« Goo Bikeデビュー! | トップページ | 表参道ヒルズ、東京ミッドタウン »

2007年7月 2日 (月)

アンダーカウルのお掃除♪

Sn360374 Sn360376

先週行ったツーでアンダーがまだキレイに洗えてなかったので内側もキレイにお掃除(^。^)。ついでなのでラジエーターガードも外してプレクサス噴射!ラジエーターガードを外したらボロボロ小石が落ちてくる落ちてくる(;一_一)こんなに詰まっとったん?(?_?)ていうくらい出てきました。左右をつないでいるインナーロアーは最初脂汚れ?かとワックスも掛けてみたがキレイにならず結局フロントの巻き上げた小石などに因る傷でした(-_-;)。このあいだいつもの東大阪夢店でオイルとエレメントも交換してもらい好調です。オイル交換の走行が6000km以上だったので真っ黒けでした(+_+)。ちょっとサボり過ぎか…(@_@)。オイルはモチュールの300V 4T 5W40を入れてます(*^。^*)寒い時期は5w30入れてたけど気温が高いので気分的に40にしました。しかし30の方が吹き上がりは良いです(^。^)。このオイルは黄緑色で宇宙人の血のようです(*_*)(見たことあるんか?(@_@))。今日はこれでオチマイ(^_^)/~

|

« Goo Bikeデビュー! | トップページ | 表参道ヒルズ、東京ミッドタウン »

コメント

洗車ごくろうさまです。

自分はこの週末走りに行けず、昨日の午後バイク屋で遊んでいたら帰りに降られてドロんこになってしまいました・・・(´・ω・`)ショボーン

投稿: やまさん | 2007年7月 2日 (月) 12時19分

お掃除ご苦労です。
アンダーまで外すなんてマメですねぇ〜(^-^)
見習わないと(^^;

投稿: haru0401 | 2007年7月 2日 (月) 12時34分

じゃあ、次はオイラのマシンの掃除お願いいたします。
その次は誰?予約受付中?

投稿: すきやき | 2007年7月 2日 (月) 14時30分

マメですね~!僕もよく洗車しますが、カウルはずしてまでは・・・
オイルはニューテック使ってますがいいですよ!!
2500㌔で交換してます!

投稿: トモ | 2007年7月 2日 (月) 20時33分

お手入れお疲れ様で~す。
Motoオヤジさん、300V入れてるんですか!!
バイク屋さんで聞きましたが、黄緑色で排気ガスの匂いが独特の香りがするみたいですね、おまけにレスポンス最高~らしいですね・・・一度は入れてみたいです。
自分は現在7100と言う300Vの下グレ-ド入れてます、これは何と赤い色していて独特の香りがします。
自分のCBRはまさしく血が通ってます。(^^)v

投稿: コケコッコ- | 2007年7月 2日 (月) 21時35分

>やまさん
バイク乗りにとっては雨は大敵です。でも洗車も細かいところをチェックできるので楽しいです(^_^)/

>haru0401さん
私も、たまにしか外してまでは洗わないですよ(^_^;)。haruさんも一度外されてみてはどうでしょうか?いろんなモノが出てくると思います(^。^)

>すきやきさん
お友達価格で蕎麦食べ放題ってどうですか?自分のだから外してまで洗えるって話もあります(^_^;)

>トモさん
トモさんはオイル交換がマメですね~(^。^)さすがです(^_^)v

>コケコッコーさん
モチュールの黄緑色が気に入ってます(^_^)v。排ガスはもんちゃんいわく「生臭い」らしいです…(-_-;)
コッコーさんも一度入れられてみては?サーキットの一発では5W30がオススメです!多分格段に違いを感じられると思います(^_^)/

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年7月 3日 (火) 02時56分

え~。
オイル交換6000キロ????
そんなに走ったんじゃシフト硬くならないですか?
オレはちゃんと3000キロ毎♪
1000キロ前から硬くなり始めるからもっとこまめに変えたいけどオイル高いし(; ̄ェ ̄)
しかしアンダー外して洗車はさすが【綺麗にしてるで賞】優勝者ww

投稿: YASU.com | 2007年7月 4日 (水) 15時27分

Motoオヤジさんは、キレイ好きですね~。マメに洗車している ようで、私とは大違いでございます~。ラジエーターの所には、
砂やゴミなどがよく溜まります。掃除するのが大変ですね!
私の使用しているオイルは、エルフの10W50です。

投稿: さかっち | 2007年7月 4日 (水) 18時09分

>YASU.comさん
オイル交換さぼってました(;一_一)。私のバイクは日頃でもシフトタッチが悪いのに最悪でした。自分でもこんなに距離を走ってるとは…(-_-;)トホホ。
アンダーカウルの目に付く裏側が例の白い石灰粉塵みたいなのがビッシリ付いてたので外して洗いたい衝動に駆られました(^_^;)。屋内保管なので普段はそんなにキレイにしてないです(^。^)

>さかっちさん
アンダーを外したついでにラジエーターガードも外しました(^_^)v。スンゲェ汚かったです(゜o゜)
私は夢店でモチュールを勧められてそれから入れるようになりました。

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年7月 9日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Goo Bikeデビュー! | トップページ | 表参道ヒルズ、東京ミッドタウン »