« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

鈴鹿ツイン、ラパラ第三回参加!

Sn360426

7/28(土) 鈴鹿ツインサーキットにて第三回ラパラ参加してきました。当日は天候もすこぶる良かったのですが34℃の猛暑でした(@_@)。いつもの香芝SAにもんちゃんと朝6時に待ち合わせ。4耐か8耐に行かれるのか?他にもライダーをたくさん見かけました。歩道のところにメットを置いていたら小さなアリに占領されエライ事に…(+_+)。高速走行中にモゾモゾされると危険なので1匹残らず見つけ出すのは大変でした。とにかく出発し行き慣れた道で到着。現地には既にコケコッコーさんとコケさんがトランポで来られていて短パン姿のくつろぎモード。コケさんはハイエースロングをレンタされて来たのでプライベートモーターハウスになり大いに活用させて頂き本当に助かりました(*^。^*)。我々は自走で来ているので4人で和気アイアイとお話が出来て心強かったです。朝っパラから容赦なく照りつける日差しに昼過ぎにはどうなることやらと心配(+_+)。コケさんは大きなクーラーボックスを持って来られていたのでアイスコーヒーも出してもらったりしてカフェ気分。これも大変ありがたかったです(^_^)v。コッコーさんはテーブルやイスを持って来られて皆でキャンプ気分です。今回のタイムスケジュールでは20分間隔は同じですが最初はスポーツHIで次がLO、エンジョイの順番で前回とは逆転してました。

最初は皆さんスポーツLOで様子見です。私は結局エンジョイだけで1日楽しみました。走行前にコッコーさんとコケさんのタイヤを見たのですがすでにエグイ事になってました(・_・;)。1本走るだけで汗が滝のように流れ出るていうか吹き出る(;一_一)。走行中は風を受けるので良いがピットインして降車すると汗ボチャ(;一_一)。午前3本走ってお昼。昼食後いつものデモランのパフォーマンスがありギャラリーを沸かせる。タワーにある2階のエアコンがキンキンに効いたところにいるとサプライズゲストのさかっちさん登場!

続きを読む "鈴鹿ツイン、ラパラ第三回参加!"

| | コメント (14)

2007年7月28日 (土)

アサヒ本生!香取慎吾ジョッキ当選(^_^)/

Sn360425

350ml を6缶買って1口だけ応募したら当選しました!忘れてた頃に送られてきたので嬉しかったですね(^_^)v。このジョッキは容量が結構大きくて530ml も入りますが350ml 缶を入れたら泡を含めて丁度の大きさにしてあるんだとか…フムフム(゜o゜)。また飲み口の厚みも飲みやすさを考えた約3ミリにしてあるそうです(^_^;)。とにかくビールが旨く飲めるように考えられたジョッキであることは間違いなさそうです(*^。^*)。明日このジョッキを冷凍庫に入れて凍らせた上にキンキンに冷えたビールを注いでグビグビ頂きたいと思います(^_^)v。アサヒさんありがとう!

PS.私は下戸なんです(・_・;)

| | コメント (7)

2007年7月26日 (木)

鈴鹿CBRサーキットチャレンジ

Cbrccc07_480

鈴鹿で8/1開催されるCBRサーキットチャレンジの正式受理書が届きました。今年のゼッケンは白の19番です。ちなみに去年は黄色の22番でした(^_^;)。AグループとBグループの2つに分けられるようですがレベルの違いはないようです。天候も心配ですが暑さに耐えられるか…不安(-_-;)不安。

| | コメント (6)

2007年7月22日 (日)

祝!初ヒザ擦り(*^。^*)

0707197854 Bk_002

7月某日。極秘ミッションであった富士宮白糸スピードランドでのライディングスクールに参加して参りました。そこで念願の初ヒザ擦りを経験しました。但し左だけ(;一_一)。どうがんばっても右は、カスリもしませんでしたが一気に何もかもは都合が良すぎるとの合理主義で自分に言い聞かせ良しとする。

そもそもここのBKライデングスクールはGooBikeを買いに行った時に立ち読みしたモーターサイクリストの記事を見たことがキッカケになり安易な気持ちで申し込みました。決め手になったのは自分のバイクを持ち込まずレンタルバイクでスポーツライディングのコーチが受けられる事でした。講師の鈴木大五郎先生はとても精悍な甘いマスクで教え方もとても優しくで女性なら多分秒殺で恋に落ちそうな勢いです。講義中、良い香りがずっと漂ってました(注:私はモーホーではありません)。富士まではそんなに距離は無いだろうと勝手に思っていたら何と片道420kmくらいある。ほとんど東京やんか(;一_一)。GWに一回行ってるけど、ダイレクトに行かず、やすくん家で泊めてもらってから向かったので距離感がなかった。付いて走ると余計何も考えてない(-_-;)。こんな感じでドタバタは始まるのでした。初め自走で行こうかとも考えたがさすがにそれは無理だと悟ったのでレンタカーを手配。予約してあった日産レンタカーの「ノート」という車種を夜10時に借り仕度をして出発は深夜12時。スクールの受付は朝8時からなので早めに着いて仮眠する予定。ルートはShu-1さんにアドバイスをもらってやはり最短の西名阪から四日市、豊田で東名に合流。トラックだらけで車間がほとんど無しで走ってるので怖い怖い(-_-;)。東名に入ってから途中で7kmの渋滞もあったりですんなりとは行かなかったもののゆっくり行った割には5時半ごろには到着した。しかしあたりは濃霧が出ており前がハッキリ見えない。天候は大丈夫か?と心配になる(-_-;)。最初スピードランドの入り口がハッキリとわからず3回ほど行ったり来たりを繰り返しゲートがまだ開いてないのでようやく仮眠するが熟睡はできない。持参した目覚ましをセットしたが鳴る前に起きたらゲートが開いていて準備されていました。

続きを読む "祝!初ヒザ擦り(*^。^*)"

| | コメント (15)

2007年7月17日 (火)

試乗会

Img_2057_360

7/16 Shu-1さんに誘ってもらい高石市にある高石自動車スクールさんで行われた試乗会に行ってきました。ここはShu-1さんが大型を取った教習所でもあります。ホンダ、ヤマハ、スズキの合同試乗会でいろんなバイクがありました。10時スタートで私が会場入りしたのは10時半ごろ(^_^;)。以前カキオコツーや大阪モーターショーでご一緒したMAXさんやCBR250RRに乗られてた方も参加です。CBR250RRの方は四輪ではハマーもお持ちなのですが大型免許を取得されCBRからヤマハFZ-1に乗り換えられたそうです(^_^)/。MAXさんは今回主催のショップスタッフさんとはマブダチでした。

既に試乗会は始まっており皆さんブンブン走ってました。やはり人気はレプソルCBR1000や新型CBR600RRでしたね。試乗待ちの列がいつも一番長かったです。私がバンディッド1200に乗ったときShu-1さんが画像を撮ってくれてたのですがそれが上の画像です。撮ってもらってるのがわかりませんでした。Shu-1さんありがとう(^_^)/~。最初にエンジンの掛け方がわからずアタフタしてスタッフの方に教えてもらったのですが何と今どきのスズキ車はニュートラルに入っていてもクラッチを握ってないとセルが回らない構造になっているのです。そんなこと聞いてないのでキルスイッチOK、ニュートラルOK、サイドスタンド収納OK、ブレーキも握ってみてもアカンので「な、な何でやねん!」ってちょいイラつきました(^_^;)。メーカーが変わると設計思想も変わるのか~と実感しやした。次はGSR400に乗り終わったあとShu-1さんを見ると何やら自分のバイクを列に並ばせてるので「何すか?」って聞くと何と無料でタイヤに窒素ガスを充填してもらえるとの事で速攻列に加わる。F2.4、R2.6で設定してもらいました。そういえば会場で以前龍神でお逢いしたすきやきさんの知り合いのCBR600F4iロッシカラーの方にお逢いしました。台風の来る前に龍神に行かれたそうですがハーフウェットコンディションだったらしいです。この人も速いでし(^_^;)。もんちゃんと同じモデルの赤のCBR600も並んでいたのですがタイヤが002Rで溶け方がエグイことになってましてShu-1さんの話によるとサーキット走行されてる女性の方でした(^_^;)スゲェ~\(◎o◎)/!

昼時なのでこのまま試乗会は切り上げてShu-1さん、MAXさんとランチへ。例のお蕎麦屋さんに行くも30分待ちでネキストチューン!お山のオーガニック系パン屋さん併設のカフェへ。ここでも待ち客がいたが10分くらい待って店内へ。カレー系売り切れでパスタと他のメニューに。ほとんど売り切れみたいな状態で有名店なようです。オーガニック系ならそれくらいかもしれませんが値段も結構良かったので少しビツクリ(・_・;)。食事中から何やら雲行きが怪しくなり天気の心配をしてたのですが台風が去った後だし今日は大丈夫でしょう!と話をしながらバイクに戻ると水滴が…。小雨降ってたんかいな(-_-;)。その後ちょろっとお山に行く予定でしたがどうにも雲行きがヤバそうなので解散となりました。Shu-1さんに外環の途中まで誘導してもらい別れました。その後5分ほど走るとまさかまさかの大粒なゲリラ雨が\(◎o◎)/!しばらくありがたいナチュラルシャワー最強を浴びたあと何とか道路沿いにあるパチンコ屋に非難。屋根付きの二輪置き場にバイクを止め店内へ。中は臭いし騒音が激しいし、服が濡れてるので寒いしでガマンガマンでしたが雨が止むまで1時間以上おりました。もちろんパチンコはしてません。6年前にタバコとともに一切やめました。昔は新台が入ると並んでまで通ってましたが今ではパチンコ店に入るのはトイレか雨宿りくらいです。Shu-1さんにメールを送るとドラスタで雨宿りの返信が(;一_一)。Shu-1さんもゲリラ雨に襲われたようです。無事帰宅してバイクを収納するとまた雨が…(・_・;)。試乗会は面白かったけどそんな変な天候の1日でした。誰やぁ~!雨男~ってこっちを指差してるそこのあなた\(◎o◎)/!正しいかも…(;一_一)。新潟ではまた大規模な地震があったし、日本沈没する気か?オシマイ(*_*)

PS.今回の新潟県中越沖地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。1日も早い復興を影ながらお祈りしております。

| | コメント (11)

2007年7月12日 (木)

チキンラーメンひよこちゃん当選!

0712blog_001 チキンラーメンの懸賞で「史上最小のひよこちゃん」が当たりました!これは5袋入ったパックの内側にパスワードが印刷してあり携帯サイトからのみ、そのパスワードを入力してスロットに挑戦するゲームなんです。多分パスワードで既に当たりか外れかは決まってるんでしょうが判っててもドキドキします。パソコンからは応募できず携帯のみエントリーできる懸賞です。ちなみに当選した商品は体長7センチで文字通り史上最小のひよこちゃんです。横っ腹を押すと「すぐおいしい~♪すごくおいしい~♪」のおなじみの歌が流れます。この音楽を聴いたらチキンラーメンを食べたくなり定番のタマゴを落として頂きました(^。^)。A賞の史上最大のひよこちゃんは体長が75センチもありますがサウンドは流れません(^_^;)。日清さんありがとう!

0712blog_002 この間、飛行機に乗ったとき機内で買った扇子です。ちょうど扇子が欲しかったので購入しました。扇子の柄が飛行機と旅行カバンになっているのが特徴です。大阪-東京間は飛行時間が短いので手早く頼まないと買いそびれるのでちょっと焦りました(^_^;)

0712blog_003 CBRサーキットチャレンジの受理書です。みなさんのblog を見ていると届いているのに私のところにはまだ…(-_-;)って思ってたら来ました(^_^)/。年齢制限で落とされたのかと思いました(*^。^*)メデタシ。

| | コメント (11)

2007年7月11日 (水)

表参道ヒルズ、東京ミッドタウン

0707tokyo_025 0707tokyo_026

先週仕事で東京へ7/4から3泊4日の日程で行ってきました。いつもANAを利用するので羽田の第2ターミナルに到着します。ここの吹き抜けが好きです。たまたまポケモンジェットがいたので撮りました。

0707tokyo_017_1 0707tokyo_016_1

0707tokyo_013 0707tokyo_014

仕事の合間に時間が取れたので東京の新名所である表参道ヒルズ東京ミッドタウンに寄ることにしました。こういうところはオープンがゆっくり目なので表参道に早く着きすぎた私は青山にあるホンダまで歩いて行く事にしました。地下鉄でいえば2駅くらいの距離です。ホンダに入ると丁度ASIMO君のデモンストレーションがあり初めて生で見ることができました。動作のたびに聞こえる高速で動くモーター音が結構ノイジーでしたね。ちょっとした動きでも「ヒューン、ヒューン」って結構大き目の音が出てました。実際に走るところも見れて感激(^_^;)。走っている状態では両足とも地面から0.08秒飛んでいる(浮いている)らしいです。メッチャ早かったですよ(^。^)。でぇ表参道まで帰りは地下鉄で戻りヒルズへ行って来ました。設計は世界の安藤忠雄氏が手掛けただけあり外観が表参道の町並みと見事に溶け込んでいました。本館の内部は地下3階地上3階なのですが吹き抜けになっているので実質6階建ての高さがあります。奥行きはないのですが狭苦しい感じは無かったです。天井は採光窓となっているので昼間だった事もあって地下まで光が届いて明るかったです。フロアはスロープ状になっているのでショップに沿って歩いて行くと知らない間に最上階に着きます。アパレル系のお店が多かったですね。次は東京ミッドタウンに移動…

続きを読む "表参道ヒルズ、東京ミッドタウン"

| | コメント (6)

2007年7月 2日 (月)

アンダーカウルのお掃除♪

Sn360374 Sn360376

先週行ったツーでアンダーがまだキレイに洗えてなかったので内側もキレイにお掃除(^。^)。ついでなのでラジエーターガードも外してプレクサス噴射!ラジエーターガードを外したらボロボロ小石が落ちてくる落ちてくる(;一_一)こんなに詰まっとったん?(?_?)ていうくらい出てきました。左右をつないでいるインナーロアーは最初脂汚れ?かとワックスも掛けてみたがキレイにならず結局フロントの巻き上げた小石などに因る傷でした(-_-;)。このあいだいつもの東大阪夢店でオイルとエレメントも交換してもらい好調です。オイル交換の走行が6000km以上だったので真っ黒けでした(+_+)。ちょっとサボり過ぎか…(@_@)。オイルはモチュールの300V 4T 5W40を入れてます(*^。^*)寒い時期は5w30入れてたけど気温が高いので気分的に40にしました。しかし30の方が吹き上がりは良いです(^。^)。このオイルは黄緑色で宇宙人の血のようです(*_*)(見たことあるんか?(@_@))。今日はこれでオチマイ(^_^)/~

| | コメント (9)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »