« チキンラーメンひよこちゃん当選! | トップページ | 祝!初ヒザ擦り(*^。^*) »

2007年7月17日 (火)

試乗会

Img_2057_360

7/16 Shu-1さんに誘ってもらい高石市にある高石自動車スクールさんで行われた試乗会に行ってきました。ここはShu-1さんが大型を取った教習所でもあります。ホンダ、ヤマハ、スズキの合同試乗会でいろんなバイクがありました。10時スタートで私が会場入りしたのは10時半ごろ(^_^;)。以前カキオコツーや大阪モーターショーでご一緒したMAXさんやCBR250RRに乗られてた方も参加です。CBR250RRの方は四輪ではハマーもお持ちなのですが大型免許を取得されCBRからヤマハFZ-1に乗り換えられたそうです(^_^)/。MAXさんは今回主催のショップスタッフさんとはマブダチでした。

既に試乗会は始まっており皆さんブンブン走ってました。やはり人気はレプソルCBR1000や新型CBR600RRでしたね。試乗待ちの列がいつも一番長かったです。私がバンディッド1200に乗ったときShu-1さんが画像を撮ってくれてたのですがそれが上の画像です。撮ってもらってるのがわかりませんでした。Shu-1さんありがとう(^_^)/~。最初にエンジンの掛け方がわからずアタフタしてスタッフの方に教えてもらったのですが何と今どきのスズキ車はニュートラルに入っていてもクラッチを握ってないとセルが回らない構造になっているのです。そんなこと聞いてないのでキルスイッチOK、ニュートラルOK、サイドスタンド収納OK、ブレーキも握ってみてもアカンので「な、な何でやねん!」ってちょいイラつきました(^_^;)。メーカーが変わると設計思想も変わるのか~と実感しやした。次はGSR400に乗り終わったあとShu-1さんを見ると何やら自分のバイクを列に並ばせてるので「何すか?」って聞くと何と無料でタイヤに窒素ガスを充填してもらえるとの事で速攻列に加わる。F2.4、R2.6で設定してもらいました。そういえば会場で以前龍神でお逢いしたすきやきさんの知り合いのCBR600F4iロッシカラーの方にお逢いしました。台風の来る前に龍神に行かれたそうですがハーフウェットコンディションだったらしいです。この人も速いでし(^_^;)。もんちゃんと同じモデルの赤のCBR600も並んでいたのですがタイヤが002Rで溶け方がエグイことになってましてShu-1さんの話によるとサーキット走行されてる女性の方でした(^_^;)スゲェ~\(◎o◎)/!

昼時なのでこのまま試乗会は切り上げてShu-1さん、MAXさんとランチへ。例のお蕎麦屋さんに行くも30分待ちでネキストチューン!お山のオーガニック系パン屋さん併設のカフェへ。ここでも待ち客がいたが10分くらい待って店内へ。カレー系売り切れでパスタと他のメニューに。ほとんど売り切れみたいな状態で有名店なようです。オーガニック系ならそれくらいかもしれませんが値段も結構良かったので少しビツクリ(・_・;)。食事中から何やら雲行きが怪しくなり天気の心配をしてたのですが台風が去った後だし今日は大丈夫でしょう!と話をしながらバイクに戻ると水滴が…。小雨降ってたんかいな(-_-;)。その後ちょろっとお山に行く予定でしたがどうにも雲行きがヤバそうなので解散となりました。Shu-1さんに外環の途中まで誘導してもらい別れました。その後5分ほど走るとまさかまさかの大粒なゲリラ雨が\(◎o◎)/!しばらくありがたいナチュラルシャワー最強を浴びたあと何とか道路沿いにあるパチンコ屋に非難。屋根付きの二輪置き場にバイクを止め店内へ。中は臭いし騒音が激しいし、服が濡れてるので寒いしでガマンガマンでしたが雨が止むまで1時間以上おりました。もちろんパチンコはしてません。6年前にタバコとともに一切やめました。昔は新台が入ると並んでまで通ってましたが今ではパチンコ店に入るのはトイレか雨宿りくらいです。Shu-1さんにメールを送るとドラスタで雨宿りの返信が(;一_一)。Shu-1さんもゲリラ雨に襲われたようです。無事帰宅してバイクを収納するとまた雨が…(・_・;)。試乗会は面白かったけどそんな変な天候の1日でした。誰やぁ~!雨男~ってこっちを指差してるそこのあなた\(◎o◎)/!正しいかも…(;一_一)。新潟ではまた大規模な地震があったし、日本沈没する気か?オシマイ(*_*)

PS.今回の新潟県中越沖地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。1日も早い復興を影ながらお祈りしております。

|

« チキンラーメンひよこちゃん当選! | トップページ | 祝!初ヒザ擦り(*^。^*) »

コメント

試乗会お疲れ様です。
自分の周りでは開催されないので、羨ましいです。(^^;)
三大メーカーの工場はあるのになんで?って感じです。(笑)
車もそうですが、メーカーや車種が変わると操作も変わりますね。
前にコラムシフトのゲート式に乗ったら、Pから動かなくて困った。(笑)
梅雨とはいえ雨ばかりなので、体がふやけそうです。(><;)ヒー

投稿: やすくん@静岡 | 2007年7月17日 (火) 09時14分

や~い、雨男~♪キャハハ o(>▽▽<)o キャハハ
試乗会お疲れ様。あいにく仕事でしたので行けませんでしたが楽しまれましたでしょうか?
いつもお世話になっているSHOP一家の試乗会でして毎年これぐらいの時期に行われております。(主催店には昔お世話になっておりました)
メーカーの試乗会と違って人数が少ないので希望車があれば乗りやすいのではないでしょうか?
スズキ車はあまり乗る機会がないのでしょうか?クラッチswの件はスズキ車は昔からそういう仕様になってますね。配線を短絡させるオーナーの方も多いようです。

オラはいつも試乗会でキルスイッチを切ってセルが回るか試してみます。600RRは回らないのに1000RRは回るのは何故なんでしょ??ヤマハ車も回りませんね。

こういった乗った感触・ポジション、スイッチの操作関係等は実際にさわってみないとわからないですから一度に色々乗れる試乗会はありがたいです。
来年もどうぞご参加ください。
窒素充填いいなーーー。

新潟の地震大変なことになってますね。被害に遭われた方お悔やみを。
対岸の火事ではない事を祈るッス。

投稿: すきやき | 2007年7月17日 (火) 10時25分

そんなイベントもあるんですねー!
一度でいいから土日や祝日に休みが欲しいなぁw

投稿: ウィルヒム | 2007年7月17日 (火) 12時32分

雨に降られましたか。
普段の行いでしょうか?ww
って言うオレも土砂降りのなかバイク乗ってました。
タンクトップで!
寒い!って言うか、雨粒痛い痛い!
雨の痛さをバイク歴18年目にして学んだww
試乗会のバイクってコカしても良いなら行ってみたいです。
無茶しようと企んでるの見え見え?wwww

投稿: YASU.com | 2007年7月17日 (火) 20時58分

試乗会良いですね~、自分も一度4メ-カ-+ドカの試乗会に行た事が有ります。
でもホンダが一番バランスが良く作られてるなと思いました。
しかし印象に残るのはカワサキですかね・・・、以前ZEPHYR1100に乗っていたので思いますが絶対に一癖有ります!
おまけに試乗したZX-10Rはブレ-キトラブルでした!!
自分が試乗後にメ-カ-の人に言ったら、試乗中止になりました。

投稿: コケコッコ- | 2007年7月17日 (火) 21時41分

試乗会イイですね~。
ライドオンフェスタ名古屋会場には行けなかったので、次週の
福井会場に行こうと思ってましたが、当日は朝から雨が降って
いたので、行くのを断念しました・・・。
なので、未だに新型600RRに乗っていませんですね~。
何かの機会があれば、試乗会に行ってみたいと思います!

投稿: さかっち | 2007年7月17日 (火) 22時41分

お疲れさまでしたm(_ _)m
いやいや、最近のMotoさんの良い流れのおかげで? 僕にも最後に大きな「おまけ」が当たってしまいましたが(まだ自分じゃないと言い張る…笑)、久しぶりに皆に会えて楽しかったです(^ ^)v

また次回、今度は新鮮な「穴子の天ぷら」を食べに行きましょう!

投稿: Shu-1 | 2007年7月17日 (火) 23時54分

お疲れ様でした。
試乗会満足して頂けましたでしょうか?
一応毎年やってますので、次回も予定が合えば来て下さいね!
お約束の雨にも降られ、もしかして三人とも雨男やったりして(爆)。
またご一緒させて頂くことがあると思うので、その時はよろしくお願いします。

投稿: MAX | 2007年7月18日 (水) 00時14分

>やすくん
乗りなれてるのでやっぱしホンダが一番です(^_^)v
梅雨時は仕事つらいと思いますが頑張って下さい(^_^)/~

>すきやきさん
この試乗会はすきやきさんもヤッパリつながってるんですね!
SC57はキルスイッチのON/OFFに関わり無くセルが回ります。取説でその説明が間違っていたので指摘したら改訂版をいち早く届けてくれてHRCのキーホルダーがオマケに付いてました。セルが回るのにエンジンが掛からないと焦りますよね(・_・;)

>ウィルヒムさん
平日がお休みの人は参加が難しいですね(-_-;)こういうイベントはどうしても休日にやりますから…残念です(*_*)

>YASU.comさん
YASUさんが参加されると試乗会が無茶苦茶になるので多分出入り禁止になるでしょう(*^。^*)。ウィリーしたりコーナーでカウル擦ったり、好き勝手にマイコースを走ったりするでしょ(^_^;)しまいにはコース外で暴走したりなんかして(^。^)

>コケコッコーさん
一度はドカの試乗会に行ってみたいですね!1098なんか乗らせてもらえるところあるんでしょうか?
確かにホンダが一番ですよね!仮に三菱がバイク作ったらどんな物になるでしょうか?面白そう(^。^)

>さかっちさん
早く新型600を味わって見て下さい。ヒラヒラで美味しいですよ!
(*^。^*)

>Shu-1さん
お誘いいただきありがとうございました。帰りの雨は参りましたが楽しかったです(^_^)/。次回の穴天宜しくお願いします(^_^)/~

>MAXさん
試乗会楽しかったです(^_^)/~。私は小心者なので試乗車待ちで並んでるときドキドキしてました(^_^;)
ことらこそまた宜しくお願い致します(*^。^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年7月18日 (水) 01時00分

自分も試乗会に行きたくなりました。行き着けのバイクやさんでもやってたみたいですが7/15だったので例の台風で中止(というか天気だったら福井でしたけど・・・)
またやっているところさがして見たいと思います。

投稿: T-rapid | 2007年7月20日 (金) 06時50分

>T-rapidさん
いろんなバイクに乗れますから楽しいですね?デパ地下で試食してお腹が膨れるような感じ(^_^;)(ちょっと違うかな?)。やはり各社それぞれ同じカテゴリーのバイクでも乗り味が違うので面白いですよぉ~(*^。^*)

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年7月21日 (土) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チキンラーメンひよこちゃん当選! | トップページ | 祝!初ヒザ擦り(*^。^*) »