« アサヒ本生!香取慎吾ジョッキ当選(^_^)/ | トップページ | CBRサーキットチャレンジ鈴鹿レポ »

2007年7月29日 (日)

鈴鹿ツイン、ラパラ第三回参加!

Sn360426

7/28(土) 鈴鹿ツインサーキットにて第三回ラパラ参加してきました。当日は天候もすこぶる良かったのですが34℃の猛暑でした(@_@)。いつもの香芝SAにもんちゃんと朝6時に待ち合わせ。4耐か8耐に行かれるのか?他にもライダーをたくさん見かけました。歩道のところにメットを置いていたら小さなアリに占領されエライ事に…(+_+)。高速走行中にモゾモゾされると危険なので1匹残らず見つけ出すのは大変でした。とにかく出発し行き慣れた道で到着。現地には既にコケコッコーさんとコケさんがトランポで来られていて短パン姿のくつろぎモード。コケさんはハイエースロングをレンタされて来たのでプライベートモーターハウスになり大いに活用させて頂き本当に助かりました(*^。^*)。我々は自走で来ているので4人で和気アイアイとお話が出来て心強かったです。朝っパラから容赦なく照りつける日差しに昼過ぎにはどうなることやらと心配(+_+)。コケさんは大きなクーラーボックスを持って来られていたのでアイスコーヒーも出してもらったりしてカフェ気分。これも大変ありがたかったです(^_^)v。コッコーさんはテーブルやイスを持って来られて皆でキャンプ気分です。今回のタイムスケジュールでは20分間隔は同じですが最初はスポーツHIで次がLO、エンジョイの順番で前回とは逆転してました。

最初は皆さんスポーツLOで様子見です。私は結局エンジョイだけで1日楽しみました。走行前にコッコーさんとコケさんのタイヤを見たのですがすでにエグイ事になってました(・_・;)。1本走るだけで汗が滝のように流れ出るていうか吹き出る(;一_一)。走行中は風を受けるので良いがピットインして降車すると汗ボチャ(;一_一)。午前3本走ってお昼。昼食後いつものデモランのパフォーマンスがありギャラリーを沸かせる。タワーにある2階のエアコンがキンキンに効いたところにいるとサプライズゲストのさかっちさん登場!

Dsc00962 ←さかっちさんに撮ってもらった画像。他にも走行写真を撮ってもらいました。ありがとうございました。

昼から走行が始まるまでさかっちさんと談笑。デモランから姿が見えなかったコケさんはトランポの中で爆睡されてました。仕事でお疲れのようでしたが大物ぶりを伺いました(^_^;)。

コッコーさんが私の後に付いてフォームなど見てアドバイスしてもらいました。走行がすべて終了後さかっちさんからプチフォーム講座を開いてもらいサイドスタンドを立てた状態で乗車しいろいろとレクチャーして頂きました。ありがとうございました。皆さんと握手してもんちゃんと帰路に着く。

名阪に入り伊賀上野で小休止で軽食を取る。その後順調に走行したが山あいで若干の雨がポツポツ。まぁ山間部だからここだけだろうと楽観的。天理で料金所があるのでもんちゃんとお別れ。でぇ~!香芝手前で何とゲリラ雨に遭遇。高速でのゲリラ雨は非常に危険で視界が効かなくなり車も一斉にスローダウンでハザードを付けるものも。不幸中の幸いか香芝SA手前で遭遇したので駆け込む。僅かな時間でおパンちゅまでびしょ濡れ。暑かったのでクールダウンになったが雨を含んでツナギがチョー重い。他にもライダー達が続々雨宿り。ちょっとすると予想通りもんちゃんとも再会。二人で参ったなぁ~と文句たれてSAの中でお茶していたら雨が止んだので再出発。また家の近所でも雨に降られたが無事帰宅。最近は単なる雨だけでなくゲリラ雨さえもマブダチになりました。いやぁ~真夏の天然シャワーって気持ちが良いですねぇ~とでも言っておこう。

ご一緒した皆さん本当にありがとうございました。猛暑の中でしたがおかげ様でとても楽しむ事ができました。またお逢いしたときは宜しくお願い致します(^_^)/~

|

« アサヒ本生!香取慎吾ジョッキ当選(^_^)/ | トップページ | CBRサーキットチャレンジ鈴鹿レポ »

コメント

猛暑の走行お疲れ様です。
自分は仕事で暑さにやられ、体調を崩して回復した所です。
ビックリする暑さの影響か?おちゃめなマシンに・・・。(笑)
走行も楽しめて、スキルアップして言う事無しのツインでしたね。
サーキットではマシンだけではなく、自身の熱対策も必要。(^^;)
御一緒出来る時は、お手柔らかにお願いします。

投稿: やすくん@静岡 | 2007年7月29日 (日) 18時57分

やっぱり雨男・・・・。ボソッ
いやいや、水も滴る○△オヤジですね。

これからの時期雨乞いする地域では重宝されるかと・・・。

投稿: すきやき | 2007年7月29日 (日) 20時34分

昨日は暑い中の走行お疲れさまでした。
最終コーナー辺りと、メインストレートで走りを見てました。
なかなかの走りだったと思いますよ~。
私ごときのアドバイスで良ければ、いつでも手取り、足取り、
腰取りの肉体的のアドバイスが・・・。(* ´Д`*)=3 アハァァン
帰りに雨に降られたようで災難でしたね。
雨に好かれているのかな!?

見てて楽しそうだったので、次回は私も参加しようかと
考えておりますので、一緒に走れればと思ってます!

投稿: さかっち | 2007年7月29日 (日) 20時42分

>やすくん
テーピングはお茶目路線で行きたいと思います(^_^)v。
やはりスパーダと違ってCBRではヒザすりができませんでした。チックショオ~\(◎o◎)/!やすくんこそ先導者を追い越してはイケませんよ(^。^)

>すきやきさん
雨乞いが必要な時はいつでも呼んで下さい。手間賃は旨い和歌山ラーメンをごちそうしてもらうだけで結構です。
最近雨に降られてっも「あっ!また来たのね」って感じで何とも感じなくなりました。慣れっ子ちゃんです(゜o゜)

>さかっちさん
昨日は画像撮りやアドバイスありがとうございました。
いやぁ~さかっちさんにそんなこと言われると嬉しいですね(^_^;)
でも頂いた画像を見ると自分のフォームがブサイクなので恥ずかしいですね。また宜しくお願いしますm(__)m

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年7月29日 (日) 22時24分

Eroおやj、間違えたMotoオヤジさんお疲れ様でした~!

いや~猛酷暑の中での走行でしたね。
スパ西浦よりツインの方が速度が乗って難しかったです。

全身筋肉痛ですが、これもまたいい感じです。

次は8/1のサーキットチャレンジですが、お祓いに行って雨男の厄を祓っといて下さいね。(笑)

投稿: koke | 2007年7月29日 (日) 23時09分

昨日はお疲れ様でした!!
暑かったですがとても楽しい1日でした。(^^)/
また一緒に参加しましょう・・・暑さが去った頃に。

またゲリラ雨は大変でしたね~、無事に帰宅されて安心しました、パンツまで逝きましたか・・・しっかり暖めてあげて下さい。

水曜のサ-キットチャレンジもよろしくお願いします、台風がそれるのに期待しましょう!!

投稿: コケコッコ- | 2007年7月29日 (日) 23時17分

Motoさん、kokeさん、コケコッコーさん、お疲れ様でした。
トランポ部隊のおかげで助かりました。ありがとです!
さかっちさん、写真ありがとです!
帰りの雨は、死ねましたね!
上記3名は、連荘でサーキット走行というアホスケジュールですが、頑張って下さい。

投稿: もんちゃん | 2007年7月30日 (月) 09時16分

お疲れ様でした
CCCに向けて準備万端ですね(^^)その頃僕はクソ暑いなか8耐観戦でした(^^;
水曜日はお手柔らかにお願いしますm(__)m

投稿: haru0401 | 2007年7月30日 (月) 10時20分

>kokeさん
ツインではいろいろとお世話になりました。
エロオヤジって…(;一_一)なぜバレてしまったのか?
さすがにkokeさん速かったです(*^。^*)。コース上では一瞬しか見ることができませんでした。
多分おはらいに行っても無駄だと思うのであきらめて下さい(・_・;)

>コケコッコーさん
お疲れ様でした!猛暑の中ある意味耐久走行会でしたね。でもみなさんとご一緒できたのでとても楽しかったです!
ゲリラ雨はある意味気持ち良かったです(*^。^*)。(私はMではありません)
現時点で台風は速度が落ちて8/1には影響なさそうです(^_^)v

>もんちゃん
お疲れっす!サーキット暑いってもんじゃ無かったね。予想通りサウナ状態でしたが雨降るよりは全然OKなので楽しかったネ(^_^;)。
連チャンスケジュールは私だけかと思いきや仲間がいたので心強いです(^_^)/~。鈴鹿CCCは参加メンバーも多いのでまた楽しみです(*^。^*)

>haru0401さん
8耐行かれてましたか。お疲れさまでした。帰りなど渋滞だったんでしょうね(-_-;)。
鈴鹿は先導付きなのでリラックスして走れますよ(*^。^*)。私のタイヤがもう終わりそうです(-_-;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年7月30日 (月) 10時47分

CBRの顔がヤマト宅急便の女の子キャラに似てますw
今回は膝をすらなかったみたいですが、やっぱりCBRはバンク角が深いのでしょうかー?
擦った事がないのでわかりませんが怖くてできませんw
サキチャレはオイラも頑張って参加しまーす!
おーっ!
ツナギ早くこないかなぁー

投稿: ウィルヒム | 2007年7月31日 (火) 12時47分

>ウィルヒムさん
ヒザ擦りは単に私の問題でCBRだからって事はないですよぉ~ん!(・_・;)
ツナギが出来たらレポって下さいねぇ!(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年8月 2日 (木) 20時05分

久しぶりにパソコンいぢったのでコメします。今回はテスト中でしたので行けませんでしたが秋のやつには参加予定です。お会いしたときは宜しくお願いします。最近バイトばっかりで全然走りに行けてません(´д⊂)

投稿: いっしゃん | 2007年8月12日 (日) 01時01分

>いっしゃんさん
コメントありがとう!もっと気温が下がらないとマジで脳ミソがとろけるよね(・_・;)
バイトがんばってるね(^o^)丿CBRに乗り換えるの?

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年8月15日 (水) 19時38分

RVFカスタムの為です!!(笑)新型600欲しいですが当分はRVFで頑張ります…今日トモ氏と滋賀県の峠走ってきました!!また都合が会えばトモ氏と一緒に走りに来て下さい!!

投稿: いっしゃん | 2007年8月17日 (金) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アサヒ本生!香取慎吾ジョッキ当選(^_^)/ | トップページ | CBRサーキットチャレンジ鈴鹿レポ »