« アンダーカウルのお掃除♪ | トップページ | チキンラーメンひよこちゃん当選! »

2007年7月11日 (水)

表参道ヒルズ、東京ミッドタウン

0707tokyo_025 0707tokyo_026

先週仕事で東京へ7/4から3泊4日の日程で行ってきました。いつもANAを利用するので羽田の第2ターミナルに到着します。ここの吹き抜けが好きです。たまたまポケモンジェットがいたので撮りました。

0707tokyo_017_1 0707tokyo_016_1

0707tokyo_013 0707tokyo_014

仕事の合間に時間が取れたので東京の新名所である表参道ヒルズ東京ミッドタウンに寄ることにしました。こういうところはオープンがゆっくり目なので表参道に早く着きすぎた私は青山にあるホンダまで歩いて行く事にしました。地下鉄でいえば2駅くらいの距離です。ホンダに入ると丁度ASIMO君のデモンストレーションがあり初めて生で見ることができました。動作のたびに聞こえる高速で動くモーター音が結構ノイジーでしたね。ちょっとした動きでも「ヒューン、ヒューン」って結構大き目の音が出てました。実際に走るところも見れて感激(^_^;)。走っている状態では両足とも地面から0.08秒飛んでいる(浮いている)らしいです。メッチャ早かったですよ(^。^)。でぇ表参道まで帰りは地下鉄で戻りヒルズへ行って来ました。設計は世界の安藤忠雄氏が手掛けただけあり外観が表参道の町並みと見事に溶け込んでいました。本館の内部は地下3階地上3階なのですが吹き抜けになっているので実質6階建ての高さがあります。奥行きはないのですが狭苦しい感じは無かったです。天井は採光窓となっているので昼間だった事もあって地下まで光が届いて明るかったです。フロアはスロープ状になっているのでショップに沿って歩いて行くと知らない間に最上階に着きます。アパレル系のお店が多かったですね。次は東京ミッドタウンに移動…

0707tokyo01_1 0707tokyo_011

0707tokyo_004_2 0707tokyo_008_1

東京ミッドタウンは六本木ヒルズのハス向かいにあり45F~53Fまではあのリッツカールトンが入っています。最低でも1泊が¥68,250~からという目ン玉飛び出る宿泊料金ですがそれだけの値打ちは多分あるんでしょうね。どんな方が泊まられるのでしょうか?気になりますね(^_^;)。ミッドタウンは表参道と違ってググッとジェントルな感じです。高級店が入ってますが店によっては入り易くなってます。こちらも吹き抜けが多用され広々とした空間で開放感を感じさせてくれます。高所がダメな人は嫌いな造りかも(・_・;)。結構迷路のようになっている部分があり同じ所を歩き回りました(いつものお約束ってやつです)。来場者は富裕層的な叔母様が多かったように思います。中のレストランでランチしようかと思いましたがやはり金額が高いのと食べたいものがなかったので一旦外へ出て食事しました。高級レストランなら中にたくさんありますよ(^。^)。ミッドタウンの中にいるだけでリッチな気分を味わえます。

0707tokyo_019 0707tokyo_018

これは例の渋谷で爆発事故があったシエスパの今です。ブルーシートが掛けられており周辺の住宅もまだ修理中のところが多かったです。爆発の凄まじさに恐怖を感じました。まだ警官の方が2名警備にあたってました。小さな献花台も設けてありました。事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。合唱m(__)m。PS.昨日のニュースで現在休業中となってるこのスパは本館も含め取り壊しが決定したそうです。なので継続しての営業は無くなりました。

0707tokyo_002 0707tokyo_003

最終日に前回店まで行って営業時間的に入れなかった八王子にあるお蕎麦やさんに行きました。お蕎麦屋さんなのに名前が「車家」なんです(^_^;)。天せいろを頂きすごくおいしかったです(^_^)/~。唯一のグルレポ。このあと羽田まで車で送ってもらい帰路に着きました。

東京に3泊して大阪に戻りましたが東京は、やはりとても刺激的な都市でした。常に躍動感を感じる生きてる都市です。また行きたい(^_^)/~

|

« アンダーカウルのお掃除♪ | トップページ | チキンラーメンひよこちゃん当選! »

コメント

仕事で東京なんていいなぁ~!羨ましい(>_<")
泊まりだと夜のお仕事もしっかりされたんですかね(-。-)y-゜゜゜

僕は表参道ヒルズどころかなんばParksにもまだ行ってないぞ(~_~;)
とにかくお仕事お疲れ様でした。

投稿: haru0401 | 2007年7月11日 (水) 11時20分

東京への出張お疲れ様でした^^
ASIMO君って走れたんですね!オイラも見たいなぁ。
オイラもごく稀に出張がありますが当日Uターンコースなので辛ろうございますw
ゆったりと出張してみたいなぁww

投稿: ウィルヒム | 2007年7月11日 (水) 12時24分

毎度です。相変わらず忙しく飛び回ってますね。私はいつも
事務所で悶々としております。羨ましい限りです、ところで
15日は天候がいまひとつですね。

投稿: repsoluk | 2007年7月11日 (水) 22時17分

>haru0401さん
haruさんもお忙しいのですね(^。^)。この前USJに行かれてたじゃあないですか(^_^;)。東京のほうが広くて刺激的ですね(^_^)v

>ウィルヒムさん
ASIMO君が一生懸命走ってました。ロボットもここまで来たかぁ~て感じでしたよ。東京は見るところがたくさんありますコ(^_^;)

>repsolukさん
たまには外へ行かれると気分転換になって良いアイデアが浮かんできたりしますよ!15日は台風が接近してるので危ういですね(-_-;)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年7月12日 (木) 00時57分

東京出張お疲れさまでした!
私も最近は、東京に行ってないので行きたくなってきました~。
前回はいつ行ったかなぁ~!?そのときの宿泊先は、新横浜
プリンスホテルに泊まりました。
その前は、品川プリンスホテルでした。
今度行くときには、もうちょっと先の観光スポットに行きたいと
思っております。

投稿: さかっち | 2007年7月12日 (木) 20時21分

>さかっちさん
さすが一流ホテルに滞在されますね(^。^)。私の滞在先は東京にいる会社のパートナーの家で調布になります。実質滞在費はゼロです。新宿から京王線で約40分くらいでしょうか?以前、都庁横にあるパークハイアット東京(三連タワーになってる高層ビルです)に1泊だけしたことがありますが全てが最高でした(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年7月12日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンダーカウルのお掃除♪ | トップページ | チキンラーメンひよこちゃん当選! »