKさん
さすがTAKさん、リアのビバンダム君がすぐなくなるとは。
2CTユーザーは多いですね(^_^;)
皮むきは終わりましたが私は仮性人です(^_^)v

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年10月 4日 (木) 22時55分

 こちらでは初カキコになります。先日はありがとうございます。
先日話題に出ていた釜飯ってこれなんですね。オイシソー。
お値段は・・・結構いいですな(笑
でも材料とかに拘っていて納得のお値段かも?!
龍神トレーニング後のお昼ご飯なんかによさそうですね^^
あの辺ってバイク止めれても歩道ぐらいしかなかったような…
駐車場とかあるのでしょうか。

投稿: ryu | 2007年10月 8日 (月) 23時02分

>ryuさん
こちらこそご一緒できて楽しかったです(^_^;)。次回はペースを落としてもらって後からライディングの勉強させて下さいね。
釜飯やさんは横道にガレージがありそこが駐車場となってます。バイクなら最悪店の前でもOKだと思います。
たしかに昼食代にしては高めですが釜飯の相場のようですよ(*^_^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年10月 9日 (火) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミシュラン入りました(^o^)丿 | トップページ | 和歌山マリーナシティまでブラツー »