« New CBR600RR! | トップページ | パイロン運動会in鈴鹿ツインサーキット »

2007年6月 5日 (火)

知多半島「まるは食堂」グルメツーリング!

Maruha_013 Maruha_008

6/3(日) かねてから東海のさかっちさんからお誘いを受けていた愛知県知多半島にあるプリップリの大きなエビフリャア~をメインとしたグルメツーリングに行ってきました(^_^)v。全てCBRで総勢12台。そうなんです、皆さんCOCJクラブ員なのですがオフィシャルイベントではありません(^_^;)。今回のグルツーメンバーは、青兎さん、atomさん、コケコッコーさん、さかっちさん、T-rapidさん、はなともさん、やまさん、メグさん、やすくん、Shu-1さん、もんちゃん、私(順不同)。関西組みのShu-1さんと、もんちゃん、私は西名阪の香芝SAに朝6時半に集合。愛知での集合場所は2箇所ありその内の1つ伊勢湾岸道の名古屋南から降りてからのコンビニを目指します。走行していると雲行きが怪しくなって来て(;一_一)お約束の雨。堪らず伊賀を過ぎた辺りでPAへ入りカッパ着用。しばらく走ると雨も止みどうやら雨が降っていたのはその周辺だけだったもよう(-_-;)。御在所に入りカッパを脱ぐ。朝から忙し忙し(^。^)。伊勢湾岸道を気分良く走行していると先頭のShu-1さんがポンピングで何かを避けて進路変更。良く見るとグレイのポリバケツが転がっておりました。幸い動かずにじっとしていてくれたので何なくパスできましたが毎回ここにはサプライズゲストがいるので楽しみです(;一_一)。そんなこんなでナタデココで集合時間を少し過ぎたが第一集合場所へ到着!

Maruha_016 Maruha_015_1

第二集合場所で全員合流し「まるは食堂」へ。ここは「食堂」がついてるが「旅館」といった方が正しい。看板にも食堂旅館になっている。到着してお客さんの多さにビックリ\(◎o◎)/!ロビーは待ち客で溢れ返っていたが予約してもらっていたので即個室へ通される。その名も「あさりの間」。各部屋シーフードの称号が与えられていて「サザエさん」状態。この食堂旅館は目の前に海が広がり潮の香りが漂う良いところでした。

Maruha_012 Maruha_011

Maruha_007 Maruha_009_m_1

さすがにお客さんが集まるだけあって海の幸は新鮮で美味しかったです(^_^)v。ウーロン茶で乾杯後お料理を頂きましたがエビフリャア~は噂通りのプリップリでハマチが寒ブリみたいに脂が乗っていて美味でございました。私は何とシャコがダメでいわゆる食わず嫌いだったのですが青兎さんに皮を剥いたシャコを「ア~ン!して」と食べさせてもらったらこれが美味かったんです。もちろん新鮮でもあるのですが味的にはカニに近かったですね。頭がオケラで胴体が巨大ダンゴ虫に見えていたので食べる気がしなかったのですがこれからおいしく頂けそうです。青兎さんのおかげです。ありがとうございました(^o^)丿。シャコのご恩は忘れません(^_^;)。注)青兎さんとは大人の付き合いでそれ以上のものはありませんので念のため<`ヘ´>(大人の付き合いって何や?(?_?))

Maruha_005 食後、駐車場でたわむれて集合写真を撮ったりして和みました。集合写真は撮られた方からもらおうっと!画像は、がん首そろえたメット達です。カラフルですね。

次は「えびせんべいの里」へ移動。

Maruha_004 ここでは、せんべいばっかり売っていて工場見学もできるようで観光バスの寄り場所になってました。中は観光客で一杯で歩くだけで疲れます。ホットしかありませんがコーヒーが飲み放題で汗かきながら飲みました。ここの紙コップは思いっきりデミカップです(^_^;)。次は小豆のこしあんを薄皮で巻いた「大砲巻」が有名な海の見える和菓子店へ。

Maruha_003 Maruha_002

Maruha_001_1 Maruha_006

和菓子店「文寿庵 飴文」に到着。ここではお茶と試食のサービスがありお土産を購入される方もいましたが私は試食の食い逃げです(;一_一)。ゴチでした。コケコッコーさんのリアカウルに面白いステッカーが貼ってあったので写真をパチリ!。「目をくいしばれぇ!」とはどういう事か?ハテハテ(?_?)。

ここから流れ解散となりT-rapidさんに高速乗り口まで案内してもらい帰路に着く。帰りは幸いな事に雨には遭わず無事帰宅(^_^)/。<本日の走行距離:456km> <平均燃費:17.4km/l>

Special Thanks!:さかっちさん、コケコッコーさん今回は「まるは食堂」をメインとしたグルツーありがとうございました。下見から予約などいろいろとご苦労があったと思います。おかげ様で海岸線を走ったりとても楽しむ事ができました。関西でもまた何か御案内できるプランが立てばShu-1リーダーと相談して連絡させてもらいます。また皆さんとお逢いできる日を楽しみにしていま~す(^_^)/~

|

« New CBR600RR! | トップページ | パイロン運動会in鈴鹿ツインサーキット »

コメント

サブリーダー(^^)ご無沙汰です。
いいですねCBR12台でツーリングですか、僕も日曜休んで行きたぁ~い(ほぼ無理ですが(^_^;))
それにしてもみなさんおいしそうなところいっぱい知ってますねぇw

投稿: haru0401 | 2007年6月 5日 (火) 02時41分

お疲れ様でした。

ちょっと車が多かったけど楽しいツーリングでしたね。またイベントがあったらお会いしましょう。

投稿: やまさん@600RR | 2007年6月 5日 (火) 06時43分

Motoさん、お疲れ~。
楽しかったけど、行きはよいよい、帰りは・・・ですね!
今度は、『泊まり』で!あっ、やっぱ無理。

投稿: もんちゃん | 2007年6月 5日 (火) 12時45分

まるはツーお疲れさまでした。
遠方から来ていただきありがとうございました。
また何か企画いたしますので~。
次回はサーキットでお会いしましょう!?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

投稿: さかっち | 2007年6月 5日 (火) 16時28分

楽しそうですね~!!参加したかったです!
僕は十津川ツー以来CBR動かしていません^_^;

投稿: トモ | 2007年6月 5日 (火) 18時06分

>haru0401さん
どうもです(^_^;)。最近どないしてはるんかなぁ~?って思ってたとこです(^。^)。
人数が集まれば色んなアイデアが出ますから尽きる事がないですよ!そう言えばharuさんとは遠出した事無かったですよね?機会を作ってどこか行きましょうね(^_^;)

>やまさん
お疲れ様でしたm(__)m。走行5万キロと聞いてビックリです\(◎o◎)/!。でも綺麗に乗ってらっしゃるのでまたまたビックリ。またお逢いできる時を楽しみにしております(^_^)/~

>もんちゃん
楽しかったですね~!でも帰りの時間が長~く感じましたね(-_-;)。行きはよいよい帰りは…ですね(^_^;)。今度もんちゃんを泊まりにして「家庭崩壊ツー」って計画しましょうか?(^_^)/~

>さかっちさん
今回は下見から色々とお世話になりありがとうございました。幹事役は疲れますよねぇ~(-_-;)。でも皆さんから「良かった!」って言われると嬉しさに変わります。
何ですか?意味深な「ふふふ…」。気になります。あっ!多分私にライディング講座を開いてもらえるんですよね?やったぁ~!宜しくお願い致します(^_^)/

>トモさん
楽しかったよぉ~(^。^)。勉学とバイトで忙しそうやね(-_-;)。また今度どこか行こうねぇ~(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年6月 5日 (火) 19時10分

Motoオヤジさん
遠く関西からお疲れ様でした。
美味しく、楽しくみんなでお話できましたね。
東海、関西は今回、縁組で一つになりましたから
一緒に走りましょうね。

※青兎さんとの事は、参加者だけの秘密にしておきます

投稿: atom | 2007年6月 5日 (火) 20時55分

今回は参加して頂きありがとうございます&お疲れ様でした。
皆様食事も気にって貰えた様で行ったかいが有りました。
現在次を企て中なのでまたご参加下さいませ。(^^)v
Motoオヤジさん、ツインの申し込み完了しました!!後はお金を振り込めば全て完了です、また不明な事が有りましたらお言葉に甘えメ-ルしますのでよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: コケコッコ- | 2007年6月 5日 (火) 21時13分

オナクラのイベントっぽいツーリング!
行きたかった~(;´Д`)
3日は出石にツーリング行ったけど、大所帯過ぎてすり抜け一切無しでした。
同じ信号を何度も待つのは地獄でした(××;)
次回はオナクラのイベントっぽいツーリングを優先しますww
オナクラのイベントっぽいツーリングあれば教えて下さいね♪
オナクラ、オナクラ言ってごめんなさいwwwww

投稿: YASU.com | 2007年6月 5日 (火) 21時20分

まるはツーリングお疲れ様でした。
一緒に参加すると、爆笑トークで盛り上がりますね。(笑)
CBR軍団でのツーリングだと、更に楽しいからか?
ただ単に、楽しい人達の集まりなのか?(謎)
次回も一緒に食べに走りに行きましょう。(^^)v

投稿: やすくん@静岡 | 2007年6月 5日 (火) 21時47分

>atomさん
関西と東海はめでたく合体しましたね(^_^)/~これからも宜しくお願いします(^_^)/。
※くれぐれも青兎さんとの事は内密に御願いします(-_-;)。

>コケコッコーさん
いろいろとお世話になりありがとうございました(^_^)/。とても楽しませてもらいました。12台でのマスツーの醍醐味は快感になりますね。また宜しくお願い致します。
私ももうちょっとしたらラパラに申込みます。コケコッコーさんからライディングをご教授して頂きたいので宜しくお願いします(^_^)/~

>YASU.comさん
ようこそいらっしゃいましたm(__)m。こちらもマスツーなのですり抜けは無しですよ(^。^)
どうぞ気になさらずYASUさんの思うようにオナクラ、オナクラって言って下さいね(^_^)v。私もオナクラ好きですからって「オナクラ」ってオナラをこいた越前クラゲの略ですよね?え"っ?違う?やっぱ合ってましたね(^_^;)良かったぁ~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年6月 5日 (火) 21時48分

>やすくん
コメント返してたらタッチの差でやすくんが…(^_^;)。ん~気づかなかった(^。^)ゴメンチャイ
盛り上がるのは同じ車種に乗ってるので話題も共通しているからではないでしょうか?私も和みました(^_^)/
また食べ走り連れてってくださいねぇ~(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年6月 5日 (火) 22時00分

知多ツー、お疲れ様でした♪

ツインの話がチラホラ出てますが^^
ツインには一度だけ遊びにいきましたが、楽しいのでまた行きたいなぁ~^^V

投稿: はなとも | 2007年6月 6日 (水) 19時48分

はるばる関西星よりヨウコソ!!
相変わらず雨に降られてきたんですねぇ^^;
大して走っていないツーだったんですが、
すごく楽しかったですね。次回は琵琶湖~♪

投稿: メグ | 2007年6月 7日 (木) 22時47分

Motoさん、お疲れ様でしたm(_ _)m

行き道からイロイロありましたが、今回も無事故・無違反で帰宅出来たので良いツーリングでしたね(^ ^)v
実は僕も「蝦蛄」は食べず嫌いでした(笑)  母親の実家が海の近くで、両親は好きで大量に湯がいてたので、食べ方などは知ってましたが、子供の頃からどうも見た目が嫌で食べませんでした…(^ ^;)
でも、今になっては別に抵抗もなく、今回初めて食べてみての「新発見」。また美味しいものリストに1つ増えましたね。

さぁ〜次は何処行きますかぁ? ってソロソロ「梅雨」がやってきますね(- -;)

投稿: Shu-1 | 2007年6月 8日 (金) 00時22分

シャコ苦手だったんですね(笑)
わかります、わかります…見た目キモイ系ですもんね(爆)
でもお味はウマ~~~でしょ?(^^)
私もまるはでシャコ食べてから、家でも食べる様になりました。
殻剥くときはやっぱりキモいですが…(笑)
CBR12台は目立ちますね!楽しいツーリングお疲れ様でした。
こちらは海もいいですが、山はもっとイイですよ。
またぜひ。

投稿: ちゅーた | 2007年6月 8日 (金) 17時20分

>はなともさん
ツインは、こじんまりしていて楽しいのですがコーナーにカントがないのでちょっと違和感がありますね。本来四輪のドリフトコースなので路面はタイヤカスが練り込まれて部分的にスリッピーです(;一_一)。次回7/28(土)に1日走りたい放題のイベントありますがいかがですか?

>メグさん
ノド元に軽~く空手チョップを断続的にやりながらで「ワレワレわカンサイセイからきたカンサイセイイジンダッ」。ご協力ありがとうございます。雰囲気は出ましたでしょうか?あらためまして、関西星人の歳食ってる方です(^_^)/。距離に関係なく、○んちゃんと一緒に居れば雨乞い最強コンビです\(◎o◎)/!
次回は奥琵琶湖ですねぇ~(^_^)/~かしこまりぃ~!

>Shu-1さん
道中の先導ありがとうございました。しかしバケツには驚きましたね\(◎o◎)/!次は人間でも落ちてそうな勢いです(-_-;)
Shuさんもシャコは苦手でしたか(^_^;)。やはり見てくれがいけません。あの時は皆で頂いたので美味しかったですがあれは鮮度が高かったからだと思うので街中で一人の時は食べるかどうか?
メグさんから奥琵琶湖のリクエストがあるのでウナギのひつまぶしと絡めたいと思うのですがどうでしょうか?できれば梅雨入り前に行きたいですが…(^_^;)

>ちゅーたさん
これはこれは、ちゅーたさんようこそいらっしゃいました。ミクシィから日記は飛ばしているのにコメントありがとうございますm(__)m
シャコですがあの姿からは想像できないほど確かに美味でございました(^_^;)。一度テレビで生きているところを見て食わず嫌いのトドメを差したのですが食べてしまいました(^_^)v
そちらは自然が一杯でお山がたくさんありそうですねぇ~!羨ましいです(^_^;)。大阪も少し足を伸ばせば奈良や和歌山、龍神があります(^_^)v。ちゅーたさんもぜひ龍神へお越し下さい。ちょっと遠いですけどね(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年6月 8日 (金) 19時46分

Motoオヤジさん!!
なんて素敵なウマァ~ツーをされていたんですかぁ!!!
僕は、YASU.comさん達と、出石の皿蕎麦を食べに行っていたのですが、・・・・皆イマイチ・・・って感じでした。(-_-;)
うらやますぃ~・・・今度このようなウマァ~ツーがあれば誘ってほしいデツm(__)m

投稿: 連邦の白いヤツ | 2007年6月 8日 (金) 21時52分

>連邦の白いヤツさん
美味しかったですよぉ~(^。^)。今度声掛けさせてもらいますね~。
ちなみに連邦さんはCOCJに入られてるんでしたっけ?まだでしたら入っておいて下さいよ。いろいろ情報交換の場になってますから。
ミクシィだけより情報網は広がりますよ(^_^)/~

投稿: Motoオヤジ@管理人 | 2007年6月 9日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« New CBR600RR! | トップページ | パイロン運動会in鈴鹿ツインサーキット »