« お蕎麦 | トップページ | 釜飯&皮ムキ完了! »

2007年9月24日 (月)

ミシュラン入りました(^o^)丿

Sn360444 Sn360445

本日レーシングワールド南大阪で前後ミシュランP.P 2CTに履き替えました。メッツラーM3はピレリのコルサ同様クセがなくとてもニュートラルなタイヤで優等生でした。今年2月にM3を入れてから約7ヶ月(実質6ヶ月)で約1万キロ使ったので感謝です。今までありがとう(*^。^*)。フロントタイヤの減り具合はこちら

新品タイヤは出費がかさむものの足元がキリっと引き締まって気分が良いですね!まるでバイクまで新車になったように感じるから不思議(^_^;)。タイヤに生えてるヒゲとラインを眺めてると嬉しくなります(*^。^*)。タイヤの匂いはM3のほうが最後まで漂っておりミシュランは微香系。M3の香りが結構好きでした。私は匂いフェチかも(?_?)。今年フロントタイヤにクレームが出たP.Pですが無償交換のあおりを受け入荷まで一ヶ月待たされました(;一_一)。やはりフロントがクレーム交換優先になり入荷し辛いとの事。フロントはスペインでリアはフランス製。ミシュランはパンクすると修理してもエア漏れが止まり難いと聞いてるのでどうかパンクしませんように。ちなみにM3は無傷で生涯を全うされました。合掌(=_=)。今日の天気予報は雨だったので交換後おとなしく帰宅。バイクを家に収納するとタイミング良く雨が降り出しました。これって雨男解消かいな?って勝手に思い込む(*^。^*)。帰り道で軽くバンクさせてみたがコケそうになるくらいペタっと傾くのでatomさんが言われてた事を思い出しました。タイヤを履き替えた直後もありますがM3の印象とは全く違うので今からワクワクしてます。前回のピレリのコルサからM3に履き替えた直後はリアから回り込んでいくような感じを受けましたがP.Pはおやすみ3秒で寝心地が非常に良かったです。バンク中の挙動が安定するかどうか気になるところですが近い内に皮ムキ終わらせて確かめたいと思います。どんなファントゥライドを与えてくれるのか楽しみだぁ~!(^o^)丿

|

« お蕎麦 | トップページ | 釜飯&皮ムキ完了! »

コメント

自分はスタンダードP.Pなので、まだ2CTは未体験です。
でも皮むき中も忘れるくらいの安定感で、とても気に入っています。
ツーリングで急なウエット路面でも恐さが無く、暖まりも早い感じ。
さすがユーザーが多いのも、うなずけます。(^^)v
これでタイヤのせいに出来ないので、お互い腕を磨きましょう。(笑)

投稿: やすくん@静岡 | 2007年9月24日 (月) 17時03分

タイヤ交換オメデトウございます(^ ^)/
やっぱりNew タイヤは気持ちの良い物ですよね!

M3、あれだけサーキット走行されてるのに1万キロとは、ライフがかなり良さげですね。
これまで何故、僕やatomさんが「pi〜、pi〜」言ってたのか、すぐに納得いただけると思います(笑)

p.s)これで同条件で朝練いけますね! (- ☆)キラ〜ン

投稿: Shu-1 | 2007年9月24日 (月) 17時12分

怪奇!!見てると勝手に首がまがっていく画像。

リコールでタイヤがこないってのが少しずつ解消にむかっているんですね。
雨男のmotoさんに朗報ですがこのタイヤは雨天時後方への泥はねが少ないです。雨の中もグリップしてどんどんいけますよ。
倒しこみがすごく軽く慣れるまで気持ち悪いかも?ハンドリングが軽くて好きですけど。

でも2CTは少し減りがはやいかなぁ・・・。

p.s)これで同条件で朝練いけますね! (- ☆)キラ〜ン

投稿: すきやき | 2007年9月24日 (月) 17時25分

私の748嬢は、ずっとミシュランご愛用です。
PPは良いですね。ライフがずっと長くなってる。
その昔のPレースシリーズなんかじゃ、公道使用4000km足らずで
ホント丸坊主でしたから…(笑)
シーズン3セットタイヤ変えた年は金欠で泣きそうでしたよ!(爆)
ミシュランはなにより接地感がリニアなのが気持ちいいですね。
特に、タイヤを交換した直後は本当に気持ちイイぐらいに早く寝る!(笑)
個人的には、スリップサインが出た頃にフロントの初期旋回性が
落ちるのが
顕著に感じられるので、そろそろタイヤ終わりだな~と思いながら、
特にこじらないよう丁寧に乗る様に気をつけてます。(^^)。
どこのメーカーでもこの感じはあると思いますが、ミシュランは感触が
結構解りやすいですので、そんな所も楽しんでみてください♪

投稿: ちゅーた | 2007年9月24日 (月) 18時22分

Motoオヤジさん
ミシュランはいいですね~
この間の走行会のあと洗車していたら
リヤのタイヤに+の文字が・・・
恐る恐るドライバーで廻していくと出てくる出てくる
そして先端が見えた途端、「プシュ~~」とエアーが逃げていく
そうです。パンクです。どこかで長い釘(ネジ)を拾ったようです
パンク修理キットで修理しましたが、Motoさん言うように
エアー洩れやすいんですか???ショック!!ショック!!!
履き替えるお金は無いので、パンク修理キットは必需品ですね

投稿: atom | 2007年9月24日 (月) 20時42分

タイヤ交換おめでとうございます。
自分はSR400以外はず~とBSユ-ザ-です。
最近のミシュランタイヤはグリップ&耐久性もよいみたいで少し気になります!
現在使用しているBT-002STは約4000キロ程が寿命(サイドが)です、しかも雨の日は・・・。
次回はBT-015に換える予定です。(^^)v
(ーー;)うーん、でもミシュランが気になります。

投稿: コケコッコ- | 2007年9月24日 (月) 22時33分

オイラはまだタイヤ交換をしていません。
文章を読む限りではかなり違っているみたいですねー!
ノーマルタイヤが減ってきて交換になったら色々と相談に乗ってくださーい^^

投稿: ウィルヒム | 2007年9月24日 (月) 23時18分

>やすくん
トライするのが楽しみです(^_^)/~でもヤバイくらい食い倒れタイヤです?(^_^;)

>Shu-1さん
ようやく2CTを履きました(^_^;)。これも1万キロは持たせますよ。
同条件ですが私はビビッターが作動するのでまた置いてかれます(+_+)

>すきやきさん
言われる通り私も画像を見ていて首が傾きました(^_^;)
だから雨男も解消されつつあるんですから頼んますよ(;一_一)
M3もウエットに強いってうたい文句でしたが普通でした。雨降ったらどんなタイヤでも滑りますよね。減りが早いのは気になるなぁ~(-_-;)

>ちゅーたマダム
ミシュラン党だったんですね(^_^;)。アドバイスありがとうございます。参考にさせてもらいますね(^o^)丿。パンクに関してはどうなんでしょね?

>atomさん
お気の毒にパンクされたんですね(-_-;)。パンクに弱いって事は聞いた話なので良かったらまたレポ御願いします。
2CTは本当に寝心地良さそうです(^_^)v

>コケコッコーさん
次回は舶来のタイヤでどうですか?走りが変わるかも(?_?)

>ウィルヒムさん
タイヤの特性ってそれぞれあって変わるもんですね。ちょっとビックリ(・_・;)。私より夢店の店長の方が知識も豊富で熱く語ってくれると思いますよ(^o^)丿

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年9月25日 (火) 01時40分

おお~、タイヤ交換しましたかぁ~。
しかも、パイロットパワー2CTとは羨ましいです。
私のタイヤは、OEMのパイロットスポーツでございます。

次回のラ・パラもこのタイヤで走行しますので、Motoオヤジさんも
参加されるなら、あおらないでくださいね!!(笑)

投稿: さかっち | 2007年9月26日 (水) 15時01分

友達の954が最近PPにしてましたよ~!

峠で一緒に追いかけっこして遊んでたら、このタイヤめっちゃ寝るわ~って、アンダーカウル擦ってました^_^;


投稿: トモ | 2007年9月26日 (水) 20時55分

>さかっちさん
タイヤのチカラを借りて少しでも、さかっちさんに追いつけるようにガンバリマンモス

>トモさん
私がアンダーカウル擦る時はコケル時です(^。^)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年9月27日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お蕎麦 | トップページ | 釜飯&皮ムキ完了! »