« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月25日 (土)

当選!アルミ削り出しダイス

Sn360442

ビレット製品で有名なアントライオンさんのメルマガで応募したらアルミ削り出しのダイスが当たりました。応募した事を忘れてまして郵便受けにあった厚みのある封筒を開けてみてやっと思い出したって感じです。今月の頭に応募したのですがそんなこと一々覚えてないので喜びも倍増!さすが高品質なビレット品を製作されているだけあって見事な出来栄えです(^o^)丿。

Sn360441 Sn360440

ピンの部分は社名のロゴであるアントライオンが削り出しで入ってました。スペックは一辺が2センチの立方体で重さ27グラム、白色アルマイトも掛かっていてこんな凄いダイスを頂けるとは嬉しいです。当選者数は10名だったようですが何事も応募は早いに越した事はないようですね(先手必勝?)。ミニステッカーまで付けてもらってアントライオンさん本当にありがとうございました(*^。^*)。人生に迷った時このダイスを振りたいと思います。じゃあ~早速振らないといけませんねぇ~(・_・;)。丁か半か(?_?)アホかぁ~?\(◎o◎)/!

↓私の使ってるFブレーキレバーです。ビレットはやはり見た目がカッチョ良い。仕上げもキレイで気に入ってます(^o^)丿。万が一の時も折れずに曲がるだけなのでその場で応急処置が出来ます。クラッチはブレンボですがそれ用の可倒式を使ってます。チタンブルーってカラーがお気に入りです(^_^)/~

Cbr_etc_008

| | コメント (8)

2007年8月22日 (水)

ブラっと避暑プチツー

070821_005

毎日クソ暑いので久し振りにお山のヒンヤリした空気が吸いたくなり手早く仕事を片付けていつもの十津川へ。期待は見事に裏切られてこんな山奥なのに全然涼しくなくてクッソ暑い(+_+)。ヒンヤリ感じたのは道中の暗くて狭いトンネルの中だけ(-_-;)。ちょっとだけそういう予想はしていたが的中するとは…(T_T)。売店のおっちゃんに気温のことで話をしてみたら朝晩はちょっと涼しい程度らしい。こんな山奥で「ちょっと」程度なのか\(◎o◎)/!間違いなく地球温暖化は進んでいる(@_@)。最近、春と秋が無くなりつつあるように思いませんか?長い残暑やシツコイ冬で暑いか寒いかの季節がデジタル化してます(*_*)。やれ二酸化炭素削減だぁ~とかいろいろ言ってるけど実はもう手遅れだったりして…コワッ(・_・;)ある意味核兵器より脅威です。ところで裏コンの峠で五条を眺めながら涼もうとしてもやはり暑い。どうしても涼を感じるところを目指しオロナイン南港へ。

続きを読む "ブラっと避暑プチツー"

| | コメント (12)

2007年8月 7日 (火)

ライダース パラダイス ポスター掲示

Sn360434_2

ライダース パラダイスのポスターを貼ってもらえるようお願いしたらホンダドリーム東大阪店さんとクシタニ大阪南店さんが快くこのイベントの主旨を理解いただき掲示して下さいました。

ホンダドリーム東大阪店さんでは入り口から正面に目立つ場所でここは商談席の横でトイレへの入り口でもあるので壁紙の色とも相まって目に付きます。ホンダドリーム東大阪店さんは私がいつもお世話になっているショップさんです。アクセスは中央大通り沿いの阪神高速の高田インターからすぐのところにありますのでお近くまで来られたら寄ってみて下さい。店長はじめ経験豊かなスタッフさんがお揃いなので気軽にバイクライフの相談に応じてもらえると思います。こちらのスタッフが乗られている’06CBR1000RR赤/黒はスポーツコンパクトをテーマに美しく仕上がってるので見応えがありますよ(^_^)/。あと大事な事ですがフロントレディがおキレイです(^_^;)。(行ってみようかな?って思ったでしょ!そこのあなた(*^。^*))

Sn360437 Sn360438

クシタニ大阪南店さんでは入ってすぐ左横の掲示板い貼っていただきました。アクセスは大阪市阿倍野区にあり阪神高速松原線「文の里」出口南へ5分です。クシタニの製品だけに限らず修理などはメーカー問わず幅広く対応されているのでライダーにとっては心強いですし対応も丁寧で説明も充分してもらえるので何でも納得の上お願いできるショップさんです。また取り扱い商品もクシタニだけではなく増えましたので選ぶ幅も広がりました。店内には過去に使用された8耐マシンも展示されています。こちらの店長さんは革製品に詳しいだけでなくレーサーにも幅広く交際がありいろんなお話が聞けます。私はまだ転倒などないのでアフターではお世話になってませんがツナギは持ちが良い分だけアフターも重要となります。その点安心できる事が購入した理由でもあります(もう随分前になりますが…(^_^;))。

私がライダース・パラダイスのポスター貼りのお手伝いをした理由は、やっぱり参加してみて本当に楽しかったからです(^_^)/~。その楽しさを少しでも知ってもらえる事ができればと思いついたのがこのポスター貼りのお願いでした。代表ともお話する機会がありその主旨に深く賛同したので自分でできることをやってみました。自分の家の前に貼っても通りすがりの人だけで不特定多数になり効率が悪い為やはりバイクに関わってらっしゃる所にお願いすることにしました。今回の記事はご協力いただいたお店のPRになってしまったかも知れませんがやはりバイクを乗る上でアフターはとても重要なファクターです。用品屋さんもそうですが気の合うスタッフさんとは打解けて話ができるように人との付き合いは大事ですよね。このポスターを見て1人でも多くの方が参加しバイクの楽しみを感じてもらえたなら幸いです。

最後になりましたがポスターの掲示をして下さったホンダドリーム東大阪店様、クシタニ大阪南店様、本当にありがとうございました。両社益々のご発展お祈り申し上げます。

| | コメント (7)

2007年8月 2日 (木)

CBRサーキットチャレンジ鈴鹿レポ

070801cbrcc_002_640_2

8/1(水) 鈴鹿でのCBRサーキットチャレンジに参加してきました。台風5号が近づいている情報があり心配してましたが影響なく気温は高めでしたが良い天候に恵まれました(^_^)/。講師陣は集合写真前列を見ればわかるように超豪華メンバー。私は8耐観戦に行ってませんがレースを走り抜いた選手の方もいてまだコース上にもブラックマークが残り興奮冷めやらぬサーキットでの走行会でした。去年7月にも参加したのですがカリキュラムが若干変更になってました。去年の午前中は交通教育センターでパイロン走行やピットイン/アウトの練習など基本的な事をやって昼から本コース走行でしたが今回は午前から本コースです。といっても慣熟走行で今年もフルコースではなく東コースのみでした。あと周回毎の先導者以降の先頭を入れ替えるローテーションもありませんでした。その代わり一度ピットインした時に2ブロックくらいで前後を分けたり話し合いで調整したり色でカテゴリ分けされてるところへ入れ替えを申し出たら考慮してくれるとのことでした。私は白のグループで計7台だったので4+3のブロックで入れ替えてました。色分けは基準が明確ではないが申込み時のアンケートを元に振り分けていると思われます。速い方から黒、赤、白、オレンジ?黄色?だったかと思います。青もあったかな(?_?)。良く覚えてません(・_・;)。黒赤白をAグループで残りがBグループとして20分を1本とし入れ替えで走行しました。

10027448467 10027448471

haru0401さんから承諾を得て使わせてもらいました。ありがとうございます。haruさんのブログでもUPされているのでご覧下さい。コース上に止まってレクチャーを受けている様子です(^_^)v。私が写ってるのが判ります(^_^)/~。コース上にCBRがこれだけ並ぶと壮観ですね(*^。^*)。説明は続きで…

続きを読む "CBRサーキットチャレンジ鈴鹿レポ"

| | コメント (18)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »