« ライダース パラダイス ポスター掲示 | トップページ | 当選!アルミ削り出しダイス »

2007年8月22日 (水)

ブラっと避暑プチツー

070821_005

毎日クソ暑いので久し振りにお山のヒンヤリした空気が吸いたくなり手早く仕事を片付けていつもの十津川へ。期待は見事に裏切られてこんな山奥なのに全然涼しくなくてクッソ暑い(+_+)。ヒンヤリ感じたのは道中の暗くて狭いトンネルの中だけ(-_-;)。ちょっとだけそういう予想はしていたが的中するとは…(T_T)。売店のおっちゃんに気温のことで話をしてみたら朝晩はちょっと涼しい程度らしい。こんな山奥で「ちょっと」程度なのか\(◎o◎)/!間違いなく地球温暖化は進んでいる(@_@)。最近、春と秋が無くなりつつあるように思いませんか?長い残暑やシツコイ冬で暑いか寒いかの季節がデジタル化してます(*_*)。やれ二酸化炭素削減だぁ~とかいろいろ言ってるけど実はもう手遅れだったりして…コワッ(・_・;)ある意味核兵器より脅威です。ところで裏コンの峠で五条を眺めながら涼もうとしてもやはり暑い。どうしても涼を感じるところを目指しオロナイン南港へ。

070821_002 070821_001

ピンボケボケの南港ですが観覧車のイルミがキレイで潮風も吹いていてちょっとは涼めたかな?(?_?)。結局自宅で水のシャワー浴びる方がよっぽど冷ッこかった(-_-;)。しかし真夏のバイクは減量に効果絶大であった。体脂肪は?

070821_004

フロント右側の溝が目視できなくなって来た(・_・;)。こりゃヤバイってことでタイヤを手配。履き替えたらまた報告します(^_^;)

<走行距離:210.9km> クタクタになった割には走ってない。 <平均燃費:18.16km/l>

|

« ライダース パラダイス ポスター掲示 | トップページ | 当選!アルミ削り出しダイス »

コメント

おいら、昨日は新宮方面に行ってましたがあちらは背後に山、前に海で常時風があったので涼しかったですよ。
ヒンヤリしたければ洞川か大台が原行くべし!

谷瀬の吊り橋近辺で似た方にすれ違ったと思ったのはひょっとして本人???時間も遅かったし違うだろうと思ってましたが。

投稿: すきやき | 2007年8月22日 (水) 08時06分

僕も昨日走りました がやはりクソ暑いだけでした(~_~;)
夏のバイクはメットとウェアが汗臭くなるだけですね(^^)

投稿: haru0401 | 2007年8月22日 (水) 09時33分

笹の滝は、行かなかったんですか?
あそこは絶対涼しいでしょうねぇ!!
Motoオヤジさんなら、フリチンで泳ぎそう・・・
また、皆で行きたいですね。

バイク無いけど・・・・

投稿: 連邦 | 2007年8月22日 (水) 12時00分

なかなか良い景色ですね。

それにしても今年は(も?)どこもかしこも暑いですね。自分の600RRも日中は灼熱地獄デス・・・。

投稿: やまさん | 2007年8月22日 (水) 12時11分

残暑が厳しいですよね。
学生やってた10年前からこんな暑さだったような気がしますけど、年々暑くなってるんでしょうかね?やっぱり。
でもMotoさん全然メタボじゃないから、それ以上体脂肪落とすと、冬が乗り越えられませんよ~(´∀`*)

投稿: メグ | 2007年8月22日 (水) 20時57分

本当に暑い日が続き嫌ですね~。(><”)

Motoさんの言っているように近年、四季を感じられません!!
これが地球温暖化か?と心配です。

夏のバイクは自分もいい運動になると思います、体重移動で体を動かしている為か平然と1~2キロ程落ちている時が有ります。 (*^▽^*)

投稿: コケコッコ- | 2007年8月22日 (水) 22時59分

谷瀬の釣り橋を見てる限り涼しさを感じられますがさぞ暑かったでしょうね。暑い日が続くので最近バイクに乗るときジャケット着るのとメットかぶるのに勇気が要りますよ。

投稿: T-rapid | 2007年8月23日 (木) 00時42分

みなさん残暑お見舞い申し上げます。たくさんコメントいただきありがとうございますm(__)m

>すきやきさん
大台ケ原は未開の地なので候補に上げときます。青ではなく黒っぽいCBRとすれ違ったような記憶はあるのですがそれがすきやきさんかな?世間は狭い(*^。^*)

>haru0401さん
ウェアは洗えますがメットは手入れが大変です。しかもこの時期一回汗をすると即クッサくなるし(-_-;)。空調の効いたメットって出ないんですかね?

>連邦さん
このあいだ日没くらいに笹の滝へ行きましたよ。涼しいのは滝の前だけでした(・_・;)。タンデムでどこか行きますか?高速も走れるし(*^。^*)

>やまさん
ご無沙汰してます(^_^;)。CBR系はヤマハに比べるとまだ涼しいそうです。R1なんかスネのところをブーツ履いてないとヤケドするらいいですよ(-_-;)

>メグさん
毎年夏は暑いもんですが涼が無いのですよ。昔なら夕立ちとか日没とともに涼風が吹いたりしたものですが夜中でも気温が下がらずズ~ッと暑い(*_*)。この調子だと20年後には北極が消滅するらしいです。北極熊は南極熊になるんでしょうか?地球危うし\(◎o◎)/!
私は隠れ肥満オヤジです。体脂肪20%以上あるので内臓脂肪が豚の背あぶらみたいに付いてると思います(;一_一)

>コケコッコーさん
夏と冬だけになりそうですよね(-_-;)ということは年間二季になります(*_*)。ダイエットには真夏のスポーツ走行は効果ありますよね。スポドリで水分補給さえ注意していれば大丈夫です。ただし渋滞は走ってはイケません。意識が遠のきます(@_@)

>T-rapidさん
吊橋のイメージは涼しげでしょ(^_^;)でも全然涼しくなかったですよ。正味トンネルだけでした涼しかったのは…(-_-;)。ジャケット着るのも習慣づいてしまえばガマンできますね(^。^)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年8月23日 (木) 01時14分

今年はどこに行っても暑くて、避暑にならないですね…(- -;)
先日、「笹の滝」の看板を見つけました。なるほどあのヘアピンからまっすぐ進むのですね(^ ^)
今度、「十津川マイスター」のMotoさんに案内してもらお〜(^ ^)v

投稿: Shu-1 | 2007年8月23日 (木) 01時29分

ツインで熱い走りが見られるかと思ったのに?!(笑)
真夏と真冬は、バイクに乗るのは厳しいです。
本来は自然の風を感じるのが良いですが、熱風ばかり・・・。
夏場は標高2000m以上に、逃げ込みたいです。(^^;)

投稿: やすくん@静岡 | 2007年8月23日 (木) 23時23分

>Shu-1さん
いつでも案内しますよ!水着持参で御願いします(*^。^*)

>やすくん
ツインはお休みしました(^_^;)。
夏場は富士山に引っ越そうかな?長期予報もあてにはならず昼間は乾燥機の中を走ってるみたいです。洗濯物は良く乾くのですが…。今月は全国的に記録的な少雨でもあります(・_・;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年8月24日 (金) 01時53分

お誘いおまちしております・・。m(_ _)m
橋本からの抜け道程度であればお教えできるかと。イミナイ?

投稿: すきやき | 2007年8月24日 (金) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライダース パラダイス ポスター掲示 | トップページ | 当選!アルミ削り出しダイス »